話し合いって始まる前に結果が決まってること多々あるよね

「お、おい、待て待て」


俺は必死に訴えかける。


「俺はそもそも別に戦争に行きたくないんだけど!?」

「なにか異論がおありで?」


マレイユさんがすっとぼける。

異論しかないんだけど!?



「まず、俺は戦いというものの経験が皆無だ。こんなのが加わったら、混乱を生じさせるだけで、百害あって一利なしだぞ」

「でも、君にはそれを補って余りある知恵があるよね?」


キラが反論してくる。

お前助けろよ!


「リブレ君ほどの人を放っておけるほどうちは余裕があるわけじゃないんだ」


苦笑しながら言い訳してくる。

裏切者がぁー!!

いや、本来キラは国に仕えてるからあってるのか。



「次に、そもそも言われてた通り、俺は圧倒的にレベルが足りない。確実に足手まといになってしまう」

「それは問題ありません」


今度はマレイユさんが反論してくる。


「だからこそ、あなたを参謀とすると決めたのです。あなたの能力はかなり実践的なもので、私としては戦っていただきたいのは山々なんですけど……。さすがにリスクが大きいですからね。いざとなったら戦ってもらいでてもらいますけど、いざとならない限りは大丈夫でしょう」


いざとなった時の保証は全くないんだな……。



「か、仮に俺を参謀としたとしても、下の奴は従わないだろ。ここにいる奴らはともかくな。戦争にとっては従うやつと従わないやつがいるのはかなり重大なことなんじゃないのか?」


『仮に』とか使ってる時点で負けを認めてるようなものだが、俺は折れるわけにはいかない!

だって戦争とか怖いじゃん!


「それこそ、問題はありません」


マレイユさんが勝ちを確信した笑みを浮かべながら答える。


「だって、私がこの立場にあることを、ほとんどの者は知らないんですもの」


は?


「自分たちのトップが誰かっていうのをわかってないってことか?」

「いえ、正確に言えば、自分たちのトップは実力もトップの人間だと思い込んでいる、といったところでしょうか」



それってさー……。


「そうだね。なぜか僕がこの国の軍事の全てを任されてると勘違いしてる人が多いよ」


キラを振り返ると、爽やかに笑う。

お前ほんとに自分のこと話さないな!


「この国の軍事のトップに……。僕、『夜ごはん食べます?』とか言ってましたー……」


レインが混乱してきて、うつろに笑う。


「ほら! 混乱しすぎてうちの子が壊れてきたぞ! 心配するな、レイン。キラは別に軍事のトップではない」


一応、助け舟を出しておく。


「そ、そうですよね。さすがに……」



「キラは実戦部隊の隊長ってだけだ。軍事のトップはそこにいるマレイユさんだし、この国のトップはエルランドあのおっさんだろ?」

「ちょっと待ってください」


レインが我に返る。


「なんでそんな方々と僕たち、面識があるんでしたっけ?」

「キラがここに連れてきやがったせいだな」

「僕のせいになるのかい? 遅かれ早かれこうなっていたとは思うけどね……」


「まぁ、そういうことだ。お前さんもそろそろ覚悟を決めろ。この国の武力ちからを司っているお方がお主を必要としているのだ。光栄に思うんだな! ハッハッハ! 俺は【熱線銃レーザー】のケイン」

「私は【炎の巫女】エルメ。よろしくね? 【探求スル者エクスプローラー】さん?」


強いだろーなーって思ってた二人が自己紹介してきた。

やっぱり二つ名ダブル持ちだったか……。

ちなみにレインは周りの二つ名持ちの多さに「こんなにいるものですっけ……」とか呟いてる。



「あ、あぁ。よろしくな」


二人とがっちり握手する。


「はい! 言質いただきましたー!」

「協力してくれるそうよ!」


え?

あ!

そういう意味!?

せっこ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る