応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロポーズへの応援コメント

    最後まで人の温かさに触れられる素敵な物語でしたね!
    ある意味で秋葉原という街自体が主人公である本作は、端役までも人間臭さが溢れていて、読んでいてとても面白かったです。

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    星にコメントありがとうございます!
    秋葉原が主人公というお言葉何だかしっくりきます。
    ご丁寧なアドバイスまでいただき、嬉しいです。
    『より面白い物語を書くために』の方楽しみしております。勉強しながら読ませて頂いてます。

    最後までお読みいただきありがとうございます!

    編集済
  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    こちらはスピンオフ的な感じでしょうか。
    個人的にセイバーさんが好きなので、読んでいてとても面白かったです。

    それにしても、これは完全にセイバーさんが悪いですね笑

    また、端々から醸し出されるオコジョのイケメン具合も健在でーーこういった細かな雰囲気が素敵ですね。

    書き直すというのにも、また書くのとは別の難しさがあると思うのですが、公募への挑戦頑張って下さいね!

    陰ながら応援しております!

    作者からの返信

    セイバーがキャラ立ちして色々と動いてくれています。
    彼の話は書いていて楽しかったです。
    そして、やはりセイバーが悪いですか。
    彼には十分反省していただきたいと思います。

    オコジョはクールな、でもよく分からんキャラになりました。

    ありがとうございます、公募頑張ります!

  • プロポーズへの応援コメント

    なんて幸せな奇跡‼︎

    キャッスルさんおめでとう‼︎✨

    🍀完結お疲れ様でした🍀

    作者からの返信

    星にコメントありがとうございます!
    無事ハッピーエンドです。
    このまま結婚できるといいですね、と他人事のように思ってみたり。
    どうなるんでしょうね。

  • プロポーズへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    キャッスルさんおめでとう!
    オタク万歳!

    作者からの返信

    星にコメントありがとございます!
    キャッスルへのお祝いの言葉もありがとうございます。
    キャッスルも数々の試練を乗り越え立派なオタクになりました。オタクであることに誇りを持ってこれからも生きていくでしょう。

  • 料理人としてへの応援コメント

     おおおっ! プロのグルメ漫画さながらの展開ですね。手堅い文章ですんなり面白さが伝わってきます。

    作者からの返信

    恐縮です。
    自分の書いた中では堅めの文書だったかな、と。
    料理のこと書くのは好きでして、気持ち細かく書いたせいかもしれません。

  • 洋梨農家としてへの応援コメント

     ゆるキャラプロレスなるものは初めて知りました。検索して現実にあると理解出来ましたが、主人公のセンスの良さが光る回ですね。

    作者からの返信

    私もアキバ書くまでは全然知りませんでした。
    動画見てもたもたとした動きに癒されます、見てるとクセになりそうです。

  • プロポーズへの応援コメント

     かなり後半まで「キャッスルさん無いわ~・・・。」と呆れていましたが(笑)ああやっぱり良かったし、面白かった◎ 会ったことが無くてもお互い着実に惹かれあっていたところ、「僕の中で次第に・・・」という素敵な納得のオチ。こんな(失礼)題材でも充実の内容で書けるところ、さすがです。

    作者からの返信

    コメントそしてレビューありがとうございます、嬉しいです!
    現時点での……とかお気遣いすみません。

    キャッスル呆れられてしまいたか。まあ、当然です。
    こんな題材←仰ると通りです!
    プロット練ってた時はプロポーズの練習しててオコジョに毒舌吐かれるまでしか思い浮かんでなかったのでまさかこんな話になるとは……。
    私にとっても色んな意味で想定外の多い作品になりました。
    最後まで(今の所(笑))お読みいただきありがとうございます!

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

     とりあえず、パートナーが戻ってきて良かったです。

    作者からの返信

    ご訪問頂きありがとうございます。

    戻ってきたのですが、逆に追い出されるかもしれません。

    セイバーピーンチ!

  • プロポーズへの応援コメント

    キャッスルに春が来たんですね!よかった(´;ω;`)
    憧れの声優さんと結婚できるなんて、なんという幸せ者!


