応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    寂しくて、胸が痛くなりながらも、ハッピーエンドだなと思える読後感でした。
    サトルはここに残るんじゃないかと予想していたところで真相が分かり、わあっと体に鳥肌が立つようでした。
    二人でいつまでも一緒にいる選択をした彼らが、とても愛おしく感じます。

    最後に、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ちょっと意外な結末にしようと思って、思いきり未来にしてみたのですが、ハッピーエンドと受け取って頂けてよかったです。
    人類の数が激減すれば、争いや奪い合いは必然的に無くなってゆく(物理的にできない)のでは…という仮想を元に書きました。
    今月もありがとうございました。

    来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年を☆

  • 後編への応援コメント

    一度命を落とした過去の地球人と、未来の地球の生命体。
    その間に何が起こったかはわからなくても、目の前で自分を想ってくれる存在と寄り添えるならば、それはもう幸せなこと。
    人間は、もっと愛情という感情に素直でもいいと、深く思います。

    作者からの返信

    レビューとコメント、嬉しい感想ありがとうございます。
    そうですね。素直になることで良くなることが人類には多くある気がします。

  • 前編への応援コメント

    嬉しい言葉に照れたり、恥じらったり……何もかもが違っても、そういう心の動きは一緒。
    素敵ですね。

  • 後編への応援コメント

    素敵な話でした、愛とか恋とかとは違うのかな、労わり合って慈しみあって信頼して・・・

    作者からの返信

    レビューもありがとうございました。
    恋愛とは少し違う感じの交流を書いてみたかったので、嬉しい感想ありがとうございます。

  • 前編への応援コメント

    ミチヨさん可愛いなー、もふもふしたいw

  • 後編への応援コメント

    かわいいお話だなと思いました。サトル君のしゃべりかたが、想像できました。小さな子供のような純粋な宇宙人が、地球でどんな生活をしていくのかなと、想像すると、少し切なくもなります。
    このままのかわいさをずっと持って、生き続けてほしいなと切に願いました。
    ひまわりさんのファンタジーは、こういうかわいらしいキャラクターが多いですね。そこがすごいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    サトルの年齢設定は作者としても曖昧で、中学生から35歳くらいまで?
    ミチヨは年齢不詳です。
    子供ではないが永遠の命を与えられてから歳を取らない、という設定なのですが、その当時が何歳だったのか、はっきりしません。
    ご想像にお任せします(^-^)