応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ・・・への応援コメント

    なぜかウルウルします😊
    コーンポタージュが温かいですね。当方リラックマのエプロンを作っている会社に勤めております。思わず……ふふふ。

    作者からの返信

    ほんまですか! リラックマ……いいですよな……(そこ?

  • ・・・への応援コメント

    絶妙につらい出来事の綴れ織り状態で、この気の毒さ加減は堪らんなあと、ギリギリのところで救済されて良かったなあと、なんとも言えん気持ちになりました>< 寒々しく悲しい気配が堪らん名作でした;

    作者からの返信

    実話じゃないよ!(念のため

  • ・・・への応援コメント

    文章うまいです。リアリティーありますね

    作者からの返信

    ありがとやんす! 実話じゃないよ!

  • ・・・への応援コメント

    主人公・久我学途さんの寂しい年末。
    大学二年生のどこにでも落ちているような毎日を彼は送っていたようです。
    勉学もサークルも充実せず、ポジションはネタキャラ。
    バイト先での恋も成就せず。
    とうとう外界を拒絶するようになってしまったとは……。
    しかもインフルエンザに罹患するとは、ついていないにも程があります。
    しかもとうとうお金がないと来ました。
    プライドだけは高い、気持ちがわかりすぎて辛いです。
    とうとう地の文に見下げ果てた根性とまで言われてしまう久我さん。
    自転車をかっ飛ばしますがそこでも事故が。
    しかし何とかおばあ様の家に辿り着きます。
    自分は衛星の一つ。
    凄く印象的な言葉でした。
    おばあ様の温かさに触れて久我さんも少しは前向きになれたのでしょうか。
    おばあちゃんって偉大なんだよなあと改めて思わされたお話でした。
    素敵な短編と出会わせてくださって本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    小金井はらから殿ッ!

    感想レビュー誠にありがとうございますぞ……

    実話ではないですぞ!念のため。

  • ・・・への応援コメント

    ガニメデって何がめでたいの略ですかね。大学生活って特殊な時代ですよね。夏休みも長いし。おばあちゃんの存在ってよかったなぁ。99年は祖母も生きていたなぁ。

    作者からの返信

    木星の衛星の名前ですぞ!
    この時は面白い響きだったのでタイトルにしました。のちにシリーズ化。たくさんあることをそこで知りました……

    レビューありがとうございますぞ!!

  • ・・・への応援コメント

    戦時中を生き抜いた逞しいおばあちゃんの、優しい愛ですね。

    作者からの返信

    あの世代は本当に凄いと思いますね。

    戦時体験は実際に聞いた話です。

    コメント、ありがとうございました!