オカンひとまず楽になる🎵

報告します❗

3年伸ばした髪をバッサリ✂️

願掛け終了👍

息子の大学決定~👏


息子が高校受験の時も願掛けしたのよ~(笑)

近くの神社に毎年大晦日通って🛐

願掛けで髪の毛伸ばして

で→高校合格→髪の毛バッサリ✂️

今回も→大学合格→髪の毛バッサリ✂️


いやぁ~軽い軽い✈️

こんなに軽いもんなんだと思いましたね~

しかも長さが60㎝

長い❗

しかもしかもお参りしてるその神社

蟹食べちゃダメって神社だから

蟹も食べてなぁい(笑)


ちなみにこんな謂れがあるそうな😁

むかぁしむかしの事じゃったぁ~

神社の隣の川が氾濫したそうなぁ~

神社が流される寸前

川に住む大蟹と子蟹たちがやってきて

神社の昼飯に登ったそうな~

その重さで神社は流されずに残り

大事なご本尊も無事だったそうな~

めでたしめでたし👏


という訳で

氏子さんは蟹禁止😅

なのでうちも蟹禁止🈲

とはいっても~(笑)

息子→魚介類嫌い

オカン→魚介類大好き

はい☺️

オカンだけ蟹禁止~💦💦

高いからめったに食べないけどね(笑)


その神社の絵馬にも蟹が書いてある~👏

どこまで蟹に感謝してんの?

ってたまぁに思う

息子も毎年絵馬に合格祈願書いて奉納

おかげさまで合格しました🙇⤵️

面接の様子を聞いて思ったこと

い~のか?

ウケ狙ってい~のか?

それで合格?

なぜこ~思ったかと言うと~


面接官

「なぜ人助けに興味があるんですか?」


息子

「母に女子供年寄は大事にしろと教えられました」


面接官→吹き出して笑う


面接官

「男性は入ってないのですか?」


息子

「男なら自分で何とか出来ると言われてます。」


面接官→肩を震わせて笑う


普通なら落ちる🙍💨⤵️

絶対落ちる(笑)


面接官

「正直なんですね。」


息子

「はい。それが取り柄です。」


コントかな?

面接官もウケるってど~ゆこと?

これ真面目に面接で言ったそうです💦

まぁバカ正直は確かにバカ正直です🙇

嘘つけません😅

実家から小遣いちょいちょい貰っても


「○○円貰った~」


って言いながら玄関開ける子です(笑)

なので~

正直は正直なんだけど…💦💦

い~のか?な?

まぁ~髪の毛も切れたし✂️

蟹も食べられそうだし🦀

なんかすっごくビミョーだけど

まぁいっか~👏

とりあえずおめでとう😅




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る