応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第47話どうやら死地がへの応援コメント

    こんにちは。読みました。

    本編は未読です。
    忍の話ということでシリアスな展開でしたね。
    興味深かったです。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!

    貴重な感想もありがとうございます

  • 第4話忍隊の長への応援コメント

    「第三弾 読み合おうぜ!!何作品でもおけ!だけど内容は読んでね」から来ました。

    こういう忍者が登場する作品は初めて読みました。
    内容も面白く、続きが気になるストーリー展開で良いと思います。

    作者からの返信

    貴重な御感想有難う御座います!

    そう言って頂けて嬉しゅう思います!

  • 第34話百忍斬りの噂在りへの応援コメント

     自主企画からきました。

     すごく個性的な文章ですね。へえ、こういう書き方もあるのか、と少なからず驚きました。

    作者からの返信

    読んで下さり、ありがとうございます!

    貴重なご感想も、嬉しゅうございます!

  • 第3話忍というモノはへの応援コメント

    この、蘭丸って子の言うセリフ一つ一つがいいですね!

    某国民的海賊マンガの主人公のセリフを彷彿とさせるようで、名言だらけです!

    「お前は俺の友であり家族だ…」

    私は忍びではなく普通のサラリーマンですが、こんなことを言ってくれる上司の下で働きたいなと思いました(^^)

    作者からの返信

    沢山の感想等を有難う御座います!

    遅くなり申し訳ございません!

  • 第4話忍隊の長への応援コメント

    忍は動物と話せるのですね、ということは使役できたり、カッコイイですねー!

    作者からの返信

    有難う御座います!

    (気付くのが遅れ申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    今後とも忍も合わせ、
    宜しゅう頼んます(* ॑꒳ ॑* )


  • 編集済

    第2話主との出会いへの応援コメント

    あー、いいですねこの展開!

    主人公らしき夜影って小さな子が、自分の忍びを選ぶってのがいいですねぇ。

    「俺の忍びになってくれ…!」

    某海賊漫画の主人公のように、屈託もなく仲間を探すようでして、ほんわかとしているのがいいです(^^)

    描写が丁寧でして、めちゃくちゃ勉強になっております!

    自主企画に参加させていただきました!

    作者からの返信

    有難う御座います!

    企画参加して頂き嬉しゅう思います!


    (夜影が忍で、蘭丸が幼きお子ですが、わかりにくかったですか?申し訳ありません)

    編集済
  • 第1話 書物の読み方への応援コメント

    自主企画をちらりと見て、面白そうだなと思いまして読ませていただきます。

    私は自主企画には参加してはいませんが、まだどうしようか迷っております。

    架空の歴史小説ってのがいいですね、しかも忍者ってのが惹かれます。

    続き読ませていただきます(^^)

    作者からの返信

    有難う御座います!

  • 第3話忍というモノはへの応援コメント

    忍者ものに興味を惹かれてやってきました。

    「一匹 儂わしの忍をどれか好きなのをやろう」という冒頭から、欄丸が忍を得るくだり、そしてこの第3話の「影が騒ぐ」という会話。

    とても意外性に富んでいて面白いと感じました。
    ゆっくり読ませていただきたいと思います!^-^

    作者からの返信

    有難う御座います!

    そう言って頂けてとても嬉しゅう御座います!

    今後とも宜しゅう頼んますm(_ _)m

  • 第2話主との出会いへの応援コメント

    忍いいですね。
    忍者もの好きだったので、読めて嬉しいです。
    シリーズものだというので、順繰りに読んでいきます(●´ω`●)

    作者からの返信

    有難う御座います!

    そういって頂けて嬉しゅう御座います!(* ॑꒳ ॑* )

    忍の小説を今後も宜しゅう頼んますm(_ _)m


  • 編集済

    第3話忍というモノはへの応援コメント

    はじめまして。「好みのキャラ探し」タグから来ました。
    夜上さんは時代劇がお好きなのでしょうか、表現からそう感じました。
    蘭丸様が素直でとても可愛らしいですね。自分的に一番の好みのキャラです。
    少し気になったのは夜影さんの内心が現代人ぽいのと、「、、、」という表現でしょうか。どういう空気感なのか、いまだによくわからなくて、4話の途中で読むのを断念してしまいました。できたら直接お聞きしたいです。

    私事なのですがゲームチャットなどで「。。。」という表現を見ると「うわっ」となってしまう口なので、どうかあまりお気になさらないでください。顔文字や「w」を過剰に気にする人と同じようなものです。

    会話文と地の分は適度に短く読みやすくて、気持ちよくさくさく読み進められました。
    長々と長文、失礼いたしました。


    追記
    なるほど、「、、、」にはそんな意味があったんですね、素早い回答ありがとうございました!
    勉強になりました!

    作者からの返信

    ご感想・ご質問ありがとう御座います。

    「、、、」というのは、会話の途中の相手の無言等の空白を表しておりましたが、不快であったならば申し訳ありませんでした。

    夜影の現代人ぽさは、お気に召さなければ申し訳ありませんでした。

    (時代劇は見ず、知識等も薄いので、重ねて申し訳ありません。)

    長文申し訳ありませんでした。

    追記
    いえいえ!こちらこそ、誠に有難う御座いました!

    編集済
  • 第7話狐か狸か化け猫かへの応援コメント

    大臣様の企画から参りました!
    忍と蘭丸の距離感がじれったくて、ニヤニヤしてしまいます…蘭丸が幼いからこそ、忍も絆されてくるのでしょうが、そこがいいですね。
    また会話のやりとりからも2人の距離感が伝わってきて、良いです。
    特に、この話の最後で破廉恥、というところが個人的にグッと来ました…(好きです、この流れでこの言葉!


    一つ惜しい点を挙げるとするなら、描写の少なさでしょうか…。地の文が少ないので読みやすいんですが、今どういう状況なのか、何が起こっているのか、が全体として少々分かりづらいかもです。
    とにかく地の文を増やせ、と言うわけではなく、今の状況を説明する文を一つか二つか増やすだけでも、格段にお話が分かりやすくなるかと思います…!
    会話のやりとりが素敵なだけに、この点が勿体無いなぁと思ってしまいました(見当外れの指摘だったら申し訳ないです。。

    ではでは!
    またの更新楽しみにしておりますね

    作者からの返信

    貴重なご指摘、そしてご感想ありがとうございます!

    ご指摘を参考に今後も努力致しますので、どうぞこれからも宜しゅう頼んます!m(_ _)m