第28話 お前からやったんだ

 数十分前。鈴はいつの間にか眠らされていたようだった。ゆっくり目を開けると、知らない部屋のベッドに横たわっていた。シャツのボタンが外され、下着が丸見えだった。


 「そんな・・・・・・私・・・・・・」


  その部屋には鈴しかいなかった。横を向いた時、男ものの洋服が脱ぎ捨てられているのを見て、鈴は悪寒がした。奏と香は別の部屋にいるようで、何やら声がしていた。スカートのポケットに手をやった時、スマホが入りっぱなしになっていることに気づいた。

  自然に震える手でLINEを開く。誰か来る前に助けを呼ぼう。トーク履歴で一番上にいるのは市来だった。


 "たすけて"

 "くろいばんのおとこ"

 "どこかのへや"


  そこまで打ったとき、ちょうど男が部屋にやってきてスマホは簡単に取り上げられた。


 「携帯取り上げておかなかったのか?・・・・・・どう、お目覚めの気分は」

 「私に・・・・・・何をした・・・・・・の・・・・・・」

 「教えてほしいの?」


  男は鈴のスマホをいじり、LINEのトーク画面を開く。それはさっき送ったばかりの市来のトーク履歴だ。


 「どうしようもなくなって先輩に助け求めてるよ。この先輩男?」

 「大丈夫さ。俺もその男子生徒は見たけど、ただの高校生だ。俺達よりも4つくらいは下のガキ。大したことねえよ」

 「仮に助けに来てもこてんぱんにやられて終わるだけだからな」


  男は鈴のスマホを棚の上に置くと、鈴に向かって写真を一枚よこした。鈴はその写真を見て言葉を無くした。上半身裸の自分、それから隣には裸の男の人。


 「大スクープ?今度からは部員のヌードコーナーでも作れば?きっと評判が良くなるよ。・・・・・・でね、これは交渉。これをばらまかない代わりに、たったの五十万払ってくれればいい。どうだい」

 「そんな大金・・・・・・持ってない・・・・・・です・・・・・・」

 「じゃあばらまいちゃうから―」

 「ばらまけるもんならばらまいてみなさいよ!!」


  隣の部屋から奏の声がした。同じ交渉をされているんだ。奏はなおも続けた。


 「私の写真なんてね、ぜんっぜん需要無いから!誰も欲しがる人なんか居ないし喜ぶ人もいないに決まってる!」


  そう言う奏の声はすっかり震えてしまっている。その時だった。バンッとドアが開いて、市来が現れた。鈴は一瞬顔が明るくなったが、すぐに不安になった。


 「奏?!香ちゃん!無事なの?」

 「・・・・・・何普通な顔して堂々と入ってきてるんだお前」


  市来は男に胸ぐらを掴まれた。二人とも背丈は同じくらいである。市来は動じずにじっと相手の顔をまじまじと見つめる。


 「そんな目でじろじろ見てるんじゃねーよガキが!!」


  男が市来に一発食らわせた。市来が近くにあったテーブルに突撃して床に倒れる。しかしすぐにふらふらと立ち上がった。口元からは血が出ていた。


 「・・・・・・お前からやったんだからな。お前が先に俺の顔を殴った」


  市来は勢いよく男を殴り飛ばした。他の男がその様子を見て一瞬怯んだ。その顔を見て、市来の口元が緩んだ。


 「かかって来いよ。あんたらの仲間が先に俺のことを殴ったんだ。だからいくらだって相手してあげる」


  市来に襲いかかる男達は皆、ことごとく殴り返されてやられていった。その時また誰かが中へ入ってきた。


 「おい市来!!大丈夫か・・・うわっ」


  嵯峨の声がしたと思うと、一人の男が今度は嵯峨の胸ぐらを掴もうとした。が、しかし。嵯峨はひょいっと背負い投げをしてしまった。


 「驚いた・・・・・・滝川、前田、無事だったのか。良かった・・・・・・神江は?」


  鈴は呆然としながら市来を見つめていた。市来は口元についた血を腕で拭った。そして鈴に言った。


 「鈴ちゃん、怪我はない?その写真ね、そううまく加工してるんだよ。だから何にもされていないよ、皆」

 「何で・・・・・・そんなこと、分かるんですか」

 「今、こいつが教えてくれたから。何もしてないって」


  そう言って、足元でうめいている男の身体を市来は足でつついた。市来はいつものように笑顔を見せた。


 「ごめんね、何かこんなところを見せちゃって。でも、俺もうやりたくないくらい喧嘩はやってきていたからさ。許してちょうだい」


  鈴の唇が自然と震えて、目に涙が溜まり始めた。今まで一粒も零れていなかった今になってやっと溢れ出す。鈴は声を上げて泣いてしまった。市来がその様子に気づくと、こちらに近づいてきて鈴の頭をぽんぽんと叩いた。


 「怖かったっ、怖かったようっ・・・・・・」


  敬語なんかはどこかへ消えて、無意識に発した言葉はそれだった。ちょうどその頃外からパトカーのサイレンの音が響いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る