    完結お疲れ様でした、多彩なキャラとの出会いが楽しかったです!

    作者からの返信

    お付き合い出来たからって油断してんじゃねえぞキャッスル!(キャッスル「えっ??」)
    破談と言う手もあり! たぶん書きませんが。
    無事結婚できるといいかな、と。
    結婚するとやっぱり亭主関白かなあ……。
    最後までお読みいただきありがとうございます!

  • プロポーズへの応援コメント

    感動した!よく頑張った!

    作者からの返信

    痛みに耐えて……

    と言う冗談は置いといて。

    最後までお読みいただきありがとうございます!

  • プロポーズへの応援コメント

    声優さんとお付き合いだなんて幸せですね。
    ハッピーエンドでよかったです。

    執筆お疲れ様でした。楽しみにしていたので寂しい気持ちもあります。ゆっくりなさってください(^-^)。

    作者からの返信

    温かいお言葉ありがとうございます!
    ゆっくり休むことにします(休み過ぎるなよ?)

    声優さんと付き合うってどんなのだろう。
    無駄に声とか聴きたくなりますよね。
    皆さん超美声だし。
    最後までお読みいただきありがとうございます!

  • プロポーズへの応援コメント

    奇跡が起きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    出来る限り多くの明子さんにアタックしようと見た時は正気を疑いましたけど。それで良いのか!?って。
    だけど諦めなければ、夢は叶うこともあるのですね。

    たくさんの夢と希望を与えてくれたアキバの物語。完結しても、アキバは永遠です∩(^∇^)∩

    作者からの返信

    まさかのハッピーエンドです。
    良かったなキャッスル、私に感謝しろ。

    まあ、あれですよね。アタックしまくってたの知ったら野乃花さんは許してくれるのでしょうかね?
    優しそうなんで笑って流してくれるかな。
    アキバは永遠!←嬉しいです。
    最後までお読みいただきありがとうございます!

  • プロポーズへの応援コメント

    63人の明子さんにフラれてしまいましたか。難しいだろうなとは思いましたが、それだけいたらせめて一人くらいは。1日に63人にプロポーズしてフラれるって、ギネスものなんじゃないか。
    などと、切なくも大いに笑えました。
    しかしまさか、こんな奇跡の逆転劇が見られるとは。

    よかったね。君のしつこさと狂気はムダじゃなかったんだよ(;つД`)

    最高のパートナーを得て、彼のオタク人生はこれからも続いていくのですね。連載は終了しても、これからの秋葉とオタクライフにエールを送ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    作者からの返信

    どっかで書きましたがオタクになるは容易く、辞めるは遥かに難しい。全身どっぷりなキャッスルのオタクライフは今後も続いていくことでしょう。
    ギネスですね、ギネス。しつこさはギネス級、さっそく申請しましょう。
    エールまでいただいてキャッスルは幸せ者です。
    最後までお読みいただきありがとうございます!

  • プロポーズへの応援コメント

    秋葉原独立戦線ほんと最高でした素直に楽しかったです📢🐱✨‼️‼️近況ノートも読みました‼️私が言うのもなんですが、思い入れをほんとに感じる作品でした楽しかったありがとうございます‼️‼️

    作者からの返信

    近況ノートにまでお目通し頂きありがとうございます!
    思い入れ←嬉しいお言葉です。
    楽しんでいただけたのなら幸いです。
    最後までお読みいただきこちらこそありがとうございます!

    編集済
  • 続、俺がオタクだった理由への応援コメント

    まあ許されませんよね(^_^;)。
    ファンであることまでやめろと言わないだけ、優しい気がします。

    作者からの返信

    そうか、やっぱり許されないのか~。
    私としてはちょっとアリなんじゃないかと思ってたのですが(何を根拠に??)ナシですか。
    まあ、でもファンを辞めろって言わないだけ確かに優しいし理解がありますよね……。

  • アクセス戦隊アクセスマンへの応援コメント

    すごい楽しそう(笑)。
    がんばれ、ヤスムンジャー!
    応援したくなりました(≧∇≦)。

    作者からの返信

    ヤスムンジャーはですね地道に活動を続けております(バイトクビになりながら……)。
    是非、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

