あきらめないで/AiM


アーティスト:AiM(前田愛)


曲名:あきらめないで

作詞:湯浅公一

作曲:湯浅公一


アニメタイトル:劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

 

収録CDタイトル:作品No.2「春」イ長調 〜ぼくらのウォーゲーム!〜(2曲目)

CD発売日:2000年4月26日

オリコン最高位:85位

 

YouTube再生回数:7万回以上

 

 

 

 

 

AiMさんは兵庫県出身で本業は声優さんをやられてる方です。

本名は『前田愛』さんという方で

歌手活動をされる時だけ『AiM』という名義で活動されるようですね。

『前田愛』さんという同姓同名の女優の方がいらっしゃいますが別人です。

当時私も同一人物なのかと思って混乱していたのを覚えていますね。

 

前回『デジモンアドベンチャー』の曲を紹介させて頂きました。

その作品で『太刀川ミミ』という役で声優をやられてたのが前田愛さんでして、

デジモン作品に出演されるだけでなく、

多くの主題歌も歌手『AiM』さんとして担当されていました。

 

今回紹介させて頂く『あきらめないで』という曲なのですが、

実はアニメの主題歌として使われた曲ではなく、

デジモンの劇場版主題歌のカップリングの曲でした。

なので紹介すること自体おかしいのですが、今回は無理やり紹介させて頂きます!

 

とにかく私は『あきらめないで』という曲を強烈に覚えておりまして、

AiMさんの曲でも間違いなくこの曲が一番好きです!

もう何回聞いたかわからないくらい聴きまくった曲ですね!

AiMさんのキーの高い綺麗な声が大好きですし

『頑張っているなら夢は必ずかなうさ』という歌詞にも何度も救われた曲なんです!

 

AiMさんは2016年に亡くなられてしまった和田光司さんとも、

デジモンという作品を通じて

『カレイド☆スコープ』というユニットで活動されていたりもしました。

今現在も『前田愛』という名義でツイッターなどでも活動内容を発信されています。


私は『あきらめないで』という曲とAiMさんの歌声に救われた人間です。

これからも声優の活動も歌手活動も楽しんでやって頂きたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る