応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 揚げるが当然のようにあればパンもまともになってそう……小麦粉を練って茹でるだけでも主食としての発展もしそうだし蒸しても薄くして焼いても主食が発展するべ!

    枯食の悪食という特殊な何かがあったからなんらかの特殊な悪影響もあるかもしれないけど

    地味に米の方も言及されてるから楽しみ。テーマ的に米粉パンで終わりだと悲しいけど

  • ヒューヒュー!みんないい人生を過ごしてんじゃないのー?

  • リリアンさんともいつか再会してほしいね

  • 15-2.二人のマザーへの応援コメント

    マザーの包容力はエターナルマザー

  • 15-1.感謝状決定!への応援コメント

    あるあるで察しは付いてるのね!おにいちゃんなんだぞ!

  • 14-2.事件の匂いへの応援コメント

    ええー、ヘンタイの特殊能力持ちだぁ〜!?

  • そうだよなぁー、家族なんだー!と言っても前世の記憶蘇ったばっかで今世では家族を認識してないし、他人感が満載だったりしそう

  • 8-1.菜園までへの応援コメント

    夜のパンも頑張りますってちょっといかがわしいよね!

  • 4-1.旦那様、ようやくへの応援コメント

    レシピはいいけどロティ前提になってたら意味なくない!?

  • 1-2.恩人との出会い、食事への応援コメント

    機械的かと思ったら妖精的なのがうまれた……

  • 185-4.まんじゅう作りへ②への応援コメント

    肉まん(関西では豚まん)には
    練りからしとウスターソースをつける私は大阪庶民です😋

    作者からの返信

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • あらおめでただーめでたいなあw

  • きょうも ごちそうさまでした☆

    焼きカレーパン ならぬ 焼きピザパン
    というのを作っているパン屋さんがあるの♪

    自宅で食べるときは
    少しだけレンチンして、トースターで焼く!
    とろ〜り熱々 パン生地は香ばしく 口福♡

    作者からの返信

    ほほう

  • 毎回楽しみにしてます。
    最後の方の
    腹正しい→腹立たしい
    でしょうか。


  • 編集済

    171-2.愛の口付けへの応援コメント

    やっと、ようやっとたどり着けた。少し嬉し涙気味です。。

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • 172-4.言っていない事②への応援コメント

    甘々なシナモンロールより甘いカイルキア

    もう自重はしないのですね (笑)

  • あれ?からあげを酒のあてに頼みに来たのでは?

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • これはあれか、嫁に行った娘が帰省して実家に泊まる形になって…王様が泣くかなw

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • 164-2.王女のサンドイッチ①への応援コメント

    美味しいは正義!

    玉子サンドは正義!

    作者からの返信

    正義ですんぅううう


  • 編集済

    125-3.偶然(リリアン視点)への応援コメント

    > カイザーク殿からの指示があったとしても、不本意で離脱させたのではない。

    今まで誤字を全スルーしてきましたがこれだけは……。
    「不本意で~ではない→本意で~した」
    となるので、これではチャロナを離脱させたくて離脱させたと言う意味になってしまうと思います。
    チャロナを離脱させたくなかったけど離脱させたという文にしたかったと思うのですが合っていますでしょうか?

    「~指示があり、不本意ながら離脱させた。」とするのが良いかと思います。
    また、本意という分かりづらい言葉をさけ、「カイザーク殿から指示を受け、しぶしぶ(泣く泣く)離脱させたというの……?」などと書くのも良いかと思います。

    続きを楽しみにしています。

  • 159-2.サンドイッチの試食への応援コメント

    わたしも粒々マスタード苦手かなぁ

    オムレツサンドは、片方にからしバター、もう片方にケチャップが好き
    茹で玉子サンドは、片方にからしバター、もう片方にマヨネーズが好き

    これって、慣れ親しんだ実家近くの純喫茶のサンドウィッチです (*^o^*)

  • チーズ蒸しパンの真ん中にマーマレードではなく「ゆず茶の素」を
    オブラートに包んで入れて蒸したら、美味しかったでふ♡

    作者からの返信

    ほほうw

  • 158-4.穏やかな日々への応援コメント

    ヤ○ザキの北海道チーズ蒸しケ○キを
    同じようにアレンジして食べたら最高に美味しかったです。

    作者からの返信

    (*>ω<)(>ω<*)ネー

  • 冷凍パイシートが手軽に現世に生まれてきて
    よかったわんっ╰(*´︶`*)╯♡


  • 編集済

    豚まんにはウスターソースと練りからし╰(*´︶`*)╯♡

    蓬莱には「551HORAI」と「蓬莱本館」があります。
    別会社です。

    作者からの返信

    oh(´>△<`)...

