第2話:プリプレイ:PC紹介(PC3)

GM:では続きまして、真白の成長報告だね。よろしく!


みさみさ(以下、真白):は~い。

「前回の捜査と検挙は大変べんきょーになりました。以上で……ん?」


 番組プロデューサーがカメラインを気にせずカンペを渡してくる。


真白:「ええと。それによりワタクシへの物資供給が安定したこと、ならびにヒーローとしての実力が向上したことを感じており、より一層の活躍が期待できるであろうことが――ああもう、じれったいな!

 とにかく! 物資調達力、そして戦闘力が上がった。以上! ……くそ、刑事より楽な仕事だって聞いてたのに、全然楽じゃないぞ……」


 というわけで、成長点はこんな感じ~。


・<調達>1→7

・「コネ:手配師」×2、「思い出の一品」常備化。

・「サイドリール」取得。




◆PC3:幸坂真白   16歳、女性

「Rメモリを止める――それが、アイツを守ることなんだ」


・コードネーム:“幸運制限(リミテッドブレイク)”

・シンドローム:ブラックドッグ/モルフェウス

・Dロイス:裏切りの正義(エクスヴィラン)


・ワークス/カヴァー:刑事/刑事

・出自/経験/邂逅:理解者/元ヴィラン/親代わり

・覚醒/衝動:憤怒/嫌悪


・能力値:【肉体】3 【感覚】4 【精神】1 【社会】1

・主なエフェクト:《カスタマイズ》、《巨匠の記憶》、《ポルターガイスト》など

・主なアイテム:「ヒーローズクロス」、「バウンティドッグ」、「デビルズキャスケット」、「パワーソース:ビサイド」、「サイドリール」など


・備考:

 身長136cm。金色の髪と瞳を持つ、警察バディの片翼を担うチミっ子。

 守矢の相棒としてRメモリ犯罪課に招集され、魔のガジェット拡散防止に執念を傾ける。元ヴィランとして、Rメモリに思うところがあるようだ。

 第1話では鋭い推理と先読み能力でロジカの秘密を暴き立てた。その後、ドヤ顔しに現れたロジカと握手を交わし、協力を誓い合っている。アン○ャッシュかよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る