don't be discouraged/林原めぐみ


アーティスト:林原めぐみ


曲名:don't be discouraged(ドント・ビー・ディスカレッジド)

作詞:MEGUMI

作曲:佐藤英敏

編曲:添田啓二


主題歌アニメタイトル:スレイヤーズTRY

 

収録CDタイトル:don't be discouraged(1曲目)

CD発売日:1997年4月23日

オリコン最高位:4位

 

スターチャイルドSELECTION音楽編[TV作品集] DISK.1 17曲目に収録

 

YouTube再生回数:2万回以上

 

 

 

 

 

林原めぐみさんは東京都北区出身の女性声優の方です。

それ以外にも歌手・ナレーター・エッセイストと、マルチに活動されています。

 

林原めぐみさんは、すでに超!超‼有名な女性声優の方なのですが…

すみません、どうしてもこの曲は外せないので紹介させて頂きます!

 

今回紹介する『don't be discouraged』という曲は、

アニメ『スレイヤーズTRY』のエンディング曲でした。

林原めぐみさんと言えば『スレイヤーズ』というイメージがあるくらいですし、

この曲もアニソン好きな方からしたら、当たり前に知ってる曲だと思うのですが

私は林原めぐみさんの曲の中でも、この曲が1番好きなんです‼

 

この曲はもう、曲全体がカッコいいんですけど、

まずAメロで、林原めぐみさんの歌とギターソロのバトルがあるんです!

こういう曲作りの展開を考えるのが、まず素晴らしいですよね!

歌入りの曲って、サビが一番盛り上がる部分だと思うのですが、

私がAメロに興奮した曲は、この曲が初めてだったかもしれないです‼


そしてもちろん、サビの部分も最高の曲なんです!

歯切れのいい林原めぐみさんの感情むき出しの歌声が炸裂する最強の曲です!

しかも林原めぐみさんはこの曲の作詞までしています!恐ろしい才能の方です…

 

林原めぐみさんの歌声はとにかく『感情』が乗っている歌声だと思います。

曲調に合わせて声質も変えて歌っているのが神技だと思えてしまうほどです。

林原めぐみさんの他の曲ではキャラソンのような曲もありまして、

キャラになりきって声自体を変えて歌っている曲もあったりするので、

私はCDを聴くたびに林原めぐみさんの技術と実力に感動させられていましたね…

 

林原めぐみさんの事を書いていくと、

エピソード1話では収まらないくらい書きたいことがいっぱいあります!

声優さんとしての活躍も書いてたら小説が一冊できてしまうかもしれません(笑)

そのくらいに私の青春時代に活躍されていた女性声優さんでした。

 

林原めぐみさんは今現在も、声優としても歌手としても活躍されています。

『歌う女性声優』の基礎を作ったのが林原めぐみさんだと言われているほどです。

今の若い世代の方で林原めぐみさんを聴いたことが無い方はぜひ聴いてみて下さい‼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る