応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ちょ、ちょっと待って! 
    もしかして……毒島って、あの悪の……、あらあらあら (゚Д゚)<アラ
    まさかの生い立ちを知ってしまいました。あらあらあら!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうなのです!
    まさかのお母様!!
    やはりただの一般人から彼のような傑物が産まれるわけがないのでした。

    素敵なレビューもありがとうございます!!

    ……美少女戦士のころ幼稚園ですと?わわわ私何なら彼女達と同い年……((( ;゚Д゚)))
    まぁ、どの美少女戦士かにもよりますが、美少女戦士ったらもー、あれしかないですわね。

  • まさかのプロレスラーですか! これは驚いた……
    世が世なら玉の輿のお姫さまになれたはずなのに……不憫な。それもこれも……

    作者からの返信

    竹神チエ様

    この戦闘経験を活かせるのはここしか(私が思い浮かば)なかったんです!

    それもこれもあの王子のせい!( ;゚皿゚)ノシ

  • ずこーっ _(┐「ε:)_

    こ、こらっ。なんだって……、王子……、おいおいおい。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    王子は大和撫子っつーものをぜんぜん理解してませんでした。それが後の悲劇を生むのです(-言-)

  • かつて世界を救った魔法少女が、今度は息子と共に国を危機に陥れる。しかし元を考えると、危険な戦いを押し付けて後はほったらかしにしていたモグラ王子達に非がありますね。

    かつての英雄が牙をむくという悲劇。悲しい運命に翻弄された魔法少女の物語といえますね。

    作者からの返信

    無月弟様

    ★に、素敵なレビューもありがとうございました!

    さすがの魔法少女も役目を終え、いまの自分を客観的に見たら、激怒しました。その上またもノコノコと元凶が現れたわけですから。

    知り合いに14歳くらいの女の子がいたら、全力で阻止しましょう。

  • 毒島って、宇部さんの作品タイトルで何度かお見かけしたあの毒島くんですか?
    と言うことは、もしすみれがあの時王子と結婚していたら、あれらの話も出来なかった訳で、そう言った意味ではこれで良かったのかも?
    王子達に対する恨みは、我が子が代わってはらしてくれましたね。親孝行な良い子、かな?

    作者からの返信

    無月兄様

    お星さま、ありがとうございました!

    そうです、あの毒島くんです。

    家庭を持ったバイオレットすみれがずっと心に引っ掛かっていた恨みを息子が……!!という内容ではないんですけど(笑)そういえば彼の親の話ってまったく触れてなかったなぁ、と。

    しかし孝行息子ですよ。毒島くんのお話はいまのところ宇部作品一(★だけ見れば)ですから!すみれちゃん、息子は男子校で立派にやっていますよ。

  • 魔法少女やってたせいで就職浪人、世界を救った代償がこれとはあまりに可哀想。
    これと言うのも王子があの時あっさり引き下がったから……王子、今からでも遅くないから迎えに来て、バイオレットすみれと結婚しなさい!

    作者からの返信

    無月弟様

    世界を救うというのはやはり大仕事ですから、生半可な気持ちではやれないのです。サークル活動とは違うのです。で、その結果がこれですよ。

    あのとき王子が国を捨ててでもすみれと一緒になっていたら違ったかもしれませんが。

  • 魔法少女ってもっと夢いっぱいなものだと思っていましたが、こんな現実知りたくなかった(T0T)

    フラワー王国の皆さんも責任とって諸々の保証をしてください。これじゃすみれが、いえバイオレットすみれが可哀想。他の子達も夢いっぱいとは程遠い生活を送っていそうですね。

    作者からの返信

    無月兄様

    小学校受験とか、そういうのを除けば、人生の最初の分岐点って高校受験だと思うんですよ。ここで躓くと結構痛いのです。

    バイオレットすみれ、完全に人生設計を狂わされてしまいました。・゜゜(ノД`)

  •  (元)魔法少女、キツイ! (元)がつくだけで、こんなにことになっちゃうの!?
     責任者出てこーい!

    作者からの返信

    空知音様

    そうなんですよ。現役時代はあんなにキラキラしてたのに、(元)となるとこの有り様!

    責任者!おーい!!出てこいコラァ!!(#゚Д゚)

  • 今の女子プロレスラーとか、地下アイドル並みに儲からん商売ですよ……。
    (↑十年前くらいまで女子レスラーの追っかけをやってた人)

    作者からの返信

    結城藍人ケイドウエイ様

    追っかけですと(゚Д゚)!!

    私は実はあんまり詳しくはないんですよ(なのに書いちゃった)。知ってる女子プロレスラーさんもダンプ松本とか、ブル中野とか……。
    戦う女の子といったらプロレスラーしか浮かばず、でした。

  • 王子ぃぃぃぃぃ!
    そこは乙女心を汲み取ってやるところでしよーが!すみれの純情を返せー(>.<)

    作者からの返信

    無月兄様

    ほんとそれですよ!!( ;゚皿゚)ノシ
    大和撫子の正しい反応でしょうよ!!
    ここはもう一押しだったはず!!
    返せ!すみれの純情を!!

    早速のコメント、ありがとうございます!

  • こら王子ー!
    そこはもう一声かけてあげるべきでしょ。何あった去り引き下がってるの?せっかくラブラブになれるかと思っていたのに、嫌な予感がします(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    早速のフォロー&コメントありがとうございます!

    ほんとダメ王子ですよ!!( ;゚皿゚)ノシ
    嫌な予感しますか?しますよね?ここからコメディもありつつ、ダークな感じになっていきます(-言-)

  •  新しい物語が始まりましたね!
     しかし、宇部さんは名前の付け方うまいよね。誰かとは大違い。
    「カレサセル帝国の皇帝カレサル」とか。
     ありそうでなかった「魔法少女(かなり)その後もの」
     さて、(元)魔法少女とクロッカス王子の恋の行方は? 

    作者からの返信

    空知音様

    いやぁ、お褒めいただき光栄ですよ。でも、比較対象があの……どこぞの『英雄様』ですよね。これ、喜んで良いのかな(笑)
    皇帝カレサルはもちろんカエサルからいただきました。草花の敵はやはり砂漠とかそんな感じかな、と。

    さぁ、(元)魔法少女すみれ、どうなる!?