六話目

前話の続き


キーンコーンカーンコーン...




「あっ!予鈴です!急いで教室に戻りましょう!」




予鈴がなった為、きよみはお弁当を片付け始めながらたけるに言った。




「うん、わかった」




そして、きよみ達はお弁当を片付けてから急いで教室に帰った。




(五限目は家庭で、オムライスを作りました。とても美味しかったです。


六限目は英語で、現在進行形の勉強しました。)




そして、待望の放課後になった。きよみは、急いでたけるのところへ向かった。




「放課後になりました!準備出来ましたか?」


「あぁ。出来たよ」


「それでは、行きましょう!」




(私たちは、学校を出て、とある遊園地へ向かいました。もちろん、たけるさんには内緒です。)




──およそ十五分後




きよみたちは、サイターマランドに着いた。




「到着しました!サイターマランド!!」


「おぉ...ここが、サイターマランド...」




(私は歓喜を込めて言ったら、たけるさんは、驚いたようにつぶやきました。しかし、今度はたけるさんの言葉に私が驚くことになりました。)




「初めてきた...」


「えぇ!?初めて来たんですか!?」


「あぁ。驚かしたかい?」


「は...い」




(なんと、たけるさんはサイターマランドに初めて来たとの事。私の中の勝手な想像上は、たけるさんは遊園地みたいな所でよく遊んでいるイメージでした。そんな私は、ゆなとよく来ています。)




「まぁ、折角来たんだし、何かしようよ」


「そ、そうですね。じゃあ何をしましょうか?」


「そうだね...」




うーん...という風にたけるは悩み始めた。




「そうだ、メリーゴーランド。メリーゴーランドしようよ」


「そうですね!」




そうして、きよみ達はメリーゴーランドに乗って、遊んだ。


上へ、下へと動くその姿は本物の馬のようだ。




「あー、楽しかったー」


「そうかい、良かった。次は何をしようか...」




と、たけるが思案に入ろうかとしたところできよみは待ったをかけた。




「今度は私がチョイスします!」


「あ、あぁ」


「次は観覧車に行きましょう!」




(決まった...)




そう、きよみは感じた。たけるは不意を突かれたかの様に驚いていた。




「そ、うだな...」




そう言って、きよみたちは観覧車へと向かって行った。


観覧車の入口へ着いた二人は、入場料を払い、観覧車のひとつへ乗った。


観覧車は回りながらどんどん上へと上がっていっていた。




「うわぁ、綺麗....」




きよみの目に映ったのは地面を赤く照らす夕陽だった。




「...いや、君の方が綺麗だよ」


「た、たけるさん...」




たけるにそう言われたきよみは顔を赤くした。




「あの、たけるさん...」


「ん?」


「私、本屋さんでたけるさんと会った時から...好きでした!...私と、付き合って下さい!」




きよみは意を決して、たけるに告白した。






「...俺で良かったら...よろしく...」






たけるは快く承諾した。




───観覧車が一番下に着き、きよみたちは帰路に着いた。


その間、きよみたちは恋人になった記念にと手を繋いでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る