実体在りし幻影

有原ハリアー

極北の双騎士

「さて、見回りも終わった事だし戻ろうか。姫様」

「はい、騎士様」


 アルマ帝国が領土の一つ、サナート。

 そこには、アルマ帝国が国境の総本山という役割があった。


 鋼鉄人形“リナリア・シュヴァルツリッター”を駆るブレイバ・クロイツとブランシュ・アルマ・ウェーバーは、一時的にではあるが、不在となった「国教の守護者」という役割を任ぜられていたのである。


『た、助けてくださいブレイバ様!』


 そこに、念話(精神での会話)が飛んできた。

 悲痛な声だ。


『どうした!?』

『せ、背中から炎を噴くが……ひぃっ!?』

『は、はや……うぁあああああっ!』


 次々と混線する念話だが、ブレイバは瞬時に状況を察した。


「姫様、行くよ」

「はい、騎士様」


 二人は操縦席のクリスタルにそれぞれの手を乗せる。

 一瞬遅れ、リナリア・シュヴァルツリッターが転移テレポートした。


     *


「何だい、これ……」

「ッ……」


 現場に駆け付けた二人は、惨憺たる状況に目を疑った。


 守護隊に回された新型指揮官機“ストレプトカーパス”23機が、に壊滅させられていたのだ。


 機体に搭載されていた反応炉は余さず潰され、上半身と下半身は両断され、兵装も大半を使用不能にさせられていた。


『ひっ、ブレイバ様、助け……』


 1機のストレプトカーパスが謎の機体に、頭部を掴まれ、持ち上げられていた。

 既に両方の腕部と脚部は破壊されており、頭部と胴体だけが残っていた。


『脱出しろ! 僕が相手をする!』


 ブレイバの言葉の後で、球体がストレプトカーパスの背中から飛び出す。

 遅れて、謎の機体がストレプトカーパスの頭部を握り潰した。頭部をもがれた胴体が、ズシンと音を立てて地面に落ちる。


 謎の機体は興味を失ったように頭部を放ると、背中から長剣を抜いた。

 レイピアに似て護拳ごけんを有しており、それでいて刀身はそこそこの幅と厚みを有した剣。


 その切っ先が、リナリア・シュヴァルツリッターに向けられた。


『戦って』


 謎の機体から、女性の声が響いた。


『私と戦いなさい、ブレイバ・クロイツ、ブランシュ・アルマ・ウェーバー!』

『言われなくても戦ってやるさ、人殺し!』


 ブレイバが女性をなじるが、彼女は平然と返した。


『わたくしは一人も殺してないわよ? ただ、邪魔な機体は全て潰したけれど』


 長剣を回し、切っ先を地面に突き立てる。


(余裕の表れか挑発か……。けど、隙が無い。

 なら、気を引き締めないとね……!)


 リナリア・シュヴァルツリッターも謎の機体への返答とする為、大剣を眼前に構え、剣礼を行う。


『アルマ帝国国境が守護者、ブレイバ・クロイツ、そして我が愛機たるリナリア・シュヴァルツリッター、参る!』


 大剣を構え、ブースターを噴射させて謎の機体に迫る。


「姫様、もしもの時は脱出を」

「はい、騎士様」


 ブレイバとブランシュが意思疎通を図る頃、謎の機体もまた長剣を構えていた。


『行くわよ……!』


 同時に迫る2機が、剣を交える。

 と、この初撃で互いの強さを把握した。


「くっ、強い……!」

「流石、わたくしの……!」


 一部を除けばほとんどそっくりそのままな2機は、動きすらも点対称になっていた。


 袈裟斬りを仕掛ければ袈裟斬りで、盾による刺突を狙えば盾による刺突で、2機は互いの動きをそのまま真似たような動きをしていた。


「こちらの動きを読んでいる……?」

「やはり、この動きは昔から……!」


 曲芸にも似た、近接格闘の連続。

 互いの力は拮抗し、押しも押されもしなかった。


「なら……!」


 埒が明かない状況を打破すべく、ブレイバが決断する。


「姫様、霊力を頂きます」

「わかりました、騎士様!」


 次の剣戟で勝負を決める。

 その為の霊力が、リナリア・シュヴァルツリッターに集中していた。


「……ッ!?」


 謎の機体の搭乗士ドールマスターである女性が、銀の光を纏い始めるリナリア・シュヴァルツリッターを見て警戒を強める。


 そして再び、2機が点対称な攻撃を同時に仕掛けた。


「攻撃パターンそのものが同一なら、霊力で押し切る……!」

「ぐっ……!」


 意図を察した女性も霊力を込めるが、遅かった。


「これで、どうだ……!」

「あぁっ……押し、切られる……!」


 そして――



 謎の機体の長剣と大盾が、同時に両断された。



『勝負あったな! 姿を明かせ!』


 ブレイバは胸部に大剣を突きつけながら、投降を呼びかける。


『ふふっ、見事ですわね』


 女性の返答が響いた。

 遅れて、胸部のコクピットブロックが開く。



『それでこそ、ですわ』



 現れたのは、女性であった。


『君は……』

『申し遅れましたわ。


 わたくしは“グレイス・アルマ・ウェーバー”。


 お父様、そして一緒にいらっしゃるお母様の娘ですわ』


 グレイスと名乗る女性は、片膝を地に付けて跪きながら、ブレイバとブランシュに語り掛ける。


「姫様、彼女は……」

「いえ、騎士様。言われてみれば、わたくしも騎士様も、あのお方に似ている所はありますわ」

「会ってみるかい?」

「騎士様、頼みますわね」


 ブレイバとブランシュは、ゆっくりとリナリア・シュヴァルツリッターから降りた。


「ああ、お父様、お母様……!」


 二人の姿を見たグレイスは、目に涙を浮かべながら、喜色満面と言った様子で抱きついた。


「お会いしたかったですわ……アイタッ!」

「こら、グレイス」

「え、騎士様?」


 が、ブレイバは抱きついたグレイスに、一度だけゲンコツを振り下ろした。


「人騒がせも大概にしなさい!(本当に僕の娘かどうか、わかんないけど……。それでも、きっちりケジメを付けさせないとね。

 それはそうと、やっぱり姫様の娘を自称するだけあって、そっくりな匂いだなぁ)」

「ご、ごめんなさい……」

「まずは謝罪行脚あんぎゃ

 守護隊の搭乗士ドールマスター全員に謝るんだ!」

「は、はぃい……」


 尻尾を振りながら謝りに行くグレイスを見て、ブレイバは満足気であった。


「き、騎士様……」

「うん、あの子はホントに僕達の娘みたいだね」


 心配そうな問いかけをするブランシュに、ブレイバは微笑みながら答えた。


「……ええ、そうですわね。

 うふふ、騎士様❤」

「ふふっ、姫様❤」


 二人は未来の娘を眺めながら、互いの愛を確かめたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る