187-1.子供達の相手(メルクキス視点)






 *・*・*(メルクキス視点)









 正直言って、柄じゃねぇ仕事をしている状態だ。



「「「鬼さん、こちら!!」」」



 今俺は……ちっさいガキ達の遊び相手をしている。


 こんな事をしているのは……この街のギルマスの提案だ。俺や俺を含めるパーティーメンバー全員で……中央の孤児院でしばらく、ガキどもの相手をする依頼を受けた。


 理由はひとつ。


 王女として戻ったチャロナが……そう遠くないうちにここに来て、ガキらに料理を教えるのに来るらしく。俺やリーダーのマシュランは……あいつに謝罪するために、この孤児院にいる。


 許されるかどうかだなんて、わかんねーが……罪滅ぼしとかだなんて、思ってはいけない。



(……あいつ、泣きそうだったしな)



 こっちが一方的に追い出した形だから、恨まれても仕方ねぇ。


 だから、せめて……ここでガキらの世話をしながら、待つしかない。具体的にいつかはわかんねーが、何もしないよりかは良い。



「「「手の鳴る方へ!!」」」



 しっかし、ガキらの体力を舐めていた。


 俺もまだ若いし、結構体力に自信があったはずだが……防具をつけていないのに、息切れが早い。魔獣らの戦闘とかとも訳が違う。


 俺以外にもマシュラン達が見える範囲で倒れていた。


 女二人はここのマザーに連れられて、食事の下ごしらえとかを手伝わされている。チャロナがいない今、俺達に足りないのは……圧倒的に調理技術。俺ら男も手伝わされたりしたが、メインはガキらの相手。



「おりゃぁ!!」



 とにかく、今は俺達が捕まえる側だからか、ガキらは全力で俺達から逃げて行く。ちっこい体のどこにそんな体力があるかって思う……俺らも全力で相手するから息切れが凄い。


 だが、ここで負けているわけにもいかねぇ!!


 一番懐いてくれていたクラットっつーガキをメインに追いかけ、あと少しのとこでいきなり曲がったから……俺は正面にあった木に激突した。



「「「きゃははははは!!?」」」



 たしかに……今のは間抜けだった。


 それに、こんな雑な激突とか恥ずかしいったらない。


 ふつふつと沸き上がってくる感情を堪えようとは思ったが、俺も限界だった。



「…………おーまーえーらぁああああ!!?」



 ガキ相手にキレるとか、俺がガキだと思われるかもしれないが。


 マシュラン達に呆れられても、俺はガキらを追いかけるだけ追いかけて、鬼追いを続けたのだった。


 そして、思った。


 チャロナは、料理とは言えこのガキらをどうやって懐かせたのだろうと。時々ガキらが話し合う内容が、チャロナが……いつ来てくれるかすごく楽しみにしているのだ。


 一度、ガキらに頼んでレシピとやらを見せてもらったが……あいつがパーティーにいた時でも作ってこなかったものばかりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る