    編集済
  • アクセス戦隊アクセスマンへの応援コメント

     ふざけまくってるのに良くできたお話で頭が下がりました(笑)

     休日戦隊ヤスムンジャー ← まずツボ。ほかにも笑いのポイント満載で、MIKAさんのこのセンスとノリが好きでですね、元気ありがとうございます。

     ちなみに、猫動画でギガ死するCMでめっちゃ笑った人です。
     

    作者からの返信

    動画見てきました。猫が無邪気に「にゃあん」って言ってましたね(笑)
    休日戦隊ヤスムンジャ―はですね実は時空モノガタリでの私の処女作品でして、ちょっとズルいのですがこっそり使ってみました。
    そのうちこっちでも短編集作ろうと思ってるので載せるかもしれません。が、まあアレな作品なので載せないかもしれません(笑)
    どっちさ!

  • もやしとしてへの応援コメント

     この話好きです。こういうの。 

     同じように悩みながら生きてる人は普通にたくさんいて、そういった方が勇気をだして踏み出す姿には本当に感動します。もやっしー、がんばって。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    時々これ系を書くのですが、何しろ書く分にはギャグが好きなので自分の中では不完全燃焼で周りに読んでもらって初めて「ああ、こういう話も良いのか」と納得します。
    もやっしーも皆様のお声を頂いて頑張れそうです。

    編集済
  • 料理人としてへの応援コメント

     ごめんなさい、咲夜くんの記憶が完全に抜けていました(汗) 16歳のお孫さんでしたね。筆致から彼の好青年ぶりがうかがわれて羨ましい。

     ちなみに私は心配性の几帳面ゆえ調理が苦手で、料理は旦那の方が上手いです。腕を組んだ仁王立ちで、真横から姑さながら「焼き過ぎ、揚げすぎ。」とダメだしを食らいます・・・。

     ところで、菊尾さんの病院は宇宙人にされる宇宙病院ですか(もう無くなった)? あれも面白かった。

    作者からの返信

    咲夜くんちょっとしか出てなくてしかもお皿洗って卵焼いただけでしたからね。私も忘れそうでした。
    仲良くお料理されてるのですか、お料理上手な旦那様羨ましいです。
    しまった宇宙病院があったか! と今更悔しがっております。忘れてました(おおいっ!)
    たぶん菊尾さんの入院したのは肛門科なので別病院でしょう(と言い訳してみる)。

  • 続、俺がオタクだった理由への応援コメント

    セイバーさん全然変わってませんね(笑)
    最高です!!

    オコジョの冷たい反応もツボに嵌りました!

    作者からの返信

    安定のダメ男ぶりです。でもそこが彼のチャームポイントです。
    オコジョは可愛い笑顔の裏に冷たい本性を隠してます。

  • 続、俺がオタクだった理由への応援コメント

    セイバーさん、いくらなんでも、夫婦でファンになろうは無茶ですよ。
    イメージビデオ、結局割ることになるのですね。そうしないと金棒で頭を割られそうになったのかな?

    作者からの返信

    頭を割られるっ(; ・`д・´)??
    セイバーピンチ!

    夫婦でファンはやはり無理ですか、大丈夫かな~と思って書いたのですが無しですか。
    ほら、いるじゃないですか? 夫の影響で趣味に一緒にはまり込む妻とか……。
    でも、琴絵ちゃんは無しですね、はい。

  • 続、俺がオタクだった理由への応援コメント

    「ぁあ?」
    だけで充分だwww

    作者からの返信

    確かにセイバーの心をえぐるには充分でしたね。


  • 編集済

    続、俺がオタクだった理由への応援コメント

    聡子さんめちゃキツいすけどそこか好きです✌️🐱✨

    作者からの返信

    メリハリの効いた素敵な女性ですよね~と言ってみる。

  • 続、俺がオタクだった理由への応援コメント

    夫婦でファンに!?Σ( ゚Д゚)
    いくら菩薩の如き女性でも、いくら言葉を重ねても、流石にこれは無理なんじゃないかなと思ったのですが、やっぱり無理でしたか。

    公開処刑され、ディスクが見つかり、処分してこいと言ったらファンになろうと言う。
    仏の顔も三度まで。愛想つかされないように気をつけてね。

    作者からの返信

    セイバーはやはり通常の間隔からずれてると言わざるをえません。
    何で夫婦でファン? 書いた私もよく分らんです(笑)
    彼の失敗はとうに三度を通り越してるかと思います。
    愛想つかされる日も近い……。

  • アクセス戦隊アクセスマンへの応援コメント

    >>Wi-Fiだと!

