Eternal Love 〜光の天使より〜/飯島真理


アーティスト:飯島真理


曲名:Eternal Love 〜光の天使より〜

作詞:森ユキ

作曲:坂本裕介

編曲:坂本裕介


主題歌ゲームタイトル:ギャラクシーエンジェル

ゲーム発売日:2002年8月23日(PCゲーム)

対応ハード:PC・Xbox・PS2

 

収録CDタイトル:Eternal Love 〜光の天使より〜/天使たちの休息(1曲目)

CD発売日:2002年9月4日

オリコン最高位:66位

 

YouTube再生回数:11万回以上

 

 

 

 

 

飯島真理さんは茨城県土浦市出身の女性シンガーソングライターの方です。

また、タレント・女優・声優・ラジオDJ・音楽プロデューサーなどなど、

多方面で活躍をされている才能豊かな方ですね!

 

今回紹介させて頂く『飯島真理』さん。

アニメ主題歌の歴史にとても深く関わる重要な人物なのです!


というのも、伝説のアニメ『超時空要塞マクロス』の超有名曲、

『愛・おぼえていますか』を歌ったのが飯島真理さんなのです!

この作品でリン・ミンメイ役として、声優としても活躍されていました。

もちろんマクロスファンの方ならご存知だったと思うのですが…

アニメ主題歌の歴史のビックバンのような存在が飯島真理さんなのですね!

 

そんな超ベテランアニソン歌手の飯島真理さんが2002年に発売された曲が、

『Eternal Love 〜光の天使より〜』という曲でした。

この曲は人気アニメ『ギャラクシーエンジェル』のゲーム作品の主題歌でした。

 

私は2000年の前後に

『ギャラクシーエンジェル』というアニメ作品も見ていたのですが、

アニメの絵からは想像つかないような内容のギャグアニメだったので、

当時はゲラゲラ笑いながら見ていた思い出があるアニメですね。

 

その流れでギャラクシーエンジェルのゲーム作品にも興味が沸いて、

たまたま、この『Eternal Love 〜光の天使より〜』という曲を聴きました。

この曲はイントロのヒット音が特徴的で凄くカッコいいですね!

歌っている飯島真理さんの裏声のふわっとした歌い方も大好きですね!

曲の一番ラストのささやきボイスも強く印象に残っていますね。

 

このEternal Loveという曲は、ギャラクシーエンジェルというゲーム作品の、

ゲーム続編ごとにカヴァーされていった歴史のある曲でして、

影山ヒロノブさん、佐藤裕美さん、新谷良子さんにもカヴァーされた曲でした。

歌う歌手の方が変わると、この曲も全然違く聞こえて面白かったですね。

 

飯島真理さんは現在、アメリカのロサンゼルスに移住して生活されているそうです。

ブログでも生活風景をUPされていました。

日本に来られた際は、またコンサートなどで歌声を聴かせて頂きたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る