オカン 批判コメに物申す

書いた記事が動画になって~💃

コメント見て思うこと~🙋


批判的なコメント書くのは良いけど、

バカだのアホだの暴言書くのはどうなの?


編集さんからのアドバイスとか

テーマとかキーワードで書いてるので

別にオカンに言われてるわけではないけど

やっぱり気になる~😱

多少ナレーターさんがやり過ぎて、

???ちょいと天然???

ってなところもあるけど、

まぁ、ひとまず良し🎵って思える範囲だし

そこまで批判的な意見出るほど

バカっぽい記事書いてないし💦💦

難しい~😫💫

と言うか全員納得させるのはむ~り~(笑)

そもそもそんな事しようと思ってないし👍

まぁ、コメント返しに悩む編集さんが

気の毒やなぁ😅

とは思いますが(笑)


内職し始めて色々な動画見てるけど

深いところは深い☝️

どこから仕入れてくる情報なのか

逆に教えて欲しいくらい(笑)

情報元教えたらダメじゃん(笑)


オカンも、

色々な本とかネットとかから

へぇ~

これすごいなぁ~

こんなことあったんだぁ~

って情報集めて記事にしてるけど

さらに上を行く情報って

どこから見つけてくるのかな~❔


そういうところのコメント欄見ても

批判的な意見出す人は絶対居るけど(笑)

自分発信したくて批判してるのかな?


そんな批判的な人たちはを

逆に味方にするような返信送れば?


と編集さん通して提案中~🎶

どうするかは分からないけど(笑)

このあたりの提案とかは勤務外💦💦

基本的に記事の数でしか

給与扱いにはならないので😁👍


もうちょいクライアントさん増やそっかな

けどそうすると~オカンのことだから~💦

ゆっくり書けなくなるもんなぁ✏️

急いで書いて

質より量の方が稼げるけど…📓

クライアントさんからの信頼が無くなるし

これも難しい問題(笑)

小説も記事も、

文字を通して相手に伝わるように書く。

簡単そうで難しい~(T^T)


特に歴史とかの記事書くときは、

オカンの知ってる歴史と

今の歴史が違ってるから困り者😅💦💦

単語とか用語とか年号変わってるし、

居たはずの人が居ないかも🎵

って書かれてるし。

そもそも科学に興味がないから、

そっち関連のテーマ言われても…💦💦

泣くしかない(T^T)


息子の教科書引っ張り出して、

最新版の本の中身と照らし合わせて~

ネットの情報いくつか確認して~(T^T)

書いた記事が動画になったら

批判的な人から暴言コメント書かれて~⤵️

それでもやる気無くさないのは

やっぱり書くのが好きなのね~(笑)

あとは、編集さんの執念(笑)

モチベーション上げるための執念💦💦


黙々と記事を書くこと数ヶ月✏️📓

少しは進歩したかなぁ😅

自分ではよく分からないところが問題(笑)

動画になると

やっぱり雰囲気変わるから、

余計に進歩したのか分からない💦💦

のんびりやるしかないかなぁ😁👍


モフモフ達も最近パソコンの

新しい遊び方を発見(笑)

カーソル見つけて虫かなんかと勘違いして


「カッカッカッ。」


と威嚇しながら画面にタッチ✋

そこからの~ベロリ~👅

画面が濡れる~💦💦

しかもキーボード押してるから

ワケわからない文字が羅列~💦💦

なんか良い方法はないもんかなぁ……😸

スマホで虫とかトカゲ出てくるアプリ

今でもあるのかなぁ😅

タブレットにダウンロードして

そっちで遊ばせるか🎶

格闘しながら内職するオカンです(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る