142-2.対策(マックス《悠花》視点)






 *・*・*(マックス《悠花ゆうか》視点)











 なんですって!?



「「「アルフガーノ家が襲撃を受けた!?」」」


「死傷者はいねーが……色々ぶっ壊された。腹立つぜ」


「カレリアは?」


「余裕で伸してた。師匠マックスの仕込みのお陰だろ」


「あらそう?」



 誰も死んでいないのはよかったけど。


 まったく、例の男爵の私怨がよっぽど根深いのね?


 フィーの方も、そいつの手の者が襲ってきたけど、全員返り討ちに遭って。尋問されて男爵の名が出てきた。


 親父がミュファン達に頼んで、半分男を捨てさせるような仕打ちはご愁傷様だーけーど?


 フィーんとこに襲撃させたのは間違いね? カレリアが身重でもまだ安定期手前だからって動けないわけじゃないもの。


 ある意味、あたしより動ける組手のプロに挑んでも返り討ちに遭うだけだわ。



「……余程。アーネスト殿の弟子となった人間が憎いのか」



 んでもって、カイルはカンカンのカンカン。


 血管が浮き出るくらいに眉間にシワ寄せてるから怖いのなんの。


 ガチで、親父さんそっくりの顔だから美形な分凄みがあるわ。チーちゃんには絶対見せたくない顔ね?



「あの爺様の弟子か? カーミィは面白い爺様としか思ってねーが。姫様まで弟子になったんなら、男爵のように虎視眈々と狙ってる連中にとっちゃ面白くないだろ? 殿下もわかってんのに、なんで放置してんだ?」


「……それが。式典で見せつけようって言ってるんだ」



 答えたのは、あたしじゃなくてレクターだった。



「見せつける?」


「王女として、そして稀代の料理人でもあり錬金術師でもある。その実力を見せつけたら、仮に襲撃に遭っても王の御前だから、手討ちだけじゃ済まないだろうって。ここは、敢えてその可能性を利用するんだってさ」


「……まあ。式典には俺らもいるから。防御対策は大丈夫に等しいが」


「シュライゼン様や陛下もいらっしゃるしね?」


「あの親子の本気の喧嘩は誰にも止められねーかんな? うちの爺様でも無茶だって言うくらいだしよ」


「…………ひとまず。無事で良かった。俺達の方は警備をさらに強化して、フィセル殿から暗部部隊を借り受けている状態だ。……そうそう、姫には手出しさせない」


「なら、よかった。が」


「神からの啓示ねぇ?」



 今更、フィーにだけ御告げをするだなんて、どう言う心境の変化かしら?


 しばらく来れないって言ったのは、まさかこれからの為。つまりは、チーちゃんの式典のために、あちこちでトラブルが発生するから?



「……記憶を改竄するわけでもない。処罰を下すわけでもない。ただ……啓示させただけ、か」



 カイルは髪を少しかいてから、応接スペースのソファにどっしりと腰掛けたのだった。



「ま。お前らも無事ならいい。ひとまず、式典当日までは姫様の訓練とかにも来れねー。そこだけは済まんな?」


「それはいい。姫の方も行儀作法メインで過ごしているからな。ドレスで無茶は出来ん」


「けど、当日がわかんねーだろ?」


「……なら、俺かマックスが対応する」


「俺ぇ?」


「不服か?」


「まさか」



 限界値まで仕込むわよ! カレリア並に!!


 と叫んだら、流石に頭殴られたけど。


 とりあえず、来たる日が近づいているので。今日から早速取り掛かることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る