第4話:プリプレイ:PC紹介(PC3)

GM:では次、真白のPC紹介だね。今回はどんな番組収録風景を見せてくれるのか。よろしくお願いします。


みさみさ(以下、真白):は~い。

「皆さんこんばんは。“灰色の射手ライヘンバッハ”のサイドキックしてます、“幸運制限リミテッドブレイク”です。

 前回はバディとして、そして一人の男性として灰色の射手ライヘンバッハと親密に……え? 今日はやけに機嫌が良くて今までとキャラが違う?

 ……なんだよ、人が真面目にやってやろうと思ってるのに水差すなよな。

 まあいいや。灰色の射手ライヘンバッハとのコンビネーションを高めるために、新しい技を編み出しました。次回のヴィラン退治の際にはお見せ出来るかと思います」


 にこやかにそう告げて、真白の収録は終わった。番組プロデューサーもにっこりの良い映像が撮れた事だろう。

 成長内容は以下の通りとなった。


・《水晶の剣》取得。

・『デモンズシード』取得。


 ちなみに《水晶の剣》に関しては、同一シーン内で複数回の使用を認めるというGM裁定を出している。これは《水晶の剣》を使うためだけにシーンを立てて侵蝕率がかさむのを避けるための措置なのだが……燃費の良い真白には余計な心配だったかもしれないなぁ、と後になって思うGMなのであった。




◆PC3:幸坂真白   16歳、女性

「……今回の作戦、何か嫌な予感がするんです」


・コードネーム:“幸運制限リミテッドブレイク

・シンドローム:ブラックドッグ/モルフェウス

・Dロイス:裏切りの正義エクスヴィラン


・ワークス/カヴァー:刑事/刑事

・出自/経験/邂逅:理解者/元ヴィラン/親代わり

・覚醒/衝動:憤怒/嫌悪


・能力値:【肉体】3 【感覚】4 【精神】1 【社会】1

・主なエフェクト:《カスタマイズ》、《巨匠の記憶》、《ポルターガイスト》、《水晶の剣》など

・主なアイテム:『ヒーローズクロス』、『バウンティドッグ』、『デビルズキャスケット』、『パワーソース:ビサイド』、『サイドリール』、『インフィニティノヴァ』、『デモンズシード』など


・備考:

 身長136cm。金色の髪と瞳を持つ、警察バディの片翼を担うチミっ子。

 第3話ではGMの想定を良い意味で覆す好プレイを繰り出し、参加者一同を唸らせる素晴らしい活躍を見せた。

 今回の成長で自己完結型のビルドから一転、パーティーの火力支援も行なえるように。頼もしく成長を遂げていく真白を見て、きっと相棒の守矢も喜んでいる事だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る