2019年2月16日

 今日はなんというか、色んなことが起こりすぎた。すごい一日だった。

 とりあえず仕事行っていい感じに書類を進められたのはいいのだけど、まずひとつ。

 うちは習字教室をやっていて母が先生をしている。私は資格がないので教えることはできない。

 母他はの習字の先生達と共に何やらボランティアを頼まれていて、それの説明なんやらを聞きに行っていたそうなのだ。とある催しに掲示する画仙紙(書き初めなどを書くような長い紙)に文章を書いてください、というものだったそうだが、なんでも「子供たちの温かみのある字で書いてください」という注文だそうで。

 ……子供たちの、温かみのある、字、か……。この依頼者なんも分かってねえな? 俺はそう思ったわけである。

 子供の温かみのある字とか言うけどさ、お前、子供一人で十何文字も画仙紙に書くの結構大変だぞ? 複数人で書かせるにも上手い子に書いてもらわないとだし、たとえ上手くても他の子と合わせてバランスよく必ずしもいくかどうかなんてわかんねぇからな???

 もうこの時点でおいおいマジかよなのだけど、鉛筆の下書きなしでお願い致しますとか言うんだよ。

 依頼者よ、お前なあ、分かってねぇだろ画仙紙にかくの結構大変なんだぞ……? しかも子供となるとどのくらいの大きさで書けばいいかの目安必要だぞ……? あぁ分かってねえだろな小学校で少しやったくらいなんだろな細かい注文いちいちつけやがってならテメーが書けよちくしょう大人が書いた方がいいんだよ。色々人来るんだろ? 催しの関係者も客もいっぱい来るんだろう? いくら温かみがあろうが見る側は関係ないし大人の字でちゃんと読める方がいいんじゃないか?

 あれだ、これ料理も文明の利器に頼らず1から自分の手でやってつくって心を込めた方がいいんだよ的なあれだ。ふざけんな。自分でつくって食うだけならいいが誰かに振る舞うなら普通に美味しい方がいいんだよ。心が篭ってるかは知らんけどめちゃくちゃ美味しそうで本当に美味しいものと、心は篭ってるけどクソ不味そうで不味いものなら前者の方がよくない? いや、後者でも好きな人がつくったなら、とかそういうのはあるかもしれんが……大体は前者の方がよくない?

 あとこれイラストかかない人間がイラストレーターにちゃちゃっとお願いしますよ〜みたいにいうあれだ。うーんまさかこんなところで遭遇するとは。しかもこの今回の画仙紙に書くやつボランティアなんだぜはっはっはテメーがかけばーか。

 母も頭を悩ませてたし、しかも催し5月なのに3月の頭に1回試しに掲示しましょうとか言うんだよもっと早く言えばか!!!!!!!!


 ……いきなり謎の不満をぶちまけてしまった。わからない人は分からないかもしれないが、うーん。なんとなく察して欲しい。


 そんで今日はジョジョもみたんだけどね? なんというかね、みんなかっこよすぎて言葉が出ない。ジョルノもミスタもギアッチョも本当にかっこよくてみんな覚悟が決まってた。ギアッチョとても強かった、でも、死んだ……死んでしまった……悲しい……。……いや、ジョルノ達に恨みはない、恨みはないけど、好きなキャラが死んでくの本当に……うえええ……暗殺チームもうリゾットしかいないよ。作中時間一日程度で7人が1人になったよ。ソルベとジェラートは2年前に死んだから一旦外すけど……。9人が7人になり、ほぼ一日で、1人に……あぁーーーーリゾット勝ってほしいよーーーーでも知ってるよ死ぬんだろ……あああ暗殺チームつら……すき……ほんとみんなとってもかっこいいんだ……彼等のスピンオフとか1クール分観たい……幸せな暗殺チームがほしいよう。


 そしてあれ、FGOバレンタインのポイントようやく300万溜まりました。やったぜ!!! あとは交換品!!! さっさと終わらせて執筆作業やるよ!!! って思ってたらCCC復刻ですかマジかよ。いや、嬉しいんだけど、やりたかったし以前クリアできなかったからやるけど、え、優先順位どうしよ……??? わからない、分からないぞちくしょう……でもこのまま放置なんてことは絶対にしないから時間かかってでも小ネタ完成させるから待っててください……たまにはよしろよって言ってもいいのよ……。というか小ネタ完成させてから本編って決めてるからはよやらんと本編かけないのよね。ぐわーーまーた大変だどうしよう2月本編一回も更新できないやん???? うわつら……どうしようなほんと……ええ……ちくしょう楽しいはずのソシャゲがしんどい……創作最優先マンになれたらいいけどこれ逃したらCCC復刻もうないでしょ……BBちゃん無理でしょ……はあどうしようくっそしんどいまたうだうだ考える……。



 そんで以前言ってた生放送ですよ!!! いやあめっちゃ緊張したし小林製薬かよって感じでしたがめっちゃ楽しかった!!!! ずっとファンだった人と話せて、ファンアートでいちご大福さんとアイコンにしたシンの絵をもらって、小説宣伝させてもらえて、それの一部分を演じてくれた方がいて、いや、なんというか、すごかった。楽しかった……幸せだわこれは。まだ多分タイムシフトで観れると思うので、お暇な方はよかったらどうぞ。かわいいシンも書いていただきました。イラストの高画質版はTwitterアカウントで見れますよ。ただリンクが貼り付けられないから和みラヂオ(生放送)の Twitter アカウントID書いときます。 ‪@nagomi_radio ‬です。


 いやーーー今日はいろいろあったけど総合的に楽しかった。風呂掃除もしたし、漸くバレンタインポストのに来てたネタの絵もかけたし。送ってくれた方本当にありがとうございます今更すぎてごめんなさい。

 さて俺はとりあえず周回を頑張りますぞ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る