    ここで笑いましたw

    確かにWi-Fiだとギガントラーも無力ですよね

    作者からの返信

    子供はいろんなところで言葉を覚えますからね。
    「今度の誕生日Wi-Fi買って~」とねだる子供たちも増えそうです。
    アクセスマン専用Wi-Fiなんかも出来てお金の臭いがプンプンするなんてこともあり得るかもしれない……。

  • アクセス戦隊アクセスマンへの応援コメント

    原作者は何を思ってブルーをそんな設定にしたのでしょう? 21回も落ちるなんてどう言う事ですか。
    ですが21回も落ちてなお挑戦しようとするそのチャレンジ精神は立派……かもしれません。もしや、子供達に諦めない事の大切さを教えるためにこんな設定にしたのかも?

    作者からの返信

    >21回も落ちるなんてどう言う事ですか。

    笑いました。ごもっともな意見です。
    検定試験と戦い続けるブルーの姿勢は子供たちの目にもしっかり焼き付いたことでしょう。
    バイクに乗れるようになってブルーの株は爆上がり! であることを期待したいです。


  • 編集済

    アクセス戦隊アクセスマンへの応援コメント

    検定に合格して駆けつけるブルーというのは、斬新ですね(^_^;)
    免許が無いと運転できないということは、ちゃんと子供に教えないといけませんね。間違えて覚えたら大変ですもの。

    そう言えば前に、無免許運転で捕まった人が「えっ、免許が無いと車を運転しちゃダメなの?」と証言していたというのを、ニュースで見ました。交通ルールしっかり教えないと、ですね。

    作者からの返信

    ブルーが書いているうちに変なキャラになってしまいました。ごめんよブルー。

    >「えっ、免許が無いと車を運転しちゃダメなの?」

    そんな人がいるのですか?? 車は命を預かる危険な乗り物でもありますし、正しい知識を持って扱って欲しいです。
    ……便利なんですけどね、便利なんですけどね。
    今年は免許の更新です。令和になるのか~。


  • もやしとしてへの応援コメント

    もやし皇帝のええ話でしたわ(;_;)

    こうやって一歩ずつ前進したらいいですよね。

    作者からの返信

    温かいお言葉ありがとうございます。
    一歩ずつ前進っていい言葉ですね。
    私の癖かすぐおっきな目標掲げて挫折しそうになるんですが一歩ずつ頑張ることが大事ですね。

    編集済
  • もやしとしてへの応援コメント

    あれほどの事があったのですから、中々気持ちを切り替えられないのも無理無いですよね。
    だけど全ての物事には終わりがあります。もやしまんを終わらせて、自宅ワーカーをおしまいにしたもやっしー。彼の未来が輝いていることを、願っています。

    もやしまんのラスト、あれは泣けますよ( ;∀;)

    作者からの返信

    感動の涙をありがとうございますっ(>_<)!
    突然皇帝になりそして一般人に戻る、もやっしーのここ数年間は仰るとうり激動のものであったと思います。
    どんな道であれ進む人の心次第で、道は輝いて見えたり時に霞んで見えたりするものかと思います。
    一度折れた人は強い! 信念をもって頑張ってもらいたいです。

  • もやしとしてへの応援コメント

    たしかに泣ける気がします。
    家族で鍋をつつく。具材がもやしであっても、家族と共に過ごす幸せは尊いものです。
    戦う決意を応援したいです。

    作者からの返信

    言われてみて、もやしがもやし食べてんのかーとほくそ笑みました。
    子もやしの物語なんかも良いですね。
    家族はもやしまんにとって頑張る原点だったのだと思います。
    そして頑張れもやっしー!

