2019年1月10日

 書く気力がないなあなんて思っていても、とりあえず書き始めてみれば案外かけたりするものである。そんな深夜。

 今回は1月10日分の日記である。新年になって10日。そうか、そんなにな経ったんだなと思いつつ、この日はパーシーの誕生日であることを思い出す。昨日更新したFergus-Eの最後の方にちょこっと出てきた子。リメイク版ではまだまだこれから活躍する。きっとそう。サイトではリメイク前が読めるがここにリンクを貼る予定はない。

 そうそう、漸く公開ができたのだ。えらいぞ俺。文字数も他の作品より少なめにして、そこそこうまい具合に1話ができたのではないかと思う。

 ブルーノという三十路の男がいきなり鬱々としている。ほのぼのさはろくにない。日常が重い。

 読んでくれた方、ハートやTwitterで感想くれた方ありがとうございます、やっぱり嬉しい。

 そしてこの日記200PV超えていました、誠にありがとうございます!

 こんな謎の日記がここまで、本当に驚きです。


 今日の朝の話をしよう。朝ご飯に安定の餅を食べていたら、純烈の友井雄亮さんの女性へのDV報道を受け謝罪したというニュースとが流れてきた。

 詳しい報道内容はニュースサイトを見てもらった方がいいと思うし、それについてここでいろいろ書くわけではない。

 ただ、ぼんやり見ていた時「この人の名前どこかで見たことあるな、あぁ、ギルスだ」となったのだ。そうだそうだギルスか~と思いつつツイッターでいろいろ見ていたら、タイムピンクを演じた勝村美香さんと結婚したものの、DVで離婚したよねっていうのを見て、ギルス……そうかあ、何回もやってしまうのか、DVというのはやはり繰り返されるものなのかと複雑な気持ちになった。


 先程から私が言っている「ギルス」とは2001年に放送された「仮面ライダーアギト」の主要人物の葦原涼あしはらりょうという人物が変身する……いや、変身してしまったライダーである。バイク事故により不完全な状態で覚醒したため、このような表記となる。ぶっきらぼうだが根は優しく、変身後は獣のようである。

 賀集利樹かしゅうとしきさん演じる津上翔一つがみしょういち/仮面ライダーアギト、要潤さん演じる氷川誠ひかわまこと/仮面ライダーG3・G3-Xと共に主要人物として登場するライダーだ。

 報道では「要潤さんや賀集利樹さんと共に仮面ライダーとして活躍」なんて言っていた。アギト/津上翔一は賀集さんが演じているんだから主役を先に表記しろよとか思ったが、まあ思えば仕方ない。


 アギトやギルスの話はこの辺にしておこう。元妻の勝村さんも、今回の被害者女性も、気の毒というか可哀想である。暴力なんて奮われていいものでは無いんだよ絶対。「特オタの間では今更の話題。こんな今更のネタで鬼の首を取ったように報道するのか」というようなツイートも目にしたが、今更だろうがなんだろうが、被害者は苦しいのである。

 そしてギルス……いや、友井さんにはこれ以上そんなことをしてほしくない。ライダーであるとかいう、それ以前の問題として。



 話が反れ過ぎた。日記に戻ろう。

 出勤してゴミ出しをして、掃除の準備に取り掛かっていたらパートさんからの電話がかかってきた。病院に行った結果インフルエンザだったという。なんということだ。当然今週はお休みしますと。お大事にしてくださいと声をかけて、別の用事の話をして、一人で掃除をした。

 午前中は忙しかった。上司の方の用事や外出や、なんやらかんやら。全部終わったらちょっとだけお昼に差し掛かっていた。

 とりあえず弁当を食べ、昼休みに日記を書いた。


 帰宅後、夕方。洗濯物を取り込んだあとは、祖母の病院の番取りに整形外科へ向かう。翌日の予約として紙に名前を書いておけるのだが、じいちゃんばあちゃんが相変わらず沢山いて、かなり待たされる。一人ずつ書いたら交代、ならいいのだけど、診察やリハビリにくる他の知り合いの分も書いているらしく、なんというか、時間がかかる。病院玄関前に紙があるからさむい。

 数分待って、漸く自分の番になる。ごめんねぇなんて声をかけてくるばあちゃんに大丈夫ですよーなんて返して、祖母の名前を書き、診察に丸ふって帰る。十秒くらいか。

 その後音楽を聴きながら帰り、ガソリンスタンドに寄った。タイミングが悪かったのかやけに混雑していて、こんなこともあるんだなあとぼんやり。


 そのあとは美紅にご飯あげたり散歩したり、テレビ見ながら周回した。

 そんな時、ファラオの絆が10になった。絆礼装もゲットした。あぁなんて素晴らしい絆礼装。性能もいいしテキストもイラストもいい。流石ファラオ。ありがとうございます。

 動揺してスクショしまくり兄に送った。すげーやんと返ってくる。やったぜ。

 その後すぐさま絆上限を解放させる。ファラオはうちの主力なのですから。アーラシュさんと共に色んなクエストに参加していただきますよ。


夕飯は外で味噌煮込みうどん食べて風呂掃除して風呂に入る。

 次何を書こうか考えているが決まらない。せっかくのFergus-をもっと進めるかなあと思いつつ、鳥瞰も書きたい。ここに載せる予定は無いがえろも書きたいし、まだやってないこと多い。どう処理していこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る