木曜日の早苗【テ抜きなオマケ】



付き合うって何だろう。

好きです。付き合って下さい。

別々の言葉なのに、いつの間にか当たり前のワンセットになってるのが不思議。


けど、そんな私に友達のみっちゃんは言ってきた。



『心配しなくても、さーちんと例の先輩は付き合ってもそんな変わんないと思うよ。恋人云々の前に、さーちんおバカだし』



いやぁ、それほどでも。

流石みっちゃんオブみっちゃん、友達の中の友達。


色んな漫画とかゲームとかのお話の中で、友達の名前といえばと聞かれれば、アンケート上位は間違いなしのみっちゃん、あっぱれ。



でも、そっかな。

本当の本当に、そんなに変わらないもの?


だったら、私は嬉しいけれども。

今のままでも、良いんじゃないかなって思ってしまう。




「……」




少し馴れてきた。


べったりした黒い色がちょっと薄くなって、何がどこにあるのとかが見えやすくなった。



「んしょ」



やっぱりタバコの匂いが残ってる兄ちゃんの部屋に、お宝隠してるベッドの上で、すやすや寝息を立ててる。

先輩が、寝てる。

なんかたまんなかった。



「……せんぱい」



月曜日から、ずっと。


あの先輩が、名前で呼んでくれている。

なかなか恥ずかしがって呼んでくれなかったのに、催眠アプリをポチっと押したら簡単に。


魔法みたいだ。

魔法みたいで。


じゃあ解けたらどうなるの?

全部チャラとか。うむ、あり得る。



「寝起きドッキリ~先輩の隣に早苗を添えて~……怒っちゃうかな、さすがに」



先輩は、どこまで私に付き合ってくれるんだろう。


バカだなコイツって思いながら、いい加減にしろよって言いながら、話聞けって呆れながら。

それでも律儀に相手してくれるから、いっぱいいっぱい目一杯、甘えちゃうんだよね。



『頼むから俺以外にこんなことすんなよ。ホント気をつけろ、ってか聞けや枝毛気にしとる場合かコラ』




怒っても謝ったら許してくれるし、お前と居ると飽きないって笑ってくれるし。


俺以外にはするなよって。

せめてふざけるのは俺相手だけにしとけって。


そういう事、あっさり言えちゃう所とか本当に。



「ステキです、先輩」



スキの間に挟まってばかりのもので、そっと先輩の鼻先に触れる。

やわっこい、子供みたいな鼻。

むず痒そうにときどきピクピクしてるのが、猫みたいでつい構いたくなる。


ほんとは構って欲しい側だけど、構う側も結構アリ。

反復横飛びは得意だから、好きなだけ行ったり来たりしようかな。



「…………難しいなぁもう」



ちょっと真面目な事を言います。

先輩は私をよくバカな犬って言うけど、多分イルカが一番近い。


特に夜、真っ暗な海でキュイーとか言いながらピョンピョン跳び跳ねるイルカ、うんおバカな感じ。



けど、多分キスがしたいだけ。


高く飛んで、まるくておっきな月に、ピョンピョン跳んでアプローチしてるけど。


離れてから見れば、それはもうキスしてるよってよく言われるんだろうけど。

月と海とイルカ。

真正面からタイミングよくシャッター切れば、多分そんな感じに見える。



「……んぁ」



「!」



「……」



「……かーらーのー?」



「……すぅ」



「セーフ……」



……もし、届いたとしたら。


どう変わるんだろう。

海で泳いでるままなのか、それとも今度は宇宙を泳いでいるんだろうか。


そこで私は、ちゃんと息出来るのかな。


言葉をちゃんと音に出来るのか、全然分からない、バカだし。


もしかしたら、そんな私に、 愛想尽かしてどこか行ってしまうかもしれない。



月がずっとそこにあると、信じきれないビビりです。



「……素敵ですよ、ホントに」



「……ぉぅ……」



「!」



「……んがっ……くぅ……」



……でも、もし。

宇宙を泳ぐイルカになれたら、それはそれで気持ち良さそうって最近は思い始めてる。



にゅふふと囁いて、一度だけ頬っぺた突っついて。



「おやすみなさい、先輩」



外は寒いけど、なんかじんわり暖かい。



今日はいい夢見れそうだって思いました、まる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る