応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第19話     -2-への応援コメント

    これは連載が止まってるのですか?

    この続きは?

    数多くカクヨム作品を読みましたが、ここまで感情が揺さぶられたのは初めてです。

    普段読まないジャンルだからこそかもですが、とにかく怖いし不快(物語としては秀逸です)何だけど続きが気になります!

    作者からの返信

    連載は…申し訳ありません。止まっております。
    というのも、この物語を書くのにはそれなりの体力が必要になってきます。また、精神的な面でもかなり影響を与えてしまいます。

    大変勝手な話ですが、現在多忙を極めておりまして…。なかなか執筆への気持ちを作れておりません。

    感想を読ませて頂くと、ちーよー様の心をかなり揺さぶることが出来たんじゃないかなと感じてます。このお言葉は本当に嬉しく、励みになるのですが、どうにも時間がありません。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    この先の物語も、展開も、エンディングも、全て頭の中にあります。
    今しばらく、いつになるのかは分かりませんが、お付き合いくださると幸いです。

    ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

  • 第12話    -2-への応援コメント

    ブラバしたいですが、目を背けないで。と書いてあったので読み進めます。

    自分の学生時代ではなかった光景で非日常なのですが、実際には近いものとかは日常茶飯事であるのでしょうね。

    作者からの返信

    目を背けないで。
    と言うのは、現代に生きる全ての人に向けての言葉です。
    どれだけ凄惨な出来事があっても見て見ぬふり。自分は関係ないからと見捨ててしまう人が多いと思います。

    きっとどこかに、こんな人生を歩まされてる人がいるんです。その人達から目を背けないで、見捨てないで、という私からのメッセージです。

  • 第5話     -2-への応援コメント

    先にあらすじを読んで、綺麗なエンディングなんか迎えられない。とあったのですが 素敵なエンディングにはならないのですかね(/o\)

    なかなか現代ドラマを読んだりはしないのですが、めちゃくちゃ惹かれます。
    ゆっくりとですが確実に何かが動いてるエモい秀逸作品だと思います!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    素敵なエンディング…ですか。
    今のところは想定しておりませんね…笑
    最初はまだ、メリーバッドエンド位にしておこうかと思ったのですが、それもなんか違うかな、と。

    普段現代ドラマを読まない方にそう言って頂けるとは!ありがとうございます!嬉しいです!

  • 第19話     -2-への応援コメント

    初めまして、和泉ユウキと申します。
    『【★制限なし】【1人1作】第04回投票コンテスト』企画から参りました!

    壮絶、の一言ですね……。
    頑張って耐えていたのに、お亡くなりになってしまうとは……。
    そして、心が壊れた主人公の行く先がどうなるのか。
    ただ一人、味方で、けれど動いてはくれなかったお兄さんの行く先も地味に気になります。

    高校生というタグがありますので、この終着点が何処に向かうのか。

    作者からの返信

    まさか一気読みですか…?
    ありがとうございます!

    イジメというのはとてつもなく大きい問題です。決してフィクションだからと思わず、この世の中のどこかで起こっている出来事なんじゃないかと、そう思って貰えるように書きました。
    じわじわと心が壊れていく主人公の行き先は、その通り、高校生編に繋がります。タグのところまでしっかりと目を通して頂いていて恐縮です。

    と言っても、現段階ではまったく続きがかけていない状況です。この中学編を書くのにも、執筆期間は短かったものの、かなり脳みそをすり減らしながら書きました。高校生編はさらに激化していく想定なので、なかなか執筆が進みません。

    続きが気になる、楽しみだと思っていただけてとても嬉しいのですが、まだご用意できていないこの事実が心苦しいです。

    いつになるのかは分かりませんが、ゆっくりとお待ちいただけると幸いです。忘れられないよう、できるだけ早めに更新はしていきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 第19話     -2-への応援コメント

    あー、これ、着地点はどうなるのでしょう。
    かなり沢山の伏線が散りばめられていて、でもまたそのほとんどが手付かずってところを見ると、方向性がまるきり読めなくて。
    中学生の虐め問題を解決する方法は、あるのですよね。私も経験者なので。
    でももうそういうレベルを、通り越してしまったみたい。これ、どうなるのかなぁ……。

    作者からの返信

    怒涛の一気読み…!
    ありがとうございます!!

    はとりさん、タグのところをちらっと見てみてください。「高校生」ってあるんですよ。
    つまりそれはそういうことです……。
    そして着地点なのですが、それも小説の説明欄にチラッと触れています。綺麗には終わりません。


    ちなみにですね、狙いは「先が読めない」っていうのと、「イジメの問題を今一度考え直して欲しい」という事です。
    それが達成出来たようで、まずは一安心。
    私の他作品もそうなのですが、人の心を深く掘り下げて書かせてもらっています。共感を覚えつつも、彼の選んだその先を「そうなってしまうのか」と感じながら読み進めてくれると幸いです。

    ……まだ続きは、全くと言っていいほど書けていないのですが…笑
    しかし、モチベーションが少し高まってきました。この土日で続きの執筆を再開させるかもしれません。どうか気長にお待ちください。

  • 第5話     -2-への応援コメント

    文章が読みやすいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けて嬉しいです!

  • 第2話     -2-への応援コメント

    こういう、社会問題をテーマにした作品は数少なく貴重ですね。
    これからも、頑張って書き続けてください。
    応援しています。
    なかなか、☆の数も少ないけど、めげずに続けてほしいとおもいます。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    こういったテーマは人を選ぶものだと思うので、探り探り進めていこうと思っています。

    まだまだ始めたばかりの物語なので、これからも頑張っていきます。
    コメント、ありがとうございました。