第61話

 まだ夜が明けていない休日の朝。今日は泰佑への復讐が完結する日。半年以上にもわたる努力の成果が今日試されるのだ。

 希久美は正直昨夜から寝られなかった。それは、いよいよ復讐成就への興奮からくるものなのだろうが、興奮の理由がすべてそれかと言うと、後になってみると首を傾げざるを得ない。

 興奮の中に若干の期待感が混じっているのに、その時の希久美は気付くことができなかった。したがってベッドに入っていても寝ることができず、まだ約束の時間にもなっていないのに待ち合わせ場所の歩道で立っていた。

 やがて、一台の車のライトが希久美の姿を照らした。泰佑があくびをしながら、車から出てきた。


「オキク。夜明け前集合なんて、いくらなんでも早すぎないか」

「文句言わないの」

「俺にレンタカー借りさせて、どうするんだ?」

「私がナビゲーターをするから、今日は言う通りに動くのよ。わかった?」

「今日も…だろ。まあいいけど…これでいったいなにがお礼になるんだ?」

「お礼に、私が今日一日泰佑の恋人になってあげる」


 希久美の言葉に、泰佑も目が覚めたようだ。希久美をまじまじと眺めた。


「泰佑は女の人が苦手だから、恋人いないんでしょ。当然甘いデートもしたことがないわけだから、経験させてあげるわ」


 絶句する泰佑。やっと絞り出した声は、震えていた。


「オキク、裏があるだろ」

「なんで怯えてるの?今日は私が恋人になって泰佑にベタベタしてあげるって言ってるのよ。そのかわり、泰佑から私を触ったら殴るわよ」

「やっぱり俺にトドメを指す気なんだ」

「泰佑がおとなしくしてれば、そんなことしないわよ。さあ、出発しましょ」


 希久美は早速泰佑の腕を取り車に乗り込んだ。

 泰佑は、マクドナルドのドライブスルーで買ったコーヒーを、おそるおそる助手席にすわる希久美に渡す。希久美は、差し出す泰佑の手を両手で包みながらカップを受け取り、甘い声で言った。


「気が利くわね。ありがと、タ・イ・ス・ケ」


 初めて聞く希久美の甘いトーンの声に、泰佑の総身に鳥肌が立つ。泰佑は、まとわりつく希久美の声を振り払うように、とにかくアクセルを踏んだ。


 最初の希久美の指定は、レインボーブリッジだった。休日の夜明け前、さすがに車がまばらな道を軽快に飛ばす。


「ちょっと、飛ばし過ぎよ」

「そんなに乱暴な運転はしてないけど…」

「ちょっとここで止めて!」

「なんでこんなところで?」

「これじゃ、早く着きすぎちゃうのよ」

「時間調整?なぜ?」


 希久美は何も答えない。仕方が無いので泰佑はシートを倒して目をつぶる。慢性的な睡眠不足の泰佑に心地よい睡眠の入口が見え始めた頃、無情にも希久美は彼をたたき起こす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る