  • もやしとしてへの応援コメント

    もやっしーの決断。
    世の中には辛いこととか逃げたいこととかいっぱいあるけど、もやっしーが納得いくまで戦えますように‼︎


    がんばれもやっしー‼︎🌟

    作者からの返信

    ありがとうございます、もやっしーは多分今泣いていることでしょう。
    一度ついた逃げ癖は中々直らない。でも、逃げずに戦うことで彼自身の人生を切り開いてもらいたいです。

  • もやしとしてへの応援コメント

    彼にとってももやしまんにとっても、一つの大きな区切りが訪れましたね。
    決して楽な道ではないと思いますが、この決断が報われる事を願います。頑張って(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    もやっしーへのご声援ありがとうございます。
    社会の荒波は新卒の時以上にきついものだと思います。それでももやっしーの中には負けない決意があります(たぶん……)。
    ぜひ頑張ってもらいたいものです。

    編集済
  • 料理人としてへの応援コメント

    すごくいいお話ですね。
    受け継がれていく味、そして思い。
    家族の絆を感じました。

    余談ですが、料理の話になるとなぜか『ミスター味っ子』という作品を思い出します(^_^;)。

    作者からの返信

    ギャグ無しなのでやや不安でしたがいい話と言って頂けて良かったです。
    味っ子ってなんぞや? と思ってwiki調べたんですが面白そうな作品ですね。
    ちなみに私は美味しんぼとか中華一番見てました。
    【追記】
    お星さまありがとうございます! 励みになります!

    編集済
  • 料理人としてへの応援コメント

    タコはですねえ、一回釣ったタコを茹でたことがあるんですが
    下手に塩もみをしたので硬くなりました(^_^;)、難しいですね。

    それにしても夜読むには涎が出そうな飯テロ回でした、今から揚げ出し豆腐が食べたくなりましたよ!


    作者からの返信

    母が寿司屋で塩もみをしていたと聞いていたので臭いというのは知っていたのですが失敗すると硬いのですか、なるほどなるほど(  ..)φメモメモ
    意識せずまさかの飯テロ(笑)
    多分もうないかとは思いますが料理のこと書くのは好きなので隙あらば放り込んでいきたいです(・∀・)v

    編集済

  • 編集済

    料理人としてへの応援コメント

    あれ?なんかいい話なんですけど?

    作者からの返信

    キャッスル「ただちに加筆修正するでありますっ!!」

    MIKA「いやいや、しません」

  • 料理人としてへの応援コメント

    菊尾さん。ごめんなさい、誰だろうと思っていたら、あの高級割烹の方でしたか。

    まだまだ駆け出しですけど、こうしてたくさんの事を学ばせてくれる人がいるって良いですね。
    頼られる料理人になれるその日までガンバレ。そして、いつかはそれを次の人に繋げていってね。

    作者からの返信

    あわわわ、危惧していたことが! 完全に期間を開けすぎましたね……。
    コメントいただいて料理の技術はプロ、家庭に関わらず親から子へ、子から孫へと伝承される大切なものだなとしみじみと思いました。
    咲夜くんが一人前になるころにはキャッスルも立派なおじさんですね。まあ、今でもおじさんですが……。

  • 料理人としてへの応援コメント

    おじいちゃん、まだ引退しないって聞いてほっとしました。まだまだ学ぶことは、たくさんありますものね。
    吉川さんからも、たくさん学ばせてもらいましたね。こうして精進していって、いつかは自分が、頼られる料理人になってください(^^)

    作者からの返信

    菊尾さんはまだまだ現役のようです。
    おじいちゃんにしろ吉川さんにしろ、目標となる人がいると学ぶものも多くて成長できるかと思います。
    咲夜くんが店を継ぐまでを書いても良いのですが「誰やねん!」ってなりそうだなと。でも文章練習に書いてみるのも良いですね。


