第71話コンテナの中身


俺達は帰って来た翌日、コンテナ内の物資の確認作業に追われています。




かなりの数のコンテナが有るので、総出で当たりますが、全然終わりが見えません。




コンテナの中身を確認し、コンテナを城壁にする計画なのですが、コンテナの出し入れ、移動、積み上げはアイテムボックスが有る俺しか出来ず。




クレーン車2台で積み上げを計画しましたが、素人作業では危険な為、中止しました。




しかし、コンテナには色んな物が入っていますね。




今じゃゴミにしか成らない部品やガラクタ、かと思えば、お菓子や食料品、ただ、冷蔵コンテナに入っていた、バナナやアボカド等はもう腐っていました。




農業機械を見つかり、その中で クローラ運搬車が見つかりダンジョンの畑作業やダンジョンの狩りのお供に活躍しそうです。


キャタピラなので階段も問題無しですし、狩った獲物の運搬でも活躍出来るでしょう。




コンテナから凄い物が出て来ました、ただ女性達は今更そんな物意味が無いと呆れていますが、男達には憧れの物です。




コンテナから出て来たのは、お馬さんと牛さんのエンブレムの付いた、イタリア製高級スポーツカーです。




俺達は大事にフォークリフトで移動させ、何台も並べて観賞していて、高速で走らせようと計画を練りましたが、管理班の女性にガソリンが勿体無いからと却下されました。




しかし、男達は諦めきれません、なんとかガソリンの新たな確保に動き出す事に、まさかこれが原動力に成り、一時しのぎだけど燃料問題解決に成るとは。




カー用品店で、腐ったガソリンを復活させる溶剤を見つけて来たのです、これを見つけた事により、腐っていないガソリンはアイテムボックスにしまい、ガソリンスタンドを回り、腐ったガソリンを集め、濾過して薬剤をまぜ使う事に。




しかし、管理班は中々スポーツカーの給油には反対で、コンテナからも薬剤が見つかったので、やっと少量の給油を認めてくれました。




ただ、条件は集めたガソリンの5㌫で、まだまだ集め無いと走らせられません。




濾過しないと使えないので集める作業と濾過する作業も有るので、走らせるのはまだ先に成りそうです。




それ以外にも、家電や生活物資等沢山入手出来たので、村での生活は今まで以上に良くなるでしょう。




それにより、俺が新撰組4人と付き合うハーレム野郎と、高校生達から白い目で見られて居たのが、資材を集める頼りに成る村長と認められ、女子高生と仲良く成れたのですが、女子高生と話していると必ず新撰組が来ます、俺には下心は無いのに、浮気したらどうなるか解るよねと脅されます。




(神に誓って、そんな気は有りません、若い男達からも釘を刺されてますから)




救出した子供達ですが、最初はびくびくして至り、夜泣きをしたりで大変でしたが、奥様達の努力で今では、すっかり元気に成り、村の子供達と一緒に遊んでいます。


保育士さん達も村の子供達の面倒を見てくれて、奥様達で交代で面倒を見ていたのを、専門で見てくれるので助かります。




前に被害に有った女子高生達も子供達と一緒に過ごす内に笑顔も見える様に成って来ました、でもまだ男性が怖いようで、まだまだ時間が掛かるでしょう。




子グリフォン達ですが、突っつき癖は直って来ましたが、未だにやんちゃでルナはてんてこ舞いです、レオも毎日一生懸命エサを運んでます。




置いて行かれた子虎達はマリアに甘え、子猪達は俺に甘え側を離れません、太陽は普段は好き勝手してるのに、今は俺に甘えて来ます。


雪は常に側から離れません。




何時かこの子達も一緒に遠出出来たら良いなと思います。




そんな毎日を送っていると、政府から連絡が有り、村と交易がしたいと打診が有り、検討した結果、魚介類と米や野菜を物々交換する事にしました、場所は横田基地で行う事に。




立川は殆どの自衛官が引き上げ、野党が自治区にした事により、政府の管理下から離れる事に成ったらしい。




立川は社会主義、共産主義的な思想な場所に成り、思想の合わない人は、別の場所に自衛隊が協力して、移動したらしい。




横田基地ならC-1輸送機も楽に離着陸できるので、今後も交易を継続させる事にした。




それと、高校生達や救助した人の家族で村に移住を希望する人を連れて来る連絡も入り、村では受け入れる、判断基準を決める事にした。




救助した人の中からも、村を離れ家族の元に向かう人もいて、村全体でお別れ会を催す事に。




村の受け入れ基準の作成は難航した、政治、宗教等の思想から、なにが出来るのか等、村を安定を守る為に連日話し合った。




人手は欲しいが、混乱をもたらす人はいらない、館長達が面接して決める事にしたが、難しい問題は残る。




それと、今まで使えなかった衛星携帯が使える様に、成るので各連絡が取りやすく成る。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る