  • 主食のマントウが美味しくなかったら
    かなしいよね (இ௰இ`。)

    頑張れ! チャロナ!!
    ついでにホムラで食材をゲットだぜ!!!

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • 典型的な大阪人として私は
    カレーにはウスターソースをかけます。

    とんかつのには、とんかつソース。

    大阪は中濃ソースってあまり流通してないの。
    どうやって使うかもあまり分からない。ʕʘ‿ʘʔ

    作者からの返信

    愛知人でふが、普通に中濃ソースは揚げ物……

  • お揚げさんは正義!!!

    うす揚げ、厚揚げと種類いろいろあれど
    みんな正義だからぁあ!!!

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  • 82-2.餅つき練習②への応援コメント

    つきたて餅は、大根おろし+おろし生姜+醤油で食べるの好き〜!!!

    作者からの返信

    大根おろしは昔辛いの食べたので苦手ですん

  • 母は、蒸しパンミックスを使ってました。
    私が好きなのは、さつまいも入りの蒸しパン╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • 73-1.小倉あんぱん作り①への応援コメント

    粒あん<うぐいすあん<<こしあん<<<白あん

    最近、うぐいすあんの美味しいのが
    出回っていないのが残念です (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    御座候は白が好きです (❛□❛✿)

    作者からの返信

    御座候www

    その呼び名懐かしいですねー

  • ドライフルーツ(りんご無糖)をフィリングに入れた
    シナモンロールが好き ╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    あー、勤務先では以前やってたんですが今はやってないですね

  • ピタパンがメジャーになる40年以上前は、
    6枚切り食パンをトーストして、半分に切って、
    切り口から耳に向かってナイフで切り目を入れ
    開いてポケット状にして、具を詰めていた。

    と、母から聞きました ╰(*´︶`*)╯♡

    母自慢のポケットサンドです♪

    作者からの返信

    自分の勤務先はピタパンですが、漫画とかだとまだまだポケットサンドが多いですね

  • 三馬鹿トリオー!雇い主を味見役にすなwww

    作者からの返信

    ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

  • 149-1.シャルロッテと再会への応援コメント

    それは自惚れじゃないから、かわりに自覚するんだー!

    作者からの返信

    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • いかん!カイル様がホイップクリームアンパンの可能性に気が付いてしまった!

    作者からの返信

    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • いかんwそのまま進むとバターフライに行きついてしまうw
    今ならまだ引き返せるぞw

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  • ポケモンか!?(でかい)
    しかし、実は自重しないとめっちゃ強力なんじゃなかろうか?
    錬金術師様の戦い方じゃねぇですがw

    作者からの返信

    魔法少女とか?(/// ^///)

  • 142-3.魔法訓練出張①への応援コメント

    ボール?球?穴じゃなくて?というか攻撃手段こえー!
    あ、安全第一だから吸い込まないのか!?

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • いっそCQCでも仕込んで刺客たちを次々と蹴散らす姫様を見たいくらいですわーw

    作者からの返信

    CQCとは?
    調べまふー

  • 壊滅的に死闘と以下→壊滅的に素人以外
    でしょうか。
    私の勘違いでしたら失礼しました。

    作者からの返信

    昨日直したつもりが直ってなかったです⁉️

    すぐに修正したです‼️

  • サンクスのじゃがバターまんが好きでした。でも大阪人なので蓬莱のぶたまんが一番です

    作者からの返信

    自分は蓬莱も好きですが、ファミマのチーズ肉まんが好きです

  • 132-1.大豆と交換条件への応援コメント

    そりゃ味噌にキュウリは合うに決まってますよ!美味いぞー!

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  • 129-3.小さな願いへの応援コメント

    ファンタジーすげー!でもそのサービスはGJ神様!

    あ、それと
    > 願い? と口にしようとしたら、もうリトちゃんの姿じゃなかった。
    って
    > 願い? と口にしようとしたら、もうリトちゃんの姿はなかった。
    ですかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正したです

  • 129-2.言いたかったお礼への応援コメント

    なんだってー!?

    作者からの返信

    シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

  • カレーパンとかコロッケとか出来立ては美味しいけど口の中が大惨事になるよねーw

    作者からの返信

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • いきなり落とし穴!しかもあんまり動じていない!?

    作者からの返信

    ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

  • 127-3 .第三回パン教室③への応援コメント

    神様ツナマヨ好きかw

    作者からの返信

    タルタルソースとかが大好きでふの

  • なんですとー!?まさかの急転直下!?!?

    作者からの返信

    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • るんたった兄妹楽しそうw

    作者からの返信

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 女性に重いは禁句ですぞ!…女性?…65%くらい女性に重いは禁句ですぞ?

