160-3.こちらの控え室では(シュライゼン視点)






 *・*・*(シュライゼン視点)









 今日のマンシェリーは、素晴らしく美しかった。


 国中のお針子を集めて仕上げたドレスは良く似合っていたし、母上の形見だと内緒で贈った装飾品も良くはえていたしね?


 そして、いよいよ俺や父上の本当の身分を明かし……マンシェリー自身も王族であることを知る時間が迫っているんだぞ。


 お馬鹿な強固派の連中達にも、自分達が捕まるだろうと知る時間が迫っているとは思っていないだろうが。イシューをきっかけに、そこは根回ししているから大丈夫。


 マックスの父親であるフィセルを筆頭に頑張ってくれているからね!


 とりあえず俺は、玉座に行く前の父上のとこに行くのにいつもの執務室に行ったんだけど……。



「……ああああああああ!? あああああ、どうすればいいんだぁああああああああ!!」



 英雄王だとも言われている父上が形なし状態なんだぞ。


 マンシェリーにやっと父親だと名乗り出れるからって……緊張し過ぎなんだぞ!!?


 せっかくの正装なのに、絨毯の上でゴロゴロしないで欲しいんだぞ!!



「落ち着かれませ、陛下。姫様はもうこの王城にいらっしゃいますぞ」


「なに!?」


「俺に全然気づいてなかったのかい!?」



 どれだけ緊張しまくっていたんだか!?


 俺に気づくと、父上は絨毯の上に立ち上がってからピシッと正装のシワを取ったんだぞ。



「……来たか。マンシェリーは予定通りに控え室にいるのか?」


「うむ! お針子総出で頑張ったドレスとあの装飾品が似合う女性になったんだぞ」


「……………………会いに行きたい」


「我慢するんだぞー」


「そうですぞ、陛下。国王陛下としての正装で姫様といきなりお会いになられましたら……神から何をなされるのかわかりませぬぞ?」


「……くぅ」



 そう、今のところ……最高神は俺達に何もして来ない。


 このまま何もあって欲しいわけにもいかないんだ。マンシェリーが、城に戻ってきたのだから。


 俺も……兄として、あの子の前に立って驚かれるだけで済まない筈だ。


 だが、神のせいで名乗り上げなどは出来なかった。


 今日こそは、それが出来る……はずなんだぞ!!



「そろそろ式典のお時間です。陛下、殿下。玉座の間へ」


「ああ」


「うむ!」



 神の対応も気にはなるけど。


 今日俺と父上は。


 実に十六年振りに、マンシェリーに家族と名乗り上げれるんだ!!


 お馬鹿な強固派には邪魔だなんてさせないんだぞ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る