One for the Universe

震える声 脳裏に焼き付いた風景

揺れるリズム 手と手で描き出せたら

世界全てがパレットさ

離れていても繋がって

孤独は愛に変わる

銀河みたいに光る


雨上がりの風の匂い

四季折々繰り返す日々

何となくで過ごすのか

憧れ目指して進むのか

どちらにしたって幸福に

なれないはずはないさ

誰かの踏み出した一歩が

大きな波や渦になって


世界を変えるだろう

時代は変わるだろう

不確定 不安定 怖くて仕方がないけど

闇の中にも光があって

だからこそ美しくきらめいて

その一瞬の輝きを

僕は音楽で歌う


震える声が幾つも重なって

いま力強く響き渡る

揺れるリズムは

大地を揺るがすうねりになる

声と声が絆を紡いで

星々が星座を描いて

孤独は愛に変わる

銀河みたいに光っていく


喜びも痛みも

きみが燃やした命と勇気の光跡なんだ

「臆病」 「弱虫」 だって関係ない

ただそこに生きてるだけで

星座の一部 輝いていたんだ


季節は巡るだろう 景色は変わるだろう

空っぽだった心を

思い出が埋め尽くしていく

あの時に描いた夢はきっと

叶わないままでもそこにあって

これから向かう道筋を

後ろから照らしている


震える声が幾つも重なって

いま力強く響き渡る

揺れるリズムは

大地を揺るがすうねりになる

恋と恋が未来を紡いで

明日に希望を託して

孤独は愛に変わる

銀河みたいに光る


何千年 何万年 何億年の旅の果て

最後に現在(ここ)までたどり着いたんだ

想いは一瞬で でも記憶は永遠で

奏でたメロディと共に響いていく


震える声が幾つも重なって

いま力強く響き渡る

70億の鼓動を

乗せてこの地球(ほし)は廻る

僕らが受け継いだ世界は広がって

新しい光を灯して

何億年先まで希望が届くように


夜が明けるまで歌い続けよう

果てない夢を抱いて

声と声が絆を紡いで

星々が星座を描いて

孤独は愛に変わる

銀河みたいに光る

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る