目次

【SOGIとLGBTQ🏳️‍🌈】

→自分のセクシャリティを知らない方。

え?SOGIって何?って思った方はぜひみていってください!

あなたのセクシャリティを2つの質問で見つけちゃいましょう!


【セクシャリティは流動的🌊】

→そう、セクシャリティって要するに「好き嫌い」なので変わって当然なんです。

そういうセクシャリティにも実は名前があります笑

「私、今は異性が好きだけど、同性愛に偏見ないです」っていう方はぜひ見てみてください!


【アメリカで新たに認められた11の性🙄】

→恋愛で悩んだことはありませんか?

「相手のしてほしいことかわからない。」

「セックスの必要性がわからない」

「性欲かない」 etc…

もしかしたら、ここに答えがあるかもしれません。


【Xジェンダー🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️(←Xのつもり…)】

→日本でよく使われること言葉ですが、世界ではあまり使われないようです。

しかし、いくつかの国では“第3の性”として“X”が存在しています!

(ふつうに戸籍の性が“X”になるんです。

パスポートとか公的な書類も全部!すご!)

では、海外では自分を男性でも女性でもないと感じているセクシャリティをなんと言うのでしょう?


【タイに存在する18の性😳】

→初めて知ったときは、嘘だと思いました笑

それくらい多いんです。

もちろんXジェンダーと違い、公的には認められていませんが、タイのみなさんは自分のセクシャリティを自由に表現しているそうですす。そんなたくさんのセクシャリティをご紹介します!


【世界のセクマイへの取り組み🌍】

→現在様々な国で、セクシャリティに関する取り組みが始まっています。

同性婚を認めたり、Xジェンダーを第3の性

として認めるたのもその一つですよね。

ということで、世界のセクシャリティに関する取り組みをご紹介します!


【まだまだあるぞ!👊】

→カテゴライズしきれなかった、セクシャリティをご紹介します!!

(またカテゴライズしたら、いくつかの章に分けますね笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る