オカンVS雪⛄

本格的に雪⛄

かと思ったら…雨になっちゃった😅

今年はホントに雪降らないなぁ

オカンが子供の頃←何年前?とか受け付け拒否💁

駐車場に雪の滑り台作ってたっけ

それだけ雪多かったんだなぁ💦💦

寒いのは嫌い👍

でも、雨より雪の方が良い🎵

雪掻きすると滑り台作れるから🎵

雪だるま作って遊べるから⛄

弟とか息子と雪合戦出来るから❄️


ドカ雪は…困る😥

雪掻き大変になるから✋

我が家では→男が居ないもんで☺️

居ても空返事ばっかりで動かん😖

なので→オカンと母ちゃんが雪掻き担当


適度な雪なら楽勝💪⤴️

スノーダンプ構えて息子とダッシュ🏃💨

これを2~3回やって

駐車場に集めると~→次はスコップの出番

母ちゃんと息子と3人で

恨みを込めて雪を叩いて固めてく🎵

で→穴を掘ればなんちゃってカマクラ

→スロープ作れば滑り台

そのうち近所の子達が集まって

滑り台の順番待ち~(*>∀<*)


ちなみに‼️

作る場所間違えると→車が停められないw

親父と喧嘩すると→わざと場所間違える

帰宅する親父→車が停められないw

退かそうにも子供達遊んでるから→出来ない

ちゃっかり息子焚き付けて親父に雪玉ブン❗

命中😁

続けざまに子供達が乱入👍

親父も雪合戦に強制参加💃


「おじちゃぁん、また明日ね~➰👋😃」


はい🎵

子供大好き親父は期待を裏切れない✌️

車どこに置こうかね~w

歩いて20分のおじさんちにでもどうぞ~

ジミィな嫌がらせを楽しむオカンw


と言うような事を10年前にしてた✋

最近だとそこまで積もらない💦

雪の滑り台作っても

雪だるま作っても

もう息子も喜ばないけどw

雪合戦はたまにする🎵

卑怯者だから後ろから投げてくる⚾

しかも何個か作った上で投げてくる💨

振り向くと→ガッツリ命中💦💦

息子予備玉あり→適当に投げてくる

オカン予備玉作る→完成😁→息子逃亡

まぁ😅こんな感じw

これはこれで楽しい💃🎶

けど😖💨

ここ数年そこまで積もらない💦

積もっても数センチ😱

それじゃ雪玉じゃなくて泥団子だし~💦💦

雪掻きは大変、でも楽しい雪遊び~✌️

ドカ雪降る地方は

こんなこと言ってられないだろうけど🙅


なぁんてことを❗

こたつに入りながら思うオカンであるw





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る