    作者からの返信

    うーふーふ

  • ほほう、そういう事になっているのですね~。

    作者からの返信

    (●゚ェ゚))コクコク

  • おま!?カツカレーだとおお!?なんという罪深いものをリクエストしやがるんだ!
    うらやましい~!

    作者からの返信

    ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

  • 神様 優しい❤️後、功績が鉱石になてます。

    作者からの返信

    (´・ω・`;)

  • 124-1.おうちカレー①への応援コメント

    うわーこれだけでうまそう!

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  • レイ君撃沈w
    あー、それにしても肉野菜ゴロゴロでとろみの強いカレーって最高じゃないですかー!

    作者からの返信

    個人的にそのカレーが好みなので

  • そーいやチャロナさんは冒険者だったはずなのに…いやでもへっぽことか言ってたような気もするがいやしかし曲がりなりにも冒険者…もっとがんばりましょうハンコを押したいw

    作者からの返信

    あのままだと……( ´・ω・`)

  • 121-4.必要なことへの応援コメント

    はやい!もう筋肉痛来たのかー!若いって本当にいいなあ!…本当に!!

    作者からの返信

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 121-1.苦悩のコルセットへの応援コメント

    ぎゅうぎゅうコルセットは悪い文明!ソフトコルセットでふんわり柔らかく補正するのだ!
    転生者たちは何をやっていたんだ!?(的外れ)

    作者からの返信

    さてー?

  • 119-1.パンでラザニアへの応援コメント

     将来絶対旦那様を幸せ太りさせそうなチャロナさん、それはいけませんよお~w
    まあ、体調管理しっかりしてそうだから大丈夫だろうけどw

    作者からの返信

    (´-ω-)ウム

  • 働いて体を動かしていると、カロリー爆弾をパクパク食べられるんだなあ~…。

    作者からの返信

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 別腹が有効なのは30歳までだぞ!(自傷ダメージ)

    作者からの返信

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 相変わらずこの親子はww
    半分こにしなさい!

    作者からの返信

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    相変わらずですのん

  • 117-4.意外な一面だとへの応援コメント

    翻訳するとストマッククロー!(物理)
    いやまあ、どんどんクローしちゃって下さいな?
    氷の守護者が冷えピタの守護者になるくらいまでw

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • 「私カイルキア、今あなたの後ろにいるの」って怪談じゃないですかw
    気配なしとかびっくりしますわw

    作者からの返信

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 116-3.コッペパンでお茶会への応援コメント

    レクター先生巻添えじゃないかw…いや、従業員管理の点とかか?
    兄者はなんか喜んで座ってそうな気がする、尻尾フリフリしながらw

    作者からの返信

    兄者とは……??

  • うああぁ、つきたてのお餅っ。 あんこもいいし、お醤油だけのもっ。。

  • お幸せにだ、てやんでいっ。 とか言いつつ、ニヨニヨが収まらない。。

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • お幸せに。 エイマーさんが可愛ええ。

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  • どう、思われるのだろう? いい引きです。 先が、とても気になります。読みます。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 21-2.お菓子教室への応援コメント

    ほのぼの、させていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 時折、性格の悪い言葉遣いをしかける我が夫ではあるが、この水鏡に映る男は夫の癇に障ったらしいわ。私だって嫌だけど……あとどれくらいでいるのかしら。

    >あとどれくらいいるのかしら  (居るのかしら)

    で が入ってます〜


    次回更新も楽しみにしてます!

  •  どれだけ全力が尽くされたかわからない目蓋の腫れを引かせる大作戦よ!
    旦那様が目にしたら大変なことになりそうだからね!

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  •  がんばれ兄ちゃん!あと父ちゃんもw

    作者からの返信

    (´﹀`)

  • 6-2.サンドイッチ作りへの応援コメント

    いつも楽しく読んでいます。話中にツナマヨが、出てきますが、ツナ缶がある設定なのでしょうか?ツナってマグロですよね?ちょっと気になったので

    作者からの返信

    ……あ、あると思ってください!

    缶詰描写はいずれ( ´・ω・`)

  • 102-5.さすがに気づく?への応援コメント

     クククめくるめくアイスクリーム頭痛の世界にようこそ~。
    でも暑い夏の日にかきこむじゃりじゃりアイスのなんと美味い事よ~!


