ブドウがおいしいですねリスペクト編(再掲)

しんと静まる会場。

スポットライトを浴びるのは、PPPメンバーのフルルことフンボルトペンギン。

そして、幾輪もの花に囲まれフルルのバックに立てかけられている一羽のペンギンの写真だった。


ペンギンの名前は“グレープ君”。

つがいのメスペンギンとの別れや、物言わぬキャラクターパネルと親しげにするなど波乱万丈かつ奇妙な人生を送りつつも天寿を全うしたオスのペンギンである。


フルルはとある事情からグレープ君と縁が深くなり、彼の葬儀にも立ち会っている。

そのような経緯もあって、今日この日のグレープ君の命日と重なったライブに彼女のソロ曲が発表される事となったのだ。


「グレープ君。私たち、出会ってからずっと一緒だったよね。ベッドから動けないおじいちゃんになっても、一緒にいたよね」


口を開くフルルの表情は穏やかながらも、その声は僅かながら震えており、会場の観客達の中には感化されてグレープ君が存命だった頃を思い出し涙を流す者もいた。


「フルルとの約束、忘れちゃいやだよ。いつか絶対、また会えるからって。あの約束、ずっと忘れないでね。今から歌うのは、約束の証拠にもなるとっても大事な歌。みんなにも、フルルとグレープ君の約束を覚えていてほしいな」


スゥッと息を吸い込むフルル。静寂に包まれる会場内で、声を発する者は誰一人としていなくなる。


「それでは聞いてください________




“やけくそのうた”」







「っお゛お゛お゛お゛ぉ゛お゛い゛!!!!」


目を覚ましたフルルにそっくりなペンギンのフレンズは、一瞬で湧き上がる怒りをぶちまけた。


「ほ゛く゛生゛き゛て゛る゛よ゛お゛ぉ゛!!ヤケ起こしちゃだめだよフルルうぅ!!そこはちゃんと“やくそくのうた”歌おうよおぉ!!台無しだよおぉ!!」

「グレープ君うるさいよ〜」

「あ、本物のフルル!やくそくのうた歌って!」

「眠いからやだ〜」

「今゛歌゛っ゛て゛く゛れ゛な゛い゛と゛や゛け゛く゛そ゛の゛う゛た゛に゛な゛っ゛ち゛ゃ゛う゛ん゛た゛よ゛お゛ぉ゛!!!!」

「もーうるさーい!」

「ぁ痛い!お尻叩かないでぁ痛い!」


その後、鬼の形相のプリンセスが二人を正座させていた所をジャイアント先輩ことジャイアントペンギンが目撃したと言う。


〜〜〜〜

あんかけ焼きそばぴーさんの作品「ブドウがおいしいですね」のリスペクトネタでした。

グレープ君のキャラこんな感じでよかっただろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る