71日目 警戒

ズズゥン!!


「……よし、おわり……!」


……解体しようかなー。

今日はどの部位を持って帰ればいいかなー。

どこは食べていいかなー。


「……ん? ……わたしに、なにか用?」


気配を感じて振り返ると、エルフの人たちがいた。

……なんか怖い顔してる……。


「ドルガバ、虎族の姫、プリンセ殿に折り入って頼みがある」

「……なぁに?」

「レイン様を連れ帰ることにご協力願いたい」


やっぱり、それ?

この頃何もなかったから、安心してたのに……。


「……いやだ、って言ったら……?」

「……無理に協力しろとは言わない」


え、そうなんだ?


「……じゃあ、いやだよ?」

「……了解した」


スッと木の影に消えていった。


「?」


なんだったんだろう……?

わたしが味方をしないっていうのはわかってたはずなんだけど……。


「……まぁ、とりあえずはいいかな」


猪を解体しようと振り向くと、消えていく瞬間だった。


「あ……」


ポリゴンが空に消えていく。


「……今日のご飯が……!」


許さない……。



「ということがあったよ」

「なるほど。そろそろまた仕掛けてくるという事ですかね」


諦めたと思っていたんですけどね……。


「でも、そうなるとこのお肉の量はなんです? さっきの話だとお肉のもとが消えちゃってたみたいなんですけど」

「……だから、もう1体狩ったんだ」

「にしては時間かかってませんね?」

「……思いついちゃったんだよね」


ニコニコと語るプリンセちゃん。


「大きな音を出せば獣ってエネミーはけっこう寄ってくるんだよね」

「それ一番やっちゃいけないやつじゃないですか!?」


「……これがね、実は動物たちは音を出すと逃げて、エネミーがくるから、やりやすいんだよね」

「……?」


普通の動物の方が狩りやすいと思うんですけど……。

え、違うんですかね?

動物だったら、お肉も消えませんし、かなり楽だと思うんですけど。

攻撃能力もあまりありませんし。


「……まぁ、それは人それぞれという事で」

「うーん……」


釈然としませんけど……。

プリンセちゃんがそれでいいならいいですけど。

エルフがどういった動きを見せてくるのかわからないですね。

プリンセちゃんに声をかけて私に情報がくるのは織り込み済みでしょうし。

私に警戒させる意味が分かりません。

もしくは、それが狙いだったりするんでしょうか。


とにかく、この頃気にもしてませんでしたから、ちょっとは気にかけましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る