    ちなみに
    > 悠花さんまず言うべきか、シュライゼン様やカイルキア様も加わって話すべきか。

    > 悠花さんにまず言うべきか、シュライゼン様やカイルキア様も加わって話すべきか。
    でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告感謝ですぅうう

  • 37-2.狭間の神(???視点)への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。
    本文中なのですが、

    >手に形にも

    →手の形にも

    かな?と思いコメントさせていただきました。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます‼️

  • 102-1.卵サラダ作りへの応援コメント

     わーい!楽しそうだな~w

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

    楽しいでふよー

  • 100-2.お米の炊き方への応援コメント

     多分関係者全員にバレてる!でも気にしないと思うぞ!

  • 100-1.パン粉でドーナツへの応援コメント

     アレ?味見に旦那様湧いて出てこなかった!?

    作者からの返信

    残念ながら、すべてに湧いてきませんw

  • 99-6.父母の夢への応援コメント

     ほう、デートですか(一式用意)

    作者からの返信

    なんの一式を(; ・`д・´)ゴクリンコ

  • 99-4.カラメルタブレットへの応援コメント

     悩み疲れて寝るとか猫じゃないんだから~でも可愛いw

    作者からの返信

    (b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

  •  うむ、レクター君にはハリセンの使用を認めよう!
    ああもうじれったいなあ~w

    作者からの返信

    (*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ

  • 99-2.錬金術を学ぶ②への応援コメント

     メイス、棍棒…ヒャッハー!な印象しかないんですけどw
    ああ、ステッキ状なら…魔砲少女?

    作者からの返信

    ( ˙꒳​˙ )ファ

  • 99-1.錬金術を学ぶ①への応援コメント

     なんか『リア充滅せよ』の呪いにでもかかってそうな後向きっぷりw

    ロティがいるから…カーナビがついてようやく目的地に行けるようになったみたいな感じかな~?

    作者からの返信

    うーふーふー

  •  ほほう、い~いことを企んでるじゃないですか~さすが神様。

    しかし、カレーとは素晴らしい!ご飯によし、パンによし、麺によしの鍋物じゃないですか~!
    生命維持に支障がある(医者談)位の大好物なのでバクバク食べられないのは辛いですが大好物ですわ~…カレーだけに!

    作者からの返信

    おおうぷ、それは残念

  •  生まれて初めてたんぽぽオムライスなる単語を知りました!
    というかシンデレラオムライスも知らなかった、メニュー界も奥が深いw

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 97-3.オムライス完成への応援コメント

     のせて割るタイプじゃないんだ、でも美味しそお!
    オムライスとナポリタンはケチャップで口の周りが真っ赤になるのがおいしい!

    作者からの返信

    載せて割るのは、実は……なのでお楽しみにー

  • 96-4.衝突のテンプレへの応援コメント

    |∀・)ちゅーした!

    作者からの返信

    うふふヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • |∀・)やはり神か!
    てかあんたも覗いてたのかw
    てかてかやっぱり覗いてた連中居るじゃないか!

    作者からの返信

    覗くって言ってたじゃないですかー

  • 96-2.お誘いはしたもののへの応援コメント

    |∀・)?・・・あれ?

    作者からの返信

    あら?

  • |∀・)
    こんな顔がいくつ並ぶんだろうw

  •  ハワイアンはんぱねー!何この未知との遭遇!?(ググった)

    作者からの返信

    まだ一度も食べたことはないですが……

  •  しっとりずっしり美味い奴だー!入れすぎるとモロモロこぼしてズズズーって吸って怒られる奴だー!

    作者からの返信

    その通りですぅううう

  • 94-2.浮く、飛ぶへの応援コメント

     ふむ、浮遊の安定のために日傘を持たせよう!

    作者からの返信

    何故そのチョイス‼️

  • 94-1.レシピ集が一冊にへの応援コメント

     レシピ集を実体の本にとか、何という危険物をw
    取扱注意は間違いないでしょうね~、旦那様がしっかりガードしてあげないと。


     というか・・・チャロナちゃん飛ぶのかw

    作者からの返信

    飛んじゃうでふ

  • 92-4.旦那様がお料理を?への応援コメント

     チャロナちゃん鼻血出しそうだから落ち着いてw

    作者からの返信

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  •  カイル様急ぎすぎですwそりゃアイスクリーム頭痛にもなるってw

    作者からの返信

    (〃艸〃)

  • 92-2.スフレパンケーキ作りへの応援コメント

     スフレというとあの食いでがないホワッホワのどら焼きみたいな感じのアレかな?
    食欲魔人の青少年だったころは甘いけどアレなおやつだったなー。



     大旦那様すごいニヤッニヤしてたんだろうなあw

    作者からの返信

    (〃艸〃)

  •  バニラエッセンス!ちっちゃいビンに入ってて舐めたら苦かった思い出がw

    作者からの返信

    私もやった覚えがw