応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんな危険すぎるアイテムボックス初めてみました......笑

    作者からの返信

    ハハハハハハ。

  • 第20話 永遠の焔への応援コメント

    ギルド長かっこいいですぜぇ……

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • この期に及んでフォローするの忘れてました。
    ごめんなさい。

    作者からの返信

    あらま、気づいてませんでした。

  • プロファイリング企画から来ました。

    性別 女性
    ノエルがモニカを自然にちゃん付けで呼んでいる事から予想しました。二人は少し前からの知り合いのようですが、彼女がDランク冒険者と言う事や年齢を知らないあたり、まだそこまで詳しく知っているわけじゃ無い。それでいて『ちゃん』付けで呼ぶと言うのは書いているのが女性だからかなと。
    男にとって、女の子をちゃん付けで呼ぶのはほんの少しのハードルがあるような気がします。自分の偏見かもしれませんが(;^_^A

    年齢 10代後半~20代前半
    ノエルのキャラクターから、なんとなく若い方かなと予想しました。冒険者として上を目指したり、モニカに対する反応を見ているとそんな気がします。

    出身地……
    これが難問。と言うより、ほとんど勘になります。船着き場があると言う事で、海のイメージが強い場所でしょうか?
    (´ヘ`;) う~ん…………神奈川!

    さて、果たしていくつ正解があるのでしょうか?

    作者からの返信

    初めまして、企画へのご参加ありがとうございます!

    さて答え合わせです。

    1.性別
    当たりです、女性です。
    そんな……! 男の子は女の子をちゃん付けでは、呼ばない!? まったくの盲点でした! まさかの落とし穴……!
    2.年齢
    惜しい、二十代後半です。
    まあノエルくん自身は16歳ですので。
    3.出身地
    埼玉出身です。真逆の海がない県ですみません。

  • 序章 『禁忌』への応援コメント

    プロファイリング企画から来ました。

    他の企画で拝読させて頂いた時の印象と、私の別作品の読んで下さりレビュー下さった時の印象も込みなのですが、プロファイリングしてみました(^-^)

    性別 女性
       初めペンネームからは男性かと思ったのですが、読んだら分らなくなり、拙作を楽しんでいただけたとの反応から、女性だなと。
    年齢 二十代後半
       ノエルが専業冒険者でない理由づけが金銭的に現実的だし、また冒険者を諦めたくないという思いも強いところから、学生ではなく社会人なのではないかなあと。そしてまだまだ夢を諦めるには早い年齢、ということで…。
    出身地 神奈川(全くわかりません!)


    他の企画ですが、その節はありがとうございました。
    レビュー頂いて本当に嬉しかったです(^-^)
    思わずよっしゃ!と握りこぶしw
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    外宮あくと様! 企画にご参加下さりありがとうございます!
    私のレビューでそんなに喜んでいただいたなんて、書いた甲斐がありました。

    さて答え合わせです。

    1.性別
    その通りです。外宮様の作品がツボにハマってしまったばかりに当てられてしまいました。
    2.年齢
    正解です。世知辛さが浮き出てしまいましたね。
    3.出身地
    惜しい(?)です。同じ関東圏の埼玉出身でした。

  • 第12話 戦闘試験への応援コメント

    ヘンリー君思ったよりやるなぁ。

  • ヘンリーの実力が遂に明らかに!?
    あとⅮランクで20って結構深い所まで行けるんだね。
    まあパーティー前提だとは思うけど。

  • 第6話 冒険者酒場に錨をへの応援コメント

    野良猫のらん様、プロファイリング企画からきました。

    Eランクのノエル君の成長と、可愛い少女の巫女さんとのロマンスが気になる素敵な作品ですね。

    それでは早速ですが、プロファイリングをさせていただきます。

    性別・・・最初は筆名の『らん』から女性だと思いました。でも女性の描写は男目線のような気がします。未熟な冒険者であるノエル君が、少女を必死で守ろうとするところにも男気を感じました。ということで性別は男性。

    年齢・・・とても若い人のように思えます。ロマンスの描写も少し照れがあり、とても初々しく感じました。十代か二十代だと思いますが、ギリギリ十代ということにいたします。

    出身地・・・らん様も言っていましたが、異世界物で出身地を言い当てるのは難しいですね。でも何かヒントがあるはずと読んでいくと、『港町』『酒場』『美味しい大きな魚』というキーワードをみつけました。そこから私がインスピレーションする地域は、東北地方の太平洋側から北海道南部です。
    石巻、気仙沼、釜石、函館など。
    悩んだ末、宮城県ということで。

    らん様のプロフィールをまだ知りませんでしたので、こんなプロファイルをしてみました。答え合わせが楽しみです。

    ところで今回、新規参加者が多いようなので、私も参加してみたくなりました。後でこっそりと参加させていただきます。

    作者からの返信

    大木奈夢様、ご参加ありがとうございます!
    素敵な作品だと言っていただき嬉しいです!

