第3話:メインプレイ:ミドル11-3
GM:ではこのシーンの処理に入りましょうか。
君たちはブラッキー構成員をノシた後、廃工場の奥へと進撃するが……再び湧いて出たアーミーの怪人の群れに進路を塞がれていた。
アーミー(GM):「ひゃーはー! ここから先へは行かせないぜぇ!」
クラウ:「ひゃっはー」じゃなくて「ひゃーはー」なの、なんか抜けててかわいいな(笑)
GM:このシーンでは、ラウンド進行でブラッキー残党に設定された総HPを削り切ることで、敵の首領であるアームズまでの道を切り開いていただきます。
処理を軽くするため、エンゲージの概念は今回はなしで。
複数体を対象にできる攻撃の場合、ダメージ量を2倍して適用します。
なお、敵からの反撃としてクリンナップ終了のタイミングでPC全員に4D点のダメージ(ガード・装甲・カバーリング有効)が入ります。お気をつけ下さい。
GM:というわけで、ラウンド進行に参りましょう。
セットアップ!
クラウ:コンボ「ドムス・アウレア」を宣言!
GM:ではイニシアチブ。守矢の手番です。
守矢:火力そんなにないし侵蝕率もアレなんで待機していいですか。
クラウ:いいと思いますよ。クラウでまとめて消し飛ばしましょう。
一同:頼もしすぎる……。
守矢:お任せします。では待機で。
GM:では次、ロジカの手番ですね。
ロジカ:うむ。コンボ「Va,
GM:リアクションはありませんので、ダメージロールまでどうぞー。
ロジカ:命中判定(ころころ)達成値42。
そしてダメージが……(ころころ)54点だな。
GM:アーミーの群れに54点ダメージ素通しです。痛い!
GM:続いてイニシアチブ。真白の手番!
真白:行きます~! コンボ「
命中達成値が(ころころ)88!
GM:!? えっ、ちょっ、マジか。
一同:すげぇ……。
真白:ダメージ! (ころころ)63点……低い出目3つを振り直します。これで(ころころ)72点ダメージです!
GM:いや痛いな!?
GM:では次、イニシアチブ。ロボ子!
ロボ子:うーん、待機安定かな。待機しておきまーす。
GM:了解です。では次。イニシアチブ。お待たせクラウ!
クラウ:メジャーでコンボ「アエストゥス」を宣言だ。ゆくぞ!
命中判定は(ころころ)達成値31、ダメージが(ころころ)59点。これを2倍して118点ダメージである!
GM:アーミーの群れに118点ダメージ! これでHP0、そりゃあ沈みますよ!
クラウ:「邪魔だ、そこを退くがよいッ! 我らはお主たちの頭領に用がある!」
焔剣を横一文字に薙ぎ払い、残ったアーミーを一掃する!
アーミー(GM):「ぐわあああぁぁぁ!」
アワレ、Rメモリは爆発四散!
ロボ子:(火加減ベスト。クラウも慣れてきたんだなぁ) ほんわか。
ロジカ:「ふっ……雑魚の群れでオルカの水練は止められんよ……」
格好良い呟きだ(なお特に意味はない)
この後、PCたちは最後の調達に挑戦。
ロジカと守矢が「照準器」を、真白が「アンチヴィランネット」を購入。さらにクラウが「ハードコート」の調達に成功し、これをロボ子にプレゼントする。
クラウ:よし。ロボ子、これを着込んでおくとよい(プレゼント♡)
ロボ子:ありがとぉ(スチャッ)
GM:イチャイチャしやがってよぉぉぉ!!!
ロボ子:どうだ羨ましいだろぉ(むぎゅぅ)
クラウ:であろう(むぎゅむぎゅ)
GM:いいもんいいもん、GMはエネミーとイチャイチャしてるもん……。
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