RHYTHM EMOTION/TWO-MIX


アーティスト:TWO-MIX(トゥーミックス)


曲名:RHYTHM EMOTION

作詞:永野椎菜

作曲:高山みなみ

編曲:TWO-MIX


主題歌アニメタイトル:新機動戦記ガンダムW

 

収録CDタイトル:RHYTHM EMOTION(1曲目)

CD発売日:1995年11月22日

オリコン最高位:8位

 

YouTube再生回数:134万回以上

 

 

 

 

 

TWO-MIXは超ベテラン人気声優の『高山みなみ』さんがヴォーカルを務めていて

『永野椎菜』さんが作詞・編曲・キーボードを担当されている音楽ユニットです。

 

そうなんですよ、名探偵コナンの声優の高山みなみさんが歌ってるんですよ!

このTWO-MIXという音楽ユニットは1995年頃に、いきなり活動をされ始めて、

数々のテレビのタイアップ曲を担当されていました。

 

先ほども言いましたが…高山みなみさんが歌ってるんですよ‼

それだけでも凄いのに、このTWO-MIXという音楽ユニットのサウンドは

本格的なユーロビートとPOPSの要素を上手く融合させた

音楽ジャンルとしてもアニメ音楽の新ジャンルを築いたサウンドでしたね!

 

【アニメ音楽=シンセ音が多い】みたいなイメージっていうのが

私の中で何となくありまして、そういうイメージを位置付けしたのが

TWO-MIXなのではないかな、と思う素晴らしいサウンドですね。

 

今回紹介する『RHYTHM EMOTION』という曲は

アニメ『新機動戦記ガンダムW』の第2オープニング曲でした。

ガンダムのアニメ主題歌なので知っている方も多いと思うのですが、

この曲も数々のアーティストにカバーされている有名な曲ですね。

驚くことに作曲されているのも高山みなみさんです!才能が凄すぎです‼

 

TWO-MIXの他の曲で『Rhythm Generation』という曲があるのですが、

私はTWO-MIXの曲の中でも、この曲が1番好きなんですよね。

イントロのフレーズからサビのメロディーまで、すべてが大好きな曲です‼

その曲はアニメ主題歌ではない曲なのですが、ともかくドハマりした曲です!

 

TWO-MIXは解散はせずに、不定期に活動されているようです。

メンバーの永野椎菜さんはバセドウ病であることをブログで報告されて、

今現在も闘病中であることを公表されています。

永野椎菜さんのツイッターなども確認できましたので

体調が落ち着いたら音楽活動やライブ活動などをして頂きたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る