第1240話 流石はディズニーのブランド力!

 皆さんは最近テーマパークに足を運んでおりますか? このご時世で旅行自体を自粛している人も少なくないと思います。去年とかはどの観光地も苦戦しておりましたからね。東京ディズニーリゾートも苦戦を強いられておりました。色々対策をして入場者数も制限していたのですから当然です。

 そのディズニーの業績が回復しているのだとか。流石のブランド力ですね!


 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの2022年3月期の連結純損益が、80億円の黒字になったのだそうです。前期は541億円の赤字でした。ウイルス流行に伴う入園制限を段階的に緩和した事などで、入園者数が前期の1.6倍の1205万人に増えたのだとか。

 入園客1人当たりの売上高も増加。変動価格制の導入で高価格帯のチケットが売れたほか、東京ディズニーシー開園20周年のグッズ販売が好調だったのだそうです。 


 逆に言えば、そのディズニーでさえ去年は赤字だったって事ですわな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る