  • 編集済

    洋梨農家としてへの応援コメント

     夢と現実の共演って感じのお話でほのぼの面白かったです。
     最後、懐かしい名前の羅列にちょっとテンション上がってしまいました(笑)

     内容とは関係ないですが、稚拙にならないちょうど良さで読みやすいMIKAさんの筆致が好きです。真面目にふざけるところも◎

    作者からの返信

    作品の強みって自分じゃよく分からないのでお褒め頂いてなんだか恐縮です。
    ちょっと迷走しかけだったので作品作りのヒントになりました、ありがとうございます!
    懐かしい面々の小話も書いてみたいと計画中です。


  • 編集済

    俺がオタクだった理由への応援コメント

     私は奥さん側の心情ですが、種類は違えどハマったらどうしようもなくなる気持ちと、それを断つ難しさは痛いくらいに分かるので(叶わなかったパステル画を断っていろいろ処分しました)、結局のところ同じと思うと責めれないです・・・うん。

     自分の都合で遅くなりましたが、やっと来ました。ふらっとまた来ます。


    【返信の返信】

     あ、パステル画は集めてたのではなくて、自分で描いてたんです。絵本のイラストレーター志望だったので(ちなみにエッセイの方にはそのへん少し書いてますが)。なので、処分したのは自分の作品です(^-^; 大好きな画家の画集は今でも宝箱に保存してます(子供に触らせまいと)♪ では。

    作者からの返信

    ご無沙汰しております!
    パステル画いいですね。私もハマったらとことん集めてしまう体質なので、物持ちがいいと言えば聞こえはいいですが捨てられない物(水彩画とか漫画関連とか……)がたくさんあります。
    見切りをつけるにも勇気がいりますよね。

    【追記】
    返信の返信ありがとうございます。遅くなりすみません。
    私も漫画家になりたかったので当時描いた設定画なんかは捨てられません。漫画用プロットを小説に落とし込んでる作品も多くて小説が行き詰まると設定画眺めたりします。諦めが悪くてなかなか。

    編集済
  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    オコジョさんの人間臭さが見えてじんわりきました。

    それにしても……キャッスルさんは、やっぱりキャッスルさんでしたね(^_^;)

    作者からの返信

    オコジョのこれまで見ることのなかった一面を描いてみました。
    キャッスルはキャッスルですよ!
    明子さんは今でも大好きな様です……。

  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    オコジョって18歳だったんですか!
    なんて落ち着いているんだ。

    作者からの返信

    7つ年上の姉エミリは25歳の時、商社マンの健太さんと結婚した

    に訂正しました。文章がまずかったです、すみません。
    25、6歳の設定です。めちゃ焦った(笑)

  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    切っても切ってもひっきり無しにかかってくる電話。迷惑と思いきや、チケットをちらつかせるとは。これでは乗らないわけにはいきませんね。

    作者からの返信

    キャッスルは悪い奴です。というか、多分いい奴なんだけどめんどくさい奴です。切られた電話を何度もかけなおす鉄のハートの持ち主。

    しかし、チケットをちらつかせるとは何事だ!

    編集済
  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    洋梨美味しいですよね!オコジョはいいヤツです。

    キャッスルは明子さんにまだ夢中なんですね、再婚相手にはちょっと……ですよねw

    作者からの返信

    オオ、明子さん!その手がありましたか! と感動してみる。
    ちょっとそっち方面も考えてみますね(はあ?)!

    洋梨好きなので入れてみました。

  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    オコジョ、良い奴だ、

    作者からの返信

    オコジョの人間臭い部分をちょっと書いてみました。
    先輩を先輩とも思わないやつ(キャッスル限定)ですが、いい奴なんです。

  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    実家や親戚達の雰囲気が、自分のそれを思い出させます。

    親としては我が子の結婚は気になるところでしょうけど、もうしばらくはそっといておいてほしいですね。今のオコジョには、女性よりもゆるキャラてすから。

    作者からの返信

    そうです、ゆるキャラ一筋ですから(笑)

