オカン謎クレームに遭遇する

事件です!

なぁんて言ってますが(笑)

内職先にクレーム?

というか言い掛かり発生!

どう言うことかと言いますと🎵


立場上あまり詳しく書けませんm(_ _)m

あくまでオカンは裏方なので(笑)

というか詳しく書くと契約違反(笑)


オカルト記事の取材に同行✏️

よくある○○村ってやつの記事🔎

実際にオカンの母ちゃんの実家が

その○○村の舞台になってまして

んな訳あるかい!単なる全村移転じゃい!

ってな訳で伝説論破~的な記事になってました。

で、動画になりました

数ヵ月後、チャンネル運営の所に

「その都市伝説の権利はうちにあります。」

って言ってきた人が居たそうで…


聞いた時点で頭の中身??

はてなマーク1色(笑)

そもそもオカルトに権利あったっけ?

権利あったとしたら、

関係者としては余計に迷惑👊

単なる全村移転を

勝手にお話作って呪いやら

住人が追いかけてくるやら

適当に書いておいて

関係者に対してどう弁解するんじゃい💥

だから取材同行やったんじゃい!

しかも、オカンその関係者~(笑)


違うから違うって言って

動画にして視聴率伸びてきたら

「その都市伝説の権利うちにありますよ?」

…。

……。

………。

どういうこっちゃい!

ネット業界に詳しくないので

よく分からないけど

とにかく編集さんにそう言いました(笑)


編集さん大爆笑~😁🎶

そりゃそうだ(笑)

正論しか言ってないし嘘ついてないもん👍

「そうしたら今度は電話で話したい。」

と来たもんだ~💦💦

知らない相手と直電なんか無理✋

編集さんも同じ意見(笑)←良かった~🙏


言い掛かりつけられるのは

ネット業界も同じなんだなぁ😅

しかも、よく分からない言い掛かり

ある意味ネットの恐ろしさだろうなぁ…

と言うか、

ホントに権利あるの?

編集さんも???マーク(笑)

都市伝説、オカルトに権利主張し出したら

UFO特番とか廃墟特番出来なくなるじゃん

口裂け女に権利あるんかい?!

人面犬に権利あるんかい?!

よく分からない~💦💦

意味不明~💦💦

誰か教えてケロ~🐸💦💦


編集さんが代わりにメールしてくれてるけど

イマイチ編集さんも謎メールらしく

対処の仕方が分からない~(笑)

オカン余計に分からない~(笑)

事実を事実として伝えただけなのになぁ😤

モヤモヤするんじゃい💥

納得出来ん👊

向こうの言い分がよく分からない

そんな言い掛かりにいちいち対応してたら

時間ばっかりかかる~💦💦


対応は編集さんしてくれるから良いけど

なんかオカン的にモヤモヤするんじゃい💥

関係者だから余計に苛立つ😤

編集さんも

「よく分からない言い掛かりです」

って言ってるくらいだから

やっぱりよく分からない(笑)

結局何が言いたいのか分からない(笑)


まぁ編集さんが対応してくれるから

オカンはホントのこと説明するだけだし

いっかぁ~💦💦

しっかしまぁ

ネットで内職始めたら始めたで

知らないことばっかりだなぁ😅

いい経験と言うか…なんと言うか…💦💦

む~(`Δ´)モヤモヤする~(*`Д´)ノ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る