第24話 怪我の功名

 俺の家に着いた。家には誰もいなかった。母親に言われたので、柚月さんを俺の部屋に通す。家に来てもらったのは初めてだ。お互い家の位置は知っていたけれど、学年も違うし、家に入る事などはなかった。付き合っていたら、そのうち家に呼んだりしただろうか。そうしたら、他に誰もいない家に二人きりだったら・・・いかんいかん、変な妄想が。というか、今右手がこれでは何もできないし。

「琉久、保冷剤あるか?脱臼を治してもらったら、今度は冷やした方がいいんだぞ。」

柚月さんはそう言って、冷凍庫から保冷剤を出して来てくれて、俺の手にそっと当てた。俺の部屋は狭いので、ベッドと机のどちらかに座るしかない。

「あ、着替えるか?まだユニホームのままだったな。」

柚月さんに言われて、初めて気づいた。そう言えばちょっと寒いかも。かいがいしく着替えも手伝ってもらって、俺は何とか部屋着に着替えた。改めて、ベッドに二人で腰かけて、柚月さんが保冷剤で俺の手をそっと冷やす。見た目、手を握り合っているみたい。ああ、やっぱり柚月さんが好きだ。どうしてこんなに好きなんだろう。ちゃんとドキドキするんだ。気のせいじゃない。純玲さんと一緒にいてもドキドキしないんだ。他の誰といても。

「柚月さん、俺、やっぱり柚月さんの事が好きだよ。他の人じゃだめだ。」

柚月さんの目を見て言った。柚月さんは揺れる目を俺に向けた。

「でも、日比野さんと楽しそうに付き合ってるじゃないか。手をつないだり、とか。」

そう言って、柚月さんは苦しそうな顔で目を反らした。

「そうだ、先週の試合の後、どうして走って行っちゃったの?来てくれたんなら、挨拶くらいしたって良かったのに。」

「それは・・・。お前が、その、手をつないでるのを見たら、つい。」

「・・・それは、ショックだったって事?つまり・・・柚月さんも俺の事が好きって事?」

まっすぐ目を見て聞いた。柚月さんは反らしていた目をまたこちらに向けた。

 と思ったら、保冷剤をぱたっと落として、柚月さんは後ろを向いてしまった。体ごと。俺は保冷剤を拾って机の上に放り投げた。そして、柚月さんを後ろから抱きしめた。

「や、やめろよ。」

柚月さんはびっくりして俺の腕をほどこうとした。

「痛てっ。」

右手に触れられて小さく悲鳴を上げてしまった俺。柚月さんは

「あっ、ごめん!」

と言って振りほどくのをやめ、俺の右手をそっと両手で包んだ。やった。これで後ろ抱き成功だ。怪我の功名?しばらくじっとしていて、そして、目の前にある、柚月さんの首筋に唇を当てた。

「あっ。」

小さくため息を漏らした柚月さん。俺はもっと強く抱きしめた。

「る、琉久、ちょっと。」

柚月さんは身をよじってこちらを向いた。

「何?」

「ちゃんと言うよ。けじめっていうか、そういうの大事だろ。」

柚月さんはそう言ってから、一息大きく吸って、

「俺、認めたくなかったけど、お前の事、誰にも渡したくない、独り占めしたいんだ。おかしいよな、俺。」

と言って、うつむいた。

「柚月さん。」

そして、柚月さんは顔を上げた。

「俺が付き合えって言ったのにあれだけど、琉久、日比野さんとは別れてくれ。」

「うん、いいよ。」

俺は笑顔で言った。

「それで?後はどうして欲しい?」

「毎日一緒に帰る。待ってるから。」

「うん。後は?」

「俺の事、ずっと好きでいろ。」

「うん。」

「ずっとだぞ。」

「もうずっと前から好きなんだから。これからもずっと好きだよ、多分。」

「多分?」

ちょっと怒った顔をする柚月さん。俺はクスっと笑った。

「後は?何して欲しい?」

俺は柚月さんの目と、唇とを交互に見ながらそう尋ねた。

「後は、キスして欲しい。」

柚月さんは俺の誘導に乗っかってくれた。俺は左手を柚月さんの顎に添え、キスをした。観覧車の時とは違って今は時間がある。誰も見ていない。俺は嬉しくって気分盛り上がっちゃって、長いキスを・・・と思ったら、

「ただいまー、琉久いるー?ごめんごめん遅くなって。」

と言いながら母親が部屋のドアをガチャリと開けた。こちらはヒヤリだ。俺は右手の包帯を掲げて母親に見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る