第24話 餅が余る

 はい、こんにちは、お寒いですねお元気でしょうか?

 七草がゆの日は過ぎましたけど、最近は餅ばっかり食べて胃もたれする人もいないでしょうからねぇ、まぁ季節がらですよね。


 ところで。

 毎年、お餅が余るんですよ(*´Д`)

 ほら、正月ぐらいしか食べないでしょ、どうしてもねぇ。

 今は、一個づつ袋に入っていて日持ちするので、少しづつ食べて行けばいいのですけれどね。


 いや、これね、杵で付いた、昔ながらの餅なら、固くなったら砕いて揚げ餅とかにできるんですよ。

 醤油や塩で味付けて、むしろその方が好きなんですけどね、カリカリの揚げ餅。


 袋に入って売っているお餅は、餅粉を使っているので、乾かしても割れ方がちょっと違うんですよねぇ細かくなりすぎると言うか……乾かしすぎだろうか。

 むしろ、まだ固くならないうちに小さく切って揚げるか? 前に、切るの面倒なので一枚揚げたことあるんですけどね、ふくれましてw 温度もあるんだろうけどね、うまかったですが。

 味付けは……唐揚げ粉とか付くかな? 揚げてから醤油かけるとかのがうまそうではあるんですが。


 さてさて。


 カクヨムコン4の締め切りも、あと一か月を切りました。

 進行形で書いてらっしゃる長編の方は、追い込みでしょうか。

 書きあがってる方は、順次公開してる感じでしょうか? 「時間あるし短編でも出してみるか」的な感じの方もいるでしょうねぇ。

 私はもう、ヨムヨムしてるだけですけどw


 では、romuni さんの「カクヨムWeb小説短編賞速報」をチェックしてみましょう。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887708435


 ●SF・現代ファンタジー★☆★ランキング★☆★

 26位 ボクと怪異と夏休み/大福がちゃ丸。/5話(完結済)/9,058文字/⊿☆=43/不明

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886492931


 ●ホラー・ミステリー  ★☆★ランキング★☆★

 7位 『魔』ナル者/大福がちゃ丸。/3話(完結済)/7,505文字/⊿☆=71/不明

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887044296


 11位 白い部屋 -悪神-/大福がちゃ丸。/2話(完結済)/4,198文字/⊿☆=51/不明

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887681340


 おぉ、いいじゃないですか(*´Д`)

『魔』ナル者は、10位以内ですし、ありがたい事です(*´Д`)

 読んでいただいた方々に、今日も感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る