応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第32話 バカへの応援コメント

    こちら側ですね。アマゾンプライムにもあるといいな。探してみます。

    作者からの返信

    Netflix先行独占配信なので、アマゾンプライムにはありません。
    地上波でやるかもしれないので、そのときはぜひご覧になってください。

  • 第28話 意見を聞くへの応援コメント

    プロフィール→プロフィールを変更→アカウント設定→その他

    で、コメントを防止できます。

    私は、双極性障害と言われ10年近く薬を飲み続けてきたのですが、セカンドオピニオンで精神病でないと言われ、最近、発達障害を疑われ始めました。

    そこで、カクヨムであなたの記事を拝見させていただき、とても共感できました。

    頭で湧き上がる感情を、私にも分かりやすい文書化ができて羨ましいと思います。

    人は双子ですら、全く同じ経験をする訳ではないので、経験を元に湧き上がってくる感情は人それぞれです。

    どうしてそんなコメントをしたのかを考えてもわからないので、考える必要も、コメント返しで悩む必要も無いと思います。

    疲れない程度で続けて頂けると、うれしいです。
    応援しています。

  • @arg様

    通りすがりの者が横から申し訳ございません。
    ですが、そのようなお言葉は無益なばかりか、当事者の方々をひどく苦しめ、病状を悪化させるものだと、どうしても申したくて。

    親が早く亡くなることなど誰でもわかっている。仕事が大切だとわかっている。でもできない。それが病気や障害の苦しみです。
    「自分の力」がお金のことをおっしゃっているのなら、パートナーの稼ぎで暮らしている主婦(主夫)の方々は大勢います。
    心根のことであれば、作者様はすでに自分の力で、心がへとへとになるまでがんばって闘病しておられると拝察します。

    やさしい言葉をかけろとは申しませんが、追い詰め苦しめるようなことだけは、どうぞお気をつけ願えればと存じます。

  • 第1話 はじめにへの応援コメント

    最近の発達障害についてのテレビ番組とかを観てるとそう思っちゃいますよね。一握りの成功者がいますからあなたやお子さんも大丈夫!とかで締められてもねって。