目指せ! 体重48キロ 令和版(01)

令和の目標。それは、ダイエットです。

なんどかお話ししているように、わたしは糖尿病予備軍。

血糖値が異常値すんぜんでとどまってます。

歩くより自転車の方が、糖質オフにはよいそうで、

雨と定休(火曜日)以外はできるだけ、スポーツセンターまで行って運動ざんまい。

スポーツセンターは7~9月いっぱいまで、8:30から開いています。

うちを出るのは朝8時前後。30分かけてスポーツセンターへ。

1時間ぐらい、運動するのかな。

マシンがいろいろ揃っています。

当面は飽きません。


実は気がかりなことがもうひとつあって、

わたしは、股関節が98点という成績なんです。

股関節が、欠けてるんですね。生まれつき。

お産のために、そういう進化になっているそうです。

太った自分を、放置してはいけないとか。

筋力を鍛えないと、歩けなくなる可能性もアリ。

減量しなさい、とドクターは、わたしの顔を見るたび言います。

それもあってダイエット。

現在、体重は58キロです。(定期検診では 『肥満』 と出ました……TT)

毎日最低、30分は運動してねと検診のドクターにまで言われちゃった。


自転車で30分でやってきました。

用意されている自転車マシン(エアロバイク)に乗って、

ワイドテレビを見ながらコギコギ。

エアロバイクに表示されている消費カロリーの数字と、

それに該当する食事をチラ見しています。

10分~20分ぐらい漕ぐと、カフェオレやバナナが消費されるようです。

わたしは朝食はバナナを食べているので、

ちょうどカロリーが消費されているわけです。


30分ぐらい漕ぐと、マグロ寿司が消費されるそうで、

寿司って意外とカロリーがあるんだな~

外国人は ダイエット食品だとうれしがってるけどな~

などと思ってしまいました。

人によっては、お肌にいいということで、プロテインを食べるようです。

プロテインは、カロリーが高いので、

運動しない人はやめたほうがいいという話もありますね。


スポーツセンターでワイドテレビを見てるわけですが

ふだん、朝のテレビは見ないんです。

テレビ見てるヒマがあったら、お話を作りたいからね(笑)

でも、健康に難が出てきたため、お話作りも当面はお休みです。

早く血糖値を下げたい。

下がっても運動はやめちゃダメよと家族に監視されてますTT


おやつもコーヒーだけです。

休日のおやつもなし。

このあいだ、大阪で食事をしたときは、551の豚まんを

「食べないわ!」

堅く決意するこのこころ。いじらしいでしょ(笑)

健康って、資産ですね。

大切にします。


来週は、トレーニングの機器がどんなものなのか、お話しできたらいいな。

スポーツの秋!

食欲の秋!

運動しては食べてるわたし……。

ダイエット、成功するかなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る