応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    企画参加ありがとうございました。
    文体や一話あたりの文字数にアツい気持ちを感じました!
    気になったのは、話の本筋ではないところの説明が長い点です。
    あらすじを読むと、音楽のなくなった世界に再び音楽を!というテーマのようですが、序盤で音楽に関する話はなかったように思います。
    一方で、学校の何年生まであるかの話は細かく説明されていますが、こちらは読者にとって必要な情報でしょうか。あとで伏線になったり、話の進行上ないとあとで困る展開があるのであれば説明が必要かもしれませんが、そうでないのであれば、思いきってカットしてしまっても良いのではないかと思いました。
    いろいろ書きましたが、雰囲気がアメリカのSF映画のようで面白かったです。今後に期待!

    作者からの返信

    暖かいお言葉、ありがとうございます。色々と参考になります。
    これからも様々な作品を書き続けていくので、機会があれば読んで頂けると幸いです。