設定資料集・・・行為判定ルール&戦闘ルール
行為判定・・・成功するか失敗するかわからない行為(例 攻撃や防御、スキルの使用等)はD100を振って出た目によって成功したか失敗したか判定する。
D100・・・D10のダイスを2つ振りの出目を片方を10の位にもう一方を1の位とする00は100となる。
結果
・出目が01〜10までは自動的成功
・目標値以下のゾロ目はクリティカル
・目標値を超える出目のゾロ目はファンブル
・出目が90〜98までは自動的失敗
目標値
戦闘ルール
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます