常人と獣人
妖精を感知できる常人は獣人のように妖精を神と定義せず生物と定義している。
獣人と常人が妖精に対して異なる定義を行って対立を生んだ。
学問を基礎に社会を築き発展させた常人は、宗教を基礎に社会を発展させた獣人を一部(身体能力や幸福度)を除いて圧倒している。
神を知覚する常人を神と繋がる媒介(神職)と考える宗教から常人は特別視されたが「『神(妖精)を知覚できる』と自称する常人は神を利用する嘘つきだ」と主張されて罪人される事もあった。
妖精を異なる形で認知した各々の社会は妖精と異なった交流を行っている。
妖精に対する価値観の相違から対立した結果、妖神戦争、獣人の奴隷化、宗教戦争などが大きな出来事(現状思いついた)。
神を信じる獣人は信仰を守るために、妖精を生物と定義する常人は研究材料や資源など求めて、戦った神勢力と妖精勢力の戦争。
神を生物と同一視する妖精勢力は神を侮辱したと考える神勢力から反感を買った。
神を信じ切らねば社会の根底が崩壊する獣人を学問に基づいた妖精の使い方を駆使して圧勝した妖精勢力が「神は妖精を正しく知覚できない獣人が作り上げた虚像」という歴史を作った。
様々な産業に妖精を使う常人社会で妖精を知覚できない獣人の価値は低く奴隷制度が作られた時も制度を批判する常人は殆どいなかった。
「獣人は妖精を知覚できない獣と同じだ」が常人社会で広まってから獣人は常人より劣り人権を与える価値はないと広まって獣人の奴隷化を辞めるべき価値が低くなり奴隷化は避けられず止められなかった。
獣人の奴隷に労働を肩代わりさせて余裕が生まれた常人は妖精に費やす時間や労力が増加して妖精が好む環境を作り競い合う文化が発展した。
昔は富裕層の娯楽だった妖精飼いが庶民も行えるほど環境が整ったが奴隷を持てないほどの貧困層は今も難しい。
本編の舞台は資本主義社会で妖精飼い市場が発展する転機を作った”妖精の木(会社)”は庶民の妖精飼い市場の開拓者として有名。
庶民でも妖精を飼える社会を目指して安価な自社製品と妖精飼育講座を充実させた 妖精の木(社名)は妖精用品市場で首位を取り数十年も維持した。
人間の生活圏に妖精が増えて妖精を知覚できない獣人が意図せず妖精を害する行為が発生して社会問題になった。
奴隷は必要だが妖精も守りたい政府は妖精が多い場所や優先度が高い妖精が住むばあ所に獣人を入れない入らせない目的で獣人禁止区域を定める法律を作った。
妖精飼いが多い区域で獣人を見なくなり、奴隷所有者は妖精と奴隷の活動する時間や場所をずらす事を推奨されて、工場や農場などの生産現場で同時に同じ場所で妖精と獣人が活動することが少なくなった。
妖精や奴隷の事故が発覚すると罪に問われる可能性があるから基本的に避けたいが危険な作業を奴隷に行わせたいが妖精の力も必要な時などは注意深く管理して行わせている。
常人は獣人を獣に例えて侮辱することが多い。
獣は妖精を知覚できないという研究結果は獣を常人以下と見なして獣の家畜化を正当化する要素になっている。
妖精の知覚が価値を左右する価値観が生まれた原因は妖精を知覚できない存在がいる事から。獣や獣人が妖精を知覚できないと実験を行った研究者が論文を発表してから。
妖精を感知できる常人は獣人のように妖精を神と定義せず生物と定義している。
獣人と常人が妖精に対して異なる定義を行って対立を生んだ。
学問を基礎に社会を築き発展させた常人は、宗教を基礎に社会を発展させた獣人を一部(身体能力や幸福度)を除いて圧倒している。
神を知覚する常人を神と繋がる媒介(神職)と考える宗教から常人は特別視されたが「『神(妖精)を知覚できる』と自称する常人は神を利用する嘘つきだ」と主張されて罪人される事もあった。
妖精を異なる形で認知した各々の社会は妖精と異なった交流を行っている。
妖精に対する価値観の相違から対立した結果、妖神戦争、獣人の奴隷化、宗教戦争などが大きな出来事(現状思いついた)。
神を信じる獣人は信仰を守るために、妖精を生物と定義する常人は研究材料や資源など求めて、戦った神勢力と妖精勢力の戦争。
神を生物と同一視する妖精勢力は神を侮辱したと考える神勢力から反感を買った。
神を信じ切らねば社会の根底が崩壊する獣人を学問に基づいた妖精の使い方を駆使して圧勝した妖精勢力が「神は妖精を正しく知覚できない獣人が作り上げた虚像」という歴史を作った。
様々な産業に妖精を使う常人社会で妖精を知覚できない獣人の価値は低く奴隷制度が作られた時も制度を批判する常人は殆どいなかった。
「獣人は妖精を知覚できない獣と同じだ」が常人社会で広まってから獣人は常人より劣り人権を与える価値はないと広まって獣人の奴隷化を辞めるべき価値が低くなり奴隷化は避けられず止められなかった。
獣人の奴隷に労働を肩代わりさせて余裕が生まれた常人は妖精に費やす時間や労力が増加して妖精が好む環境を作り競い合う文化が発展した。
昔は富裕層の娯楽だった妖精飼いが庶民も行えるほど環境が整ったが奴隷を持てないほどの貧困層は今も難しい。
本編の舞台は資本主義社会で妖精飼い市場が発展する転機を作った”妖精の木(会社)”は庶民の妖精飼い市場の開拓者として有名。
庶民でも妖精を飼える社会を目指して安価な自社製品と妖精飼育講座を充実させた 妖精の木(社名)は妖精用品市場で首位を取り数十年も維持した。
人間の生活圏に妖精が増えて妖精を知覚できない獣人が意図せず妖精を害する行為が発生して社会問題になった。
奴隷は必要だが妖精も守りたい政府は妖精が多い場所や優先度が高い妖精が住むばあ所に獣人を入れない入らせない目的で獣人禁止区域を定める法律を作った。
妖精飼いが多い区域で獣人を見なくなり、奴隷所有者は妖精と奴隷の活動する時間や場所をずらす事を推奨されて、工場や農場などの生産現場で同時に同じ場所で妖精と獣人が活動することが少なくなった。
妖精や奴隷の事故が発覚すると罪に問われる可能性があるから基本的に避けたいが危険な作業を奴隷に行わせたいが妖精の力も必要な時などは注意深く管理して行わせている。
常人は獣人を獣に例えて侮辱することが多い。
獣は妖精を知覚できないという研究結果は獣を常人以下と見なして獣の家畜化を正当化する要素になっている。
妖精の知覚が価値を左右する価値観が生まれた原因は妖精を知覚できない存在がいる事から。獣や獣人が妖精を知覚できないと実験を行った研究者が論文を発表してから。
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