応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話 本州まっぷたつへの応援コメント

    こんにちは。
    イベントでご一緒させていただきました黒井です。

    タイトル見た瞬間、例の小説講座が東京池袋開催という点への、いろいろな思いがあるのかなーと思ってしまいました。

    テロリストがなだれ込んでくるという緊迫感のある出だし、個人的に大好きな始まりかたです。やはり冒頭にはパンチが欲しい。

    で、すいませんが、2点ほど。
    「たったいま入った情報です!法案可決とともに……」は、テレビのアナウンサーがしゃべっている、ということでよいのですよね? 黒ずくめのほうの台詞?じゃないですよね?ちょっとわかりにくく感じました。
    あと、ーーーーですが、棒引きを使っていらっしゃるようなので、―(お使いの入力ソフトによるかもしれないのですが「だっしゅ」と打って変換すると出ると思います)を使ったほうが綺麗に見えるかと。

    なんか、いろいろ書いちゃってすいません。がんばってください。

    作者からの返信

    こんばんは!
    イベントではありがとうございました。

    イベントで東京に行ってから「地方」ということばに思うところがあったので、この作品を書こうと思いました。

    冒頭シーンの感想、ありがとうございます!


    2点のアドバイスも嬉しいです。
    読み返してみると分かりにくいですし、ダッシュは自分でもなんとなく打ち込んでいました。

    修正します。
    読んでいただいてありがとうございました。
    更新頑張ります。