その声が聴きたくて/みなみけ3姉妹


アーティスト:みなみけ3姉妹(佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里)


曲名:その声が聴きたくて

作詞:うらん

作曲:大久保薫

編曲:大久保薫


主題歌アニメタイトル:みなみけ ~おかわり~

 

収録CDタイトル:その声が聴きたくて(1曲目)

CD発売日:2008年2月6日

オリコン最高位:30位

 

YouTube再生回数:7000回以上

ニコニコ動画再生回数:4000回以上

 

 

 

 

 

『その声が聴きたくて』は

アニメ『みなみけ ~おかわり~』のエンディング主題歌です。

歌っているのはこのアニメの主人公『みなみけ3姉妹』を演じる女性声優の

『佐藤利奈』さん『井上麻里奈』さん『茅原実里』さんの3人です。

 

『みなみけ』というアニメは第4期まである作品で、

主題歌になった曲がたくさんある作品なのですが、

すべての作品でみなみけ3姉妹が主題歌を担当されています。

今回紹介する『その声が聴きたくて』は

『みなみけ ~おかわり~』という第2期作品のエンディング主題歌でした。

私はこの曲が一番好きになった曲ですね。

 

みなみけ3姉妹の曲は明るくPOPな曲が多いです。

たぶん一番知られているのは第1期のオープニング曲の

『経験値上昇中☆』だと思うのですが、その曲も大好きな曲でしたね。

そして『その声が聴きたくて』という曲は他の曲に比べると、

しっとり系の曲と言いますか、とにかくメロディーが綺麗なとても良い曲でしたね。

 

みなみけというアニメも大好きな作品でした。

ワイワイガヤガヤとした日常系学園アニメで毎週楽しみにして見ていましたね。

『その声が聴きたくて』という曲が流れてるアニメのエンディングでも、

なぜか、みなみけ3姉妹の次女が線路を歩いていく後ろ姿を映してるだけの映像、

という何ともシュールな映像です。

 

もう10年前のアニメ作品なので動画がニコニコ動画にしかありませんでした。

エンディング映像を見たくなった方はニコニコ動画で見てくださいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る