    もうすぐお正月だし、あちこちの家庭も賑やかになるんでしょうね。
    オコジョもですが私もお年玉をあげなくてはいけない歳になったな、と。

  • 洋梨農家としてへの応援コメント

    なんだかしんみりしちゃいました!!オコジョさんの家の香りがしてよかったです🍐😊✨

    作者からの返信

    おお、洋梨の絵文字ありがとうございます!
    良かったですか? 嬉しいです。
    ギャグ抜きだと大丈夫か? 本当に大丈夫か? と不安になりまして。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    せっかく理解を示してくれたけど、イメージビデオはまた意味合いが変わってくるからなぁ…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    仰るように理解をしてくれた奥さんですがイメージビデオに関する理解が得られるかどうかはまた別問題ですね……。
    どうなるセイバー。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    わーい! 後日談が読めるなんて、嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

    聡子さんがほんといいお嫁さんですね……(感涙)
    もう菩薩様にしか見えません(*´▽`*)

    作者からの返信

    こちらまで来てくださり嬉しいです!

    今は菩薩ですが、イメージビデオで激怒する日も近い?
    セイバーよ上手くやれ。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    セイバーさんはほんといいお嫁さんをもらいましたね🌟🌟

    私は数年前に、コンビニとかで売ってるとあるくじで、どうしても欲しいフィギュアがあって(・_・;
    フィギュアを当てるまでに、43個くじ引いて(物欲センサーってほんとにあるのかな💦)ダブりまくった景品を、売りに行ったらそれはもう安値すぎる安値で買い取って頂くことになって、あの時の虚しさたるや……💧


    フィギュアは今も大事にしてます。……私のオタクな一面大暴露です(・_・;

    作者からの返信

    すみません、母と爆笑しました。

    私はコカ・コーラのFFフィギュアを集めるためにペプシがぶ飲みしまくって太りました。フィギュアはもちろん捨てずにとってあります。
    懲りずにガンダムのキャンペーンにも手を出してさらに太りました。

    これでおあいこですね(笑)

    編集済
  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    セイバーさん、本当にいい奥さんを貰いましたね
    イメージビデオを発見されたあとが気になりますけどw

    作者からの返信

    夫婦喧嘩再燃、いい奥さんですがイメージビデオは許せません。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    これは奥さんが怒る気持ちも分かります。ですが好きなものを経つと言うのも、なかなか簡単にできるものではありませんね。
    せめてイメージビデオが見つかりませんようにと祈りましたが、やはりムリでしたか。

    作者からの返信

    好きなものって中々やめづらいですよね。
    グッズも売ってすっきりしたし、ある程度の心の整理はついたでしょう。
    まあ、イメージビデオを買っていては元も子もないのですけどね。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    サイバーさん、相変わらずですね。
    「私と琴絵ちゃんどっちが大事なの?」、ここでは奥さんと言わないと、怒られても仕方がないですよ。
    けど最後、仲直りできて良かった。でもイメージビデオが見つかってまた騒動が起こるのも楽しみにしています(^^)/

    作者からの返信

    セイバーは妻が大事と即答できないような不器用な男なのです。
    イメージビデオは妻がいない時にでもこっそり見るのでしょうか?
    そんなことしたらバレるぞ~。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    セイバーはどこまで行ってもセイバーなんですね。

    ここに書くのは違うと思いますが、本編には書けないのでこちらで失礼致します。

    「男は黙ってジャノメミシン!」

    作者からの返信

    セイバーは相変わらずです。

    うちも一台はジャノメですよ。
    ホントはココのが良いとか、あれはダメだとかあるので書きたいのですがさすがにそんなこと書けない。
    ウィキによるとジャノメは世界最大のミシンメーカーだそうですね。
    知らんかった~。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    セイバーさんお幸せに!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    セイバーへのご声援ありがとうございます!
    彼は幸せ街道を邁進中です(たぶん)。

  • 俺がオタクだった理由への応援コメント

    後日談、嬉しいです。
    聡子さん、いい嫁すぎますね。
    こんな人となら、きっと幸せな家庭が築けますね( ´ ▽ ` )。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    聡子さんいい嫁です。
    しかし、幸せかどうかはセイバーのふるまいに掛かってる!
    でも、なんだかんだ言って幸せだと思います。