第2話 ある日森の中で ②

「グオオォオォオォォ!!」


 ミイナはスライムから逃げ出した。しかし、ドラゴンに捕まってしまった。


「ひえええぇぇ! な、なんでドラゴンなんかが!?」


 炎のように赤い鱗に赤き目。その燃えるような双眸は私を捉え、敵意の炎を灯す。


「グルオオオォォ!」


 ドラゴンが再び咆哮する。その咆哮は私に現実を突きつけた。どこか信じられなかった目の前のドラゴン。これは夢か、なんてさっきまで思っていた。でも、違う。これは現実。今、私は目の前のドラゴンに狙われてる。


「あ、あ、ああ……」


 言葉を発することすら出来ない。立っていることすら出来ない。私は地面に力なく座り込み、ただドラゴンを見ていることしか出来なかった。


 なんでこんなことになったんだろう……。この森は整備されていてゴブリンすらいないはずなのに……。


 私は今までのことを思い出していた。笑ったこと。泣いたこと。昨日食べたもの。一昨日したこと。冒険者になると決意した日のこと。


 そんな過去の日々もこれで無意味になる。もう終わっちゃうの? 私の人生。


 ぎゅっと目をつむる。これから起こることを考えないために。ドラゴンの鋭い牙に体は貫かれ、噛み砕かれ、最後には胃袋へと落ちていくのだろう。それを考えないために必死で目をつむり、意味の無い暗示をかける。


 痛くない痛くない痛くない痛くない痛く、痛あああ!!


 暗示をかけている途中で私へ衝撃が襲う。


 痛い! 痛い! 痛い! 痛、……あれ?


 しかし、ここで私は気づいた。痛みが再び襲ってこないことに。ドラゴンに噛まれたなら痛みは一度だけでなく飲み込まれるまで続くはず。それに痛みが小さく、体が感じる感触がドラゴンの口の中ものではなく地面の感触であることに。


 な、何がどうなってるの? 私はドラゴンに食べられたはずじゃ……? でも、この感触は地面だし、それにさっき襲われた衝撃は食べられる時のものと言うより、誰かに押されたような衝撃だったような?


 状況が理解出来ない。一体全体何がどうなっているのか。そこでしょうがなく私は色んな理解出来ないことを確かめるべく、恐る恐る目を開ける。そして、目を開けて驚愕の光景を目にする。


「おーい、大丈夫か? 食われてないか?」


 ドラゴンはまだ居た。それに誰かの声も聞こえた。そして、その声はドラゴンの中から聞こえていた。


「た、食べられてるぅ!!?」


 目を開けて見た光景。それはドラゴンに誰かが食べられて、ドラゴンの口から人の足だけが見えている光景だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る