読んだ貴方も必ず騙される -異世界に転生したらエルフでテイマーだったようです-

昆布 海胆

異世界に転生したらエルフでテイマーだったようです

※注意、この作品は読むと必ず騙されます。

騙されない自身のある方、騙されてもいいよ、寧ろ騙せるものなら騙してみろって言う方のみお読み下さい。











「あ~あ・・・だからやだって言ったのに・・・」


私、宮沢真由は中学3年生だ。

中学の卒業旅行に女友達達と1泊2日で出かけた。

友達の実家が田舎の旅館をやっていると言う事でそこに泊まる事にして出かけたのだ。

そしてその夜、肝試しをしようって事で嫌がったのに・・・


「ははっ・・・これは無理だよね・・・」


力なく崩れた崖を見詰める・・・

社にお賽銭を入れて戻るってルートだったんだけど途中で道が崩れて一緒に・・・

一緒に来た友達が誰かを呼んできてくれるとは思うけど・・・


「手も動かないや・・・」


徐々に寒さが分からなくなっていく・・・

それが死ぬって事なんだと理解した私の脳裏に浮かんだのが最近呼んだラノベだ・・・


「異世界転生・・・知識チートってのも・・・面白いかもね・・・」


そう言って私は目を閉じるのであった・・・



















「あれ?」


気が付くと森の中に立っていた。

さっき死に掛けていたのは鮮明に覚えているが今は何処も痛くなかった。


「えっ?これって・・・」


慌てて自分の体を調べる・・・

見た事の無い緑の布で作られたワンピースを着ていてスラッとした手足、なにより驚いたのが自分の髪が金髪なのだ!

背中には弓が取り付けられており手にとって腰の矢を付けてみる・・・

驚く事に自然と体が動いて狙った正面の木の果実に一発で命中した!


「凄い!私、弓なんて使った事無い筈なのに・・・」


そう言いながら見上げた時に違和感に気付いた。

耳に自分の髪の毛が触れる感覚がおかしかったのだ。

恐る恐る手でなぞってみると・・・


「尖ってる・・・ってまさか私エルフに転生しちゃったの?!」


ラノベで見た事のある人間に似た容姿の異種族エルフ、全く同じか分からないが長寿の種族で美形ばかりの種族だ。

元々両親に似てあまり顔に自身の無かった私は手でなぞって確認する。

細い両頬に通った鼻、スレンダーと言われるくらい細く綺麗な体格、知っての通り胸は小さめだ。


「本当に?しかもこの弓の腕前って・・・」


ラノベのテンプレそのままであれば異世界転生特典のチート能力だろう。

今にも踊りだしそうになった私はその後の展開を思い出して口を手で塞ぐ。

異世界転生物って大体は誰かに呼び出されてその場所に現れるか、誰も居ない場所に突如出現する。

周りを見渡しても誰も居らずここが何処か分からない。

それでも落ち着いていられるのはエルフが森の中で暮らす種族だからだろう。


「とにかくまずは身の安全を確保しないとね・・・」


食料も無ければ水も無い、寝床すら自分で確保しなければならないのであれば時間は幾らあっても足りない。

私は周囲を警戒しながら森の中を探索し始める・・・








「っ?!」


どれくらい森の中を彷徨っただろうか、優れた身体能力のせいか全く疲れないのはありがたかったが今はそれどころではない。

咄嗟に近くの木に身を隠した私の近くを通り過ぎていく人型の化け物達・・・

その姿に驚いて隠れたのは正解だったのだろう・・・


「まさかアレがゴブリンってやつ?」


全部で5匹、下衆な顔をしたそいつらは周囲を警戒しながら進んでいた。

そこだけ木が生えてないのを見る感じ、獣道を広くしたようなものだろう。

ゴブリンに捕まった雌は犯され嬲られ酷い目に合わされるのが定番だ。

私は身を隠したまま息を殺して奴等が去るのを待った。

幾ら弓の腕前が凄くてもいきなり5匹を相手に戦うのは無理があるからだ。

せめて・・・1匹であれば・・・


私は足音が去ったのを確認して奴等が向かったのとは逆方向に進むのであった・・・









「本当広い森ね・・・何処かに私の暮らす村なんかが在ればいいんだけど・・・」


道なき道を進むよりかは獣道を辿れば何処かに出るだろうと考え周囲を警戒したまま私は道を進み続けていた。

そして、気配を感じて直ぐに森の中へ体を隠す。

そこには体の大きな人型の魔物が1匹歩いていた。


「ゴブリンの次はオークってわけね・・・」


さっきの奴等よりも大きな体のそいつは1匹しか居ない。

もしこの世界にレベルなんてものがあるのだとしたら魔物は倒した方が良いだろう。

人間の町に行って魔物から取り出した魔石や素材を売ってお金を稼ぐ冒険者になるのもいいかもしれない。

そう考えた私はしっかりと距離を取って相手に直ぐにばれないように隠れながら矢を構えた。


「くらえっ!」


放たれた矢は真っ直ぐにオークの背中の心臓の位置に突き刺さった!


「GUOOOOOOOOOOOO!!!」


オークが傷みに驚いて背中の痛みの原因に困惑しながら周囲を見回す。

その間にもう一本矢を構えて狙いをつける!


「これで止め!」


再び放たれた矢は真っ直ぐにオークの胸に突き刺さった!

前後から心臓を射たのだ、これは間違い無く大ダメージだろう!

そう考えた私はオークの視線をモロに感じた。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・

本能が危機を知らせる。

このままだと捕まって酷い目に遭う・・・


「ヤダ!そんなのヤダ!」


私は駆け出した!オーク目掛けて!

その行動がオークの予想外だったのだろう、驚きに動きが一瞬固まった!

そしてそのままオークに向かってジャンプして蹴りを放つ!

狙うのは・・・心臓の位置に突き刺さった矢だ!


「これでもくらえええええ!!!!」


そのまま矢を押し込む形で私の蹴りはヒットしてオークは後ろへ倒れる。

仰向けに倒れて事で背中にも刺さっていた矢が深く刺さったのだろう。


「BUGIIIIIIIII!!!」


その痛みに打ち震えるオークであったが徐々にその叫びも小さくなりやがて動かなくなった。

どうやら倒したようである。


「ははっやったよ私、完全勝利!っ?!」


そう喜んだ私は目を疑った。

今倒したばかりのオークが音も無く立ち上がったのだ。

私は驚きに包まれながら一歩下がった。

だが脳裏に聞こえたその声に全てを理解した。


『なんとオークが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしてあげますか?』


それはゲームで聞いた事のある台詞、私は迷う事無く『ハイ!』と答えた。

その返事と共にオークの表情が優しくなり心が通じ合った気がした。

これが私のチート能力、ずばりテイマーと呼ばれる魔物を使途して戦う能力なのだろう。


「いける!これならいけるわ!」


力強いオークの腕を撫でながらこれからの冒険に心が躍りだす。

これは私が異世界に転生してエルフでテイマーでチート能力を授かった物語・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る