恋環 (lix)

 オタク男性、もといオタクの男たちは特にその傾向が顕著で、それはもう全人類の不倶戴天の敵と形容してもけして言いすぎではないだろう。

 男のオタクは、ほぼ全員といえる97.73%が、変態漫画(しかも題材は未成年女性だ)を平均17冊以上所持し、変態的アニメ(題材は未成年女性だ)を週11回以上視聴(1回でも1.1回でもなく11回、2桁だ)し、20-30代のオトナの女性よりも10代の未成年女子を嗜好するという、目を疑い、覆わんばかりの、寒気と吐き気を催すような事実データも、ネットで公開されている。


 ショッキングな統計データに私も最初はまさかと半信半疑だったが、普段からSNSやブログや動画サイトで薄々感じていたことではあるし、日本の急進的フェミニズム運動の草分け的存在と目されるとささやかれることも普通にある第一人者アルファブロガーの発信する、精度の高い情報データを前にしては認めざるをえなかった。


 ちなみにその情報を拡散しているのは、#MeTooの活動で海外のセレブともツイッター上で面識があると公言しているv SyainingsRedys vシャイニングスレディースさん(つづりはこれが公式となっている)で、私が中学2年生のときに初めてフォロワーになった女性ひとでもある。


 当時、まったくの無知だった私をここまで丁寧に引っぱり上げてくれた恩人でもあり、一生、頭が上がる気がしない。

 せめてもの恩返しに、彼女のつかんだ、オタクという名の人類の敵の、醜悪な新情報じじつは、ほかのフォロワーさんと先を争うように私のフォロワーさんやインスタグラム、ほうぼうのブログ、ユーチューブに【緊急】拡 散 希 望【重要】と注釈をつけて広めさせていただいてる。

 こんなささやかなことで私の受けた恩を返せるなどとはみじんも思っていないが、いち女子高校生の私にできることといえばこれぐらいだ。


 S.Rさんがいくつも起ちあげているプロジェクトもお手伝いしているが、学校があるのでなかなか難しい。

 私が積極的に関わっているのは、

「すべての女性が自分らしく輝くため、男に家事の73%を最低でも分担させる計画」(通称・プロジェクト73ナミ

「全国区からまたたく間にオタクを駆逐する計画」(通称・ナナク)

「地球上から性犯罪者予備軍オタクを根絶するために今こそ女性が断固とした『NO!』の声を国連に届け圧力をかけるべく展開するロビー活動計画」(通称・A.C.P(eArth Creen Project))

 の3つだ。


 ちなみに3つ目の「A.C.P」だが、もともと「eArth」は「Ars」と表記されていた。

 活動に加わったばかりのころ、気になった私はS.Rさんに尋ねてみたことがある。

 あのときのただならない空気は今思い出しても緊張する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る