121-3.苦悩のダンスレッスン②(エイマー視点)






 *・*・*(エイマー視点)









 チャロナくん姫様とご一緒に行儀作法のレッスン。


 名目上は私となっているが、実は本当のメインは姫様だ。私も将来のユーシェンシー伯爵夫人になるべく、貴族の養女にもなったので教養はもちろん必要だ。


 だが、姫様は。


 表向きは勲章を授けられた女性として、レッスンを受けるとしか知らされていない。旦那様の仮の婚約者と言う真実も。


 もし、旦那様と心を通わす機会が得られたら。きっと、きちんと婚約なされて、将来のローザリオン侯爵家に嫁がれるだろう。



(最高神が、お許しになられたらだけど……)



 つい先日の、お出かけでも他でも。旦那様からも、姫様からも、想いを伝え合うことが出来なかったそうだ。


 全部、私の婚約者となった歳下の幼馴染みから聞いたが。何故、まだいけないのだろうか?


 旦那様には直接お伺いしていないが、姫様は相当苦しんでいらっしゃるし、自分が不釣り合いだと卑下しまっている状態。


 おふたりを離れて見ている私ですら、はがゆく思えるのにまだダメだと言うのか。



「エイマー? 踏みそうだぜ?」


「!? すまない!」



 マックスに言われるまで気づかないでいた。


 そうだった、私もダンスのレッスン中だった。危うく婚約者の足を踏むところだったな……。



「なんだぁ? 俺……より、チーちゃんか?」


「……君にはすべてバレバレだな?」


「あんたのことならな? なんだ? パンのことにしてはやけに険しい顔してたな?」


「……旦那様とのことだよ」


「……それは、俺が手助けしたくても出来ねーからなぁ?」


「ああ」



 姫様親友のために、彼が手助けしていることも知ってはいる。けど、しかし。


 現実は残酷だ。旦那様が姫様の想いを知ったまま、抱え込んでいる状態だ。


 何故神は、旦那様に更なる試練をお与えになさるのだろうか?


 もう、旦那様は充分耐えてこられたのに。


 姫様の準備が整ってからか?


 なら、あとひと月後の式典まで?


 そこまでおふたりに耐えろと?


 なんて、残酷なんだ。



「……俺が言うのもなんだが」


「うん?」



 次のターンに移る前に、マックスは八重歯を見せながら笑った。



「大丈夫だって。カイルも、チーちゃんも。時期が来れば結ばれる保証は、カイル本人が受け取っているんだ。なら、下手に心配しない方がいい」


「……そうだろうか?」


「その間に、チーちゃんからパンの技術を可能な限り受けといた方がいいぞ? シェトラスもだが、あんたも頑張れよ? レイからも聞いてるぜ? いいとこまで行ってるって」


「……そうだな」



 式典が終わったら、姫様がこの屋敷に留まるかどうかはわからない。


 だから、それまでに出来るだけ。


 彼女から、本来のパンの技術を伝授していただかないと。世界の食文化を本当の意味で取り戻せない。


 私も頑張らなくてはいけないな?


 そして、レッスンが終わる頃には。


 私と姫様は床に座り込むくらいの体力を消耗してしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る