    では答え合わせと行きましょう。

    1.性別
    残念ながら女性です。
    ノエルくんの男気を感じていただけたなら幸いです。
    2.年齢
    二十代です。
    理想の「初々しい恋」を描いたのでそのように見えたのかもしれませんね。
    3.出身地
    私は基本的に「こんなものがあったらいいな」と理想を描く人間です。ええ、港町が舞台ということで海のある場所をご想像されたかもしれませんが、その真逆で海のない埼玉県出身です。海への憧れゆえの港町設定でした。

  • ヘンリー君はお笑い要因になってくれそうなキャラだなぁ。
    まさかライバルって事はないよね?

  • 第6話 冒険者酒場に錨をへの応援コメント

    なるほど。
    タイトルの錨はそういう意味だったのか。

  • 今のままだと試験普通に落ちそうなんだけど……


  • 編集済

    第3話 オークとの邂逅への応援コメント

    初めまして!プロファイル企画から来ました!
    って思わず答えみちゃった!

    因みに私の予想では。

    性別:男性
    年齢:30代後半から40代
    出身:きっと日本

    年齢の方は粗筋で出てたTRPGとハンサムという単語から、そこそこ年がいってるんじゃないかと邪推したんですが。
    性別に関しては冒険もの=男性という偏見からです。
    出身については日本語に精通していらっしゃるので日本にしておきました!まあ特有の方言や呼び名でも混ざってない限り、住まいなんて予想しようがないですよね?

    作者からの返信

    企画へのご参加ありがとうございます。

    答えをご覧になったそうなので必要ないとは思いますが、一応。

    性別、女性。
    年齢、二十代。
    出身、埼玉。

    です。
    ハンサムという語句については「男が男に大してイケメンとか言うか……?ハンサムか優男なら言いそうだな」と思ったのでハンサムの方を選びました。

    出身地予想に関してはまあ、これまで企画がずっと続いてきた中でそうだったのと、プロファイリングと言えば住んでいる場所の予測は基本なので含めておきました。

  • 第3話 オークとの邂逅への応援コメント

    初めまして。プロファイル企画で来ました。
    早速結果に移らせていただきます。

    性別:男性
    年齢:十代。若しくは二十代前半
    出身:東京

    〜理由〜
    まず性別についてですが、こういった物語を好むのは男性かな? という印象です。
    年齢については文の軽さですね。
    出身に関しては殆ど感なので申し訳ないのですが、風景の描写が少なく感じたので閉塞感のある街並みを普段見ているのかな? という印象を覚えました。


    このような感じでよろしいでしょうか?

    作者からの返信

    プロファイル企画にご参加ありがとうございます。
    このような感じで大丈夫です。

    1.性別
    残念ながら女性です。
    カクヨムの読者は男性が多いと思っていたので、最初は男性受けを意識して書いていましたね。最近ではもう気にしていませんが。
    2.年齢
    惜しい。二十代後半です。文体は意識して軽くしています。
    3.出身地
    ほぼ正解のようなものです。閉塞感のある街並みを日々目にしておりました。埼玉県出身です。かつては職場が東京にありましたし、もう正解でいいんじゃないでしょうか。

  • 第6話 冒険者酒場に錨をへの応援コメント

    序盤で巨乳の女性が二人も!

    のらんさんはひょっとして巨乳好きですか?!

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございます。
    巨乳は強さの証ですからね(強さの証ではない)。

  • なるほど、異世界人め!
    何で居るのかですねー、ハルトと違って召喚かな?

    作者からの返信

    ここまで読んで頂きありがとうございます!
    いやあ、なんでいるんでしょうね。

  • 第6話 冒険者酒場に錨をへの応援コメント

    なるほど、アンカーかぁ。
    ノエルくんにとって、吉なのか…な?

    作者からの返信

    さてはて、どうなんでしょうねふふふ。

  • スライム戦面白かったです!
    個人的に凄くツボな展開です。
    応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    「書きたいものを書く」コツがやっと見えてきました。
    応援感謝です!

  • 第1話 頼まれ事への応援コメント

    すみません。読み進める前は自分も、作者様のお名前と重なって、猫だと思ってましたm(_ _)m

    物語の入り口なので不思議が沢山で、読み応えがありそうですね(*´ー`*)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    別作品にもレビューしてくださってとても嬉しいです。感謝感激です。

    錨と猫……意図せず似た漢字を選んでしまいました。

    読み応えがありそうだと思ってもらえて嬉しいです。
    これからも頑張って更新していきます。

  • 第14話 試験官ボナリーへの応援コメント

    こんにちは。読みました。

    登場人物たちがいいですね!
    モニカと主人公のやりとりが甘酸っぱくて好きです。
    Sランカーの異世界人らしきハルトがなんか偉そう……(たぶん、そう思われるように書かれているのだと思いますが)。
    あと、ヘンリーがなんだかんだといいやつなのも好感が持てました。

    常識人枠の巻き込まれ主人公のようですので、見ているとかわいそうにも見えてきました。おそらくこれからそうでなくなってくるのかもしれませんが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~!!!
    甘酸っぱさとヘンリーのいいやつさが伝わってとっても嬉しいです!
    ハルトさんは、まあ、今後人柄が露わになっていきます。

    ここまで読んでいただけただけでなく感想までいただけて、感謝でいっぱいです。
    ノエルくんがどうなっていくか楽しみにしていてください!