第7話 カクヨムコン4の週間ランキング

 週間ランキング出ましたね〜。


 ネット配信〜

 キャラクター文芸部門で21位からのスタートとなりました。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887494650


 あゝ読まれるといいなぁ。


 昨夜もねshowroom配信行ってきましたよ。拓也とね、ジョニーの。


 拓也には何度かジョニーの話はしてたんですよね。


「ジョニーは18歳大学生のダンサーなんだよ」とか。


 ジョニーの話をすると、なんか反応薄いんですよねぇ。知らない人の話は受け付けないんだろうって思ってたんだけど。


 わたし、showroomでスクショした写真をInstagramの拓也専用アカウントでUPしてたんだけど、拓也が喜ぶから。


 でも、わたしなんかがよ、毎日のようにスクショしてUPして、ほんとに嬉しいのかなぁと思い始めて、配信中の拓也のある報告に、ちょっとガッカリしたこともあり、全部削除して、showroom専用にしたの。


 それで、何人か配信観た人のを載せて、ジョニーのも載せたのね。


 拓也のも載せてたんだけど。


 そんで、なんとなく、拓也とジョニーのshowroomのプロフィールから事務所のところを見てたのね。


 そしたら、なんと、拓也とジョニーは同じ事務所だったの!


 あれ、ジョニーの話をした時に拓也何にも言ってなかったよなぁと思って、あゝ同じ事務所でも知らないことあるもんね、ジョニーは今年3月に所属したばかりだし、事務所で会うこともないんだろうなぁと思って。


 拓也の配信のときに「拓也とジョニー同じ事務所だよ」と言ったら。


「ジョニーと同じだよ。さっちゃん知らなかったの?」とか言われて。


「拓也言わなかったじゃん」


 ヤキモチなのか?


 桜庭みゆきは何を馬鹿なことを言ってるんだと思うでしょ?


 わたしも思いますもん。


 だけど拓也が少し前に言ってたの「みんなのプロフィールのとこに〇〇くん大好き!とかあるとねぇ…はぁ…ってなるんだよねぇ。俺はヤキモチ焼きだからね」


 ファンにヤキモチ焼くとかあるわけない。


 ヤキモチって言いかたしてるけど、あれだよね、自分だけを応援して欲しいって感じ。


 その日の夜中2時半に目が覚めたら、ジョニーの配信の通知が来てて、入室したらまだやってたから、拓也のこと話そうと思ってね。


 聞いたら、ジョニーも拓也くん知ってるって。


 それで…


 ここからが、意外なことが聞けたりして。


 この話は、ネット配信〜

 に書くつもりなんだけど、いま書いてるところが、一年前の話なんだよね、戻ったから過去の話に。


 あー早く今の話が書きたーい。


 それと今日は、落ち込むことあったけど、中村さん(ネット配信〜にいま出てる人)のLINEライブがあって、幸せな気分なので帳消しに。


 あーそして今日は明日上げる分の、話が書けてない。


 コンテスト終了までに間に合うのか微妙。


 このエッセイやめればいいのにね(笑